素敵なゲストの皆さん達と大盛り上がりのクリスマスパーティー♪♪♪

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 08:21

 

前回からの、GraceGarden-雅園-2013年、クリスマスパーティーの記事の続きです。

064.JPG



今回のパーティー(テーマ「ホワイトクリスマス・氷の世界」)には、お客様にテーマに合わせて、白いお洋服着用か、白いものを何か1つ身につけてきて欲しいとお願いしてありました。

乾杯の後、ウメももちゃんのお食事を皆さんの歓喜の声と共に楽しんで頂いた後あたりから、ワインも進み、皆さんもすごーくリラックスムードに。
あちこちで、おしゃべりが弾み、笑い声も沢山聞こえて来ました。

PicMonkey Collage.jpg
今回は、土壇場で残念ながら来れなくなってしまった方も数人いましたが、狭い我が家がいっぱいになるほど沢山の方々がいらして下さいました♪

その中には、有名ブロガーさんや、それぞれの才能を生かしたお仕事のホームページをお持ちの方々も。


以前、私とMarchちゃんが見てもらった事でお知り合いになった、算命学占い鑑定士のマクラくん(良く当たりますよ〜!)

そして、今や日本でも大活躍の、美人料理研究家いっちゃんことエリオットゆかりさん。

GraceGarden-雅園-のスキンケアの講師もして頂いている、美肌をお持ちのYOKO嬢。

来年からのGraceGarden-雅園-で、夢を叶える為の講師をして頂けるTOMOKO嬢。

大人気ブロガーのサンクちゃん。

ウメももちゃんと師弟関係のソルトちゃん。

身体にいい、陰陽ヨガの講師のMARIKO嬢。

英語の家庭教師をされている、MIYUKI嬢。

PicMonkey Collage.jpg



その他、とても素敵な方ばかりで、お話も弾み、盛り上がって来ました。

PicMonkey Collage.jpg



そして、私達の目論み(笑)通り、ズラをかぶって、大喜びの皆様〜♪

PicMonkey Collage.jpg



まだ、その後に出て来るメインのお料理とデザートの前に、事前に私達が用意していたクイズをグループ別に分れて、解いてもらいました。
どのグループも、かな〜り真剣。「難しい〜」「わかんな〜い」と聞こえて来る度、クイズを作った私はちょっと「うししっ」と嬉しくなりました〜。
PicMonkey Collage.jpg
一番成績のいいグループには景品も出させていただきました♪

その後、またまた、4位までの景品を争い、ビンゴゲーム!
私も、本当に久々のビンゴゲームでしたが、単純で盛り上がる、楽しい時間でした。
1位に輝いた、Hさん、おめでとうございます!



その後、メインのお食事登場!

ブフ・ブルギニオン。小玉ねぎ ベーコンのカラメル添え。 付け合わせに、野菜のガーリックロースト。
PicMonkey Collage.jpg




エビと数の子のちらし寿司と、穴子のちらし寿司。
PicMonkey Collage.jpg
もう、この辺から、皆さんのお腹がいっぱいになって来ていました〜。




デサートはウメももちゃん作、柿のマスカルポーネムース。

PC060135.JPG





ウメももちゃん厳選、チーズ盛り合わせ3種。

PC060143.JPG





私作、昭和の味〜イチゴとブルーベリーのショーケーキ。

PC060138.JPG






PC060146.JPG




Marchちゃん作、マロンのブッシュド・ノエル。

PC060140.JPG


手前味噌ですが、どれも、本当に美味しく出来ました〜。
(お料理の詳細、レシピ等につきましては、ウメももちゃんのブログをご覧下さい)


そして、あっという間に、夕方になり、後ろ髪をひかれながらも、お開きタイムとなりました。
最後に、皆で輪になってクリスマスクラッカーを引っ張り、お決まりの王冠をかぶって、先にお帰りになられた方も数人いらっしゃいますが、残った全員で記念写真。
「パチリ!」

162.jpg



この日、おいで頂いた皆様、本当に、ありがとうございました♪
おかげさまで、GraceGarden-雅園-にふさわしい、今年の締めくくりとなりました。

来年からの、レッスンも沢山の方々においで頂けるのを、心からお待ちしております。


そして、このパーティーで、今年もまた、素晴らしいお料理を作ってくれた、ウメももちゃんには、本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう!
こんな、素晴らしい友人を持てた事も、神様に感謝です。


そして、片付けも終わって、私達の3人のお疲れと友情に、イエ〜〜〜〜イ!

169-1.jpg


ウメももちゃん、Marchちゃんお疲れ様でしたーーー。



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



************ お知らせ ************************

しばらく、お休みを頂いていた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-ですが、いよいよ来年から再始動いたします。

ということで、2014年、レッスン1月の予定入りました!
詳しくは、GraceGarden-雅園-こちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♪

******************************************


The big Day came!GraceGarden-雅園-のクリスマスパーティー その1

  • 2013.12.09 Monday
  • 00:31
 

とうとう、少し前から告知をしていた、2013年、GraceGarden-雅園-のクリスマスパーティーの日がやって来ました!


前日は、Marchちゃんと、今年も去年のクリスマスパーティーに引き続き、料理全般の全てを受け持ってくれるウメももちゃんと私の3人で、1日中お料理の準備に大忙しでした。

この日の為に、ウメももちゃんは、数週間前から、予算内でどれだけ沢山の美味しいものが作れるかとメニューを考え、買い物から試作の全てを1人でこなし、ものすごく頑張ってくれました!(>ウメももちゃんありがと〜〜〜!!!)
PicMonkey Collage.jpg
まかないランチを作る時間も、食べに行く時間ももったいないと、それでも、食いしん坊の私達は、少しでも美味しいものをと(笑)、近所のNaturally Chinese からPic upした店屋物で、本気のまかない飯を掻き込みながら、また黙々と、ウメももちゃん監修のもと、3人での作業が夜まで続きました。

最後に、翌日使う、食器のレイアウトを考えて、次の日のBig dayに備えて、この日はお開き。お疲れさま〜〜。



で、12月6日、いよいよこの日がやって来ました!

クリスマスの飾り付けは、今年も我が家の定番、白一色で統一。


PC060013.jpg




残念だったのは、お花。 私の大好きなアマリリスにする事は、あらかじめ来めていたのですが、なんと、残念な事に白が探せず(><) この色になりました〜。
PicMonkey Collage.jpg
ただ、この日に一番、綺麗な状態であってほしいと、つぼみの状態で買って来ましたが、この日を待ってたかの様に見事に、最高な状態に咲いてくれました! 


クリスマスのデコレーション達♪
PicMonkey Collage.jpg


↓こちら、数年前にTKMaxxで買った、私のお気に入りのフェザーのツリー♡。毎年、玄関に置きます。
PicMonkey Collage.jpg




PicMonkey Collage.jpg





テーブルも、ごちそうを待つばかり。
今年のテーブルのテーマは「氷の世界」
PicMonkey Collage.jpg



この日の為に、私とMarchちゃんは、ビクトリアン調メイドに変身!(爆)
うふふっ、そして、Marchちゃん秘蔵のズラ各種。 ゲストの皆様にご自由におかぶり下さいと言う事で置いてみました(笑)

PicMonkey Collage.jpg



そして、この日のメインシェフ、ウメももちゃんには、ジャ〜〜ン!こちら。 立派なシェフです。 シェフ帽もあったのに〜〜(笑)

006.jpg





と言う事で、お料理も次々にテーブルに並んだ所で、ゲストの皆様、続々と到着♪ 


テーブルの、真ん中、メインに置いたのは、Marchちゃん作、ツリーケーキ。これ、すごーく大きいんですよー。

PC060083.JPG




では、ウメももちゃんの心のこもったお料理の数々、行きま〜す!
ここからは、ぜーんぶ前菜です。

タルティーヌ3種。
PicMonkey Collage.jpg
左から、ブルーチーズとクルミのタルティーヌ。 薫製サバのタルティーヌ。 イタリアンなタルティーヌ。



ミニケークサレ3種。(ケークサレの60個、全てMarchちゃんが、焼いて来てくれました〜!でかした!Marchちゃん。)
PicMonkey Collage.jpg
左から、南瓜クリームとチーズのミニケークサレ。 ベーコンジャムのミニケークサレ。 サーモンクリームのミニケークサレ。



キノコのタルトタタン・ケール添え×2

PC060065.JPG




マロン入りチャーシューパイ。

PC060072.jpg




ブロッコリーとカリフラワーの白味噌ソース。

PC060074.JPG




March作、白菜のお漬け物。
PicMonkey Collage.jpg



全てのアペタイザーがテーブルに載りました♪
PicMonkey Collage.jpg



そして、皆様揃った所で、私からの、皆様へのお礼を述べさせて頂いた後、バブルでカンパーイ!

PC060097.jpg


いよいよ2013年、GraceGarden-雅園-クリスマスパーティーの始まりで〜〜す♪

ゲストのとの楽しい時間の続きは次回のお楽しみに〜〜。


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



************ お知らせ ************************

しばらく、お休みを頂いていた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-ですが、いよいよ来年から再始動いたします。

ということで、2014年、レッスン1月の予定入りました!
詳しくは、GraceGarden-雅園-こちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♪

******************************************


GraceGarden-雅園-、2014年からのレッスン内容、告知させていただきました〜♪

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 20:17
 

2012年の9月から、Marchちゃんと、私とで初めた在英日本人の為の、単発習い事サロン、GraceGarden-雅園-

ご賛同頂き、ご協力いただいた、沢山の素晴らしい講師の方々と、産まれたばかりの私達のサロンにいらして頂いた沢山のお客様のおかげで、毎回楽しく開催させていただいておりましたが、私達、主催者側の都合により、企画の見直し期間という事で、しばらくお休みをさせていただいておりました。

IMG_0046.JPG


が! この度やっと、来年1月からのレッスンの内容が発表出来る運びとなりました!

今回からは、私達が講師を勤めさせて頂くテーブルコーディネートレッスンも新しく加わります♪
そして、エキサイティングな楽しんで頂ける事間違い無しの新しいレッスンが盛りだくさんな内容となっております。
追って、1月以降のレッスン内容も、後日、告知させていただけると思いますので、お楽しみにお待ちください。

IMG_0037.jpg



以下、GraceGarden-雅園-のレッスン予定になります!
詳しい事、お申し込みは、こちらのGraceGarden-雅園-のブログをご覧下さい。


☆第14回目サロン・おもてなし講座/テーブルコーディネイト
 「華やかに、厳かに、シンプルに、目指せ!いろんな顔を持つ私のテーブルコーディ
 2014年01月09日(木)午前11時半から
 


☆第15回目サロン・自分磨き講座/夢を叶える。
 「夢はふんわり、頑張らずに叶うもの・・・まるで薔薇の花が自然に花開くように・・・。」
 3回コース 2014年01月16日(木)・02月06日(木)・03月06日(木) 
 各日午前11時半から

 


☆第16回目サロン・自分磨き講座/ワインテイスティングレッスン
 「恍惚な一瞬!!はじけるシャンパンゴールドの泡に包まれて・・・。」
 2014年01月23日(木)午前11時半から




IMG_0011.JPG





IMG_1973.jpg




リニューアルした来年からのGraceGarden-雅園-。
為になるレッスンは当然の事ながら、新しい方々との交流をはかりたい方のためにもGraceGarden-雅園-は、大変お役に立てるサロンとなっております♪
初めての方も、もちろん大歓迎です。是非一度、サロンを体験されてみて下さい。楽しめる事間違いなしです。

私達と講師の方々共々、皆様にお会いできる事を、楽しみにお待ちしております♪


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>====

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-特別企画「クリスマスパーティー」(定員20名。 残席わずかとなりました。参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

===========

大人楽し〜い、Pick your own & ピクニック♪ 〜GraceGarden-雅園-特別企画〜

  • 2013.07.14 Sunday
  • 18:00
 

やって来ました、私とMarchちゃんのGraceGarden-雅園-サロン特別企画「イギリス式雅園ピクニック」

ここ数日間、イギリスもピカッー!の夏日が続き、朝、ちょっと心配していたこの日のお天気も、雅園ピクニックに最適な快晴になりました〜。


この日は、まず、おいで頂いたゲストの方と10名全員でサービトン駅から、車で15分程のGarsons Farmの広大な敷地に、PYOに行きました。


Garsons FarmPick your own
はじめは、やはり、この時期イチゴでしょう、ということで、「どんだけ広いんだ〜」な一面に広がるイチゴ畑でイチゴ摘み♪

IMG_0013.JPG

(この子に↑ガン見されながらも一枚、パチリ!(汗))



みなさん、PYO、初体験の方も多く、はしゃぎながらも、黙々と、イチゴをPick♪
PicMonkey Collage.jpg
ここ数日の快晴の太陽を沢山浴びて、ものすごーくあま〜いイチゴ達。 やはり、スーパーで売っている固くて、酸味の多い物とは別物で、何も付けずに、そのままで全然いけちゃいます!



広大な敷地には、その他、ブラックカラントやラズベリーなども、撮りざかり。

PicMonkey Collage.jpg



その後、ベジタブル畑に移動し、
PicMonkey Collage.jpg



「え〜!!ブロッコリーってこういう風になってるんだー」と、驚きながら、収穫!
PicMonkey Collage.jpg
コジェットもこんな感じでです。



と言う事で、私のこの日の収穫はこちら! 

IMG_0040.JPG




皆さん、収穫を楽しんで頂いた後は、このファームのすぐ横にある、フィールドでお楽しみのピクニック♪♪

この池のすぐ脇の日陰を陣取りました。
Marchちゃんが持って来てくれた旗を木にかけて気分上々〜♪

IMG_0068.JPG

イギリスちっくなピクニック会場へようこそ〜〜(笑)



まずは、やはり、イギリスの夏と言えば、ピムズで乾杯☆

IMG_0041.jpg


この日は、暑かったせいで、ピムズが進む進む(笑)!


お腹もすいた所で、私達が用意したランチを広げ、いただきま〜す♪
PicMonkey Collage.jpg



PicMonkey Collage.jpg


IMG_0053.JPG

この日、私達がご用意させて頂いたメニューは(以下メニュー記入は、Marchちゃんブログより、お借りしました〜笑)

☆ イギリス定番キューカンバーとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ ハムとチーズのサンドウィッチ
☆ スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ 卵サンドウィッチ
☆ 鶏肉の唐揚げ
☆ グリルド野菜のマリネ
☆ アスパラガスとハムのキッシュ
☆ 4種類のチーズボード&クラッカー
☆ ブルーチーズクッキー
☆ ストロベリーと練乳
☆ ワインとチェリーのゼリー
☆ チェリーのカップケーキ
☆ Pimm’s
☆ ソフトドリンク&アイスコーヒー


残ったサンドウィッチは皆さんのお持ち帰りにさせていだだきました〜。

IMG_0069.JPG

最初は、日陰だったこの場所も、夕方後半から、ここも日が当たって来て、後半1時間ぐらいは、かなーり暑くなって来てしまいました(汗)。

それでも、皆さん日焼けを気にしながらも、笑いの絶えない会話が続き、夕方6時頃にようやく帰りの準備に。
さすがは、大人なピクニックですよね〜(笑)かなり、長い時間ここで楽しんだ事になります。

この日も、GreceGarden-雅園-らしい、個性炸裂な楽しい皆様のおかげで、初めて参加して頂いた方も、最後はもうすっかりうちとけて頂き、すぐさま、次回のランチの相談となりました〜(笑)


私達がサロンを始めた大きな理由の一つに、お友達作りの場になるという思いがあったので、毎回、サロンに参加して下さった方々が、沢山の新しい方々との繋がりが出来きる事を確認出来る事は、主催者側の私達にとっても、こんな嬉しい事はありません。
(もちろん、私とMarchちゃんはその恩恵を一番受けています♪)

人と繋がる事によって、折角いらしたイギリス生活もとても楽しいものに変わって行きます。
ですので、お友達作りという理由でも、こちらにいらして間もない方々も、どうぞ、気軽に私達のサロンに参加して下さい!



この日いらして頂いた、皆様、本当にありがとうございました♪
おかげさまで、この夏の忘れられない楽しい思いでとなりました。
第二弾のPYOも開催希望が出ていますので、興味のある方は、私達の方にご一報頂ければ、企画が固まり次第、詳細をお知らせさせて頂きます。


<お知らせ>

去年の9月から、始めた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-
特別企画等も含め、おかげさまで、海の者とも山の者とも分からない私達のサロンに今日まで、沢山のお客様にいらして頂き、楽しい時間を共有させて頂きました。 その間、レッスンで習った事を生かしながらも、毎回沢山の方々が新しいお友達を作られ、その後も楽しい交流が続いていらっしゃいます。

ですが、この度、今後も、少しでも多く皆様に喜んで頂ける様に、私とMarchちゃんはGraceGarden-雅園-の更なるパワーアップの為の、今年一杯の企画固め期間を儲けたいと思い、しばらくの間、レッスンの方をお休みさせて頂く事になりました。
毎回、レッスンを楽しみにしていた、ありがた〜い方々には、少しの間、お待ち頂きますが、来年からのレッスン参加を心よりお待ちしております♪

しかし、今回の私達らしい特別企画等は、今年中も可能な限り企画して行きたいと思っていますので、予定が出次第、随時お知らせさせてただきます。

今年中には、来年1月からのレッスンに向けての予定を出して行きますので、来年のパワーアップした、GraceGarden-雅園-、どうぞお楽しみに、そして沢山の方の参加を心からお待ちしております♪



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。  嬉しい事に暑い日は、食欲がことのほかダウン。 おかげで、ダイエットは忘れても、なんとかリバウンドせずに済んでいる様です(笑)。  ダイエット開始から196日目にして、3、7 キロ減。


第13回、GraceGarden-雅園-フォトレッスン終了しました〜♪

  • 2013.05.17 Friday
  • 20:47


 先日、第13回、GraceGarden-雅園-サロン、フォトレッスンが無事終了いたしました。
今回も前回に続き2回目となる、AYANOさんによるフォトレッスン。



今回の、サロンのお花は、全て白とグリーンのみで揃えてみました。
私の、大好きなお花、カラーと紫陽花。 とてもハンサムな(笑)リビングになりました。

IMG_0046.JPG



こちらも、私の大好きなアンシウム。 元々大きくて、茎の長い〜お花だったので、かえって何も入れず、1本で存在感を出しました。

IMG_0005.jpg



AYANOさんは、この日も、元気一杯で早くから我が家に来てくれて、カナッペなどの盛りつけなどまでお手伝い頂きました♪



まずは、いらっしゃいませ〜の乾杯〜!

IMG_0025.jpg


そして、今回のレッスンには、何と、イギリスに住む日本人主婦の間では知らない人のいない、あの大変美しい事でも知られている、料理研究家のいっちゃっんが多忙の中、お友達のYさんに誘われてYさんと一緒にいらして下さいました〜! 
いっちゃんとは、私達もさらに面識はありましたし、FBとかで繋がってはいたのですが、今回、私達のサロンに来て頂ける事となり、私とMarchちゃんの緊張もひとしお(汗)でした。
(でも、残念ながら、いっちゃんの華やか笑顔写真撮り忘れてしまいました!いっちゃんファンの方ごめんなさい。><。)

他のお客様の方々も、たまたま、本当に偶然にも、今回は、我がサロンのお料理アドバイザー兼ヘルパーのウメももちゃんも丸々の生徒さんで参加してくれましたし、お友達の歌の上手な(笑)Mさんや、サロン御参加が数回目のお得意さまのMさんお2人様と、Hさんなど、私達には、皆さん顔なじみの方々ばかりでのレッスンとなりました(^^)

なので、かな〜り賑やかで、楽しいレッスンになるだろうと予想はしていましたが、案の上、リビングで顔を会わせた瞬間から、我が家はもう想像以上の大音響の大賑わいとなりました〜♪

本当は、ここで、GraceGardenからの軽い挨拶や講師の方の自己紹介と、皆様の軽い自己紹介などをしていただくのが、いつものサロンスタイルなのですが、この日は、もう、私達の出る幕も無い程の打ち解けよう(笑)

IMG_0011.JPG

今回のカナッペは、左下から、ほうれん草とベーコン、パルメザンチーズのパイのせ。 
Marchちゃん作、ミニロールキャベツ。
蒸しハーブチキン入りクスクスサラダ。
Marchちゃん作、スモークサーモンのチーズケーキ。>こちら、食と味にはひじょ〜にうるさいこだわりのある(笑)、ウメももちゃんも100点満点!と絶賛する程、ものすごーく美味しかった!


今回は、写真のレッスンと言う事もあったので、私も、レッスン前ですが、なんとなくそれっぽく写真を撮れる様頑張ってみましたので、以下、重複もありますが、私のちょっと、頑張った写真達(笑)を見て下さい。
PicMonkey Collage.jpg


カナッペを食べながらも、皆さん、打ち解け過ぎて、なんだか、レッスンをせずに、このまま終わってしまいそうな感じになり、「これから、レッスンですよ〜」と、慌てて、カナッペタイムを終了(笑)。

で、前回はMarchちゃんがレッスンに参加させて頂いたので、今回は、ちゃっかり私も参加させて頂きました〜♪  私愛用のコンデジ持参で、いざ!(^^)



AYANOさんの、とてもハキハキとした、とーても分かり安いレッスンが始り、全般は、カメラの設定やら、光の使い方や色についてのレクチャーなどをして頂きました。

PicMonkey Collage.jpg

その後は、狭い我が家を(大汗)それぞれが写真を撮り実践。 
その後、自分が好きな写真を3枚選んで、AYANOさんのパソコンに落として頂き、その写真をみんなで見ながらAYANOさんから、それぞれについての、構図やその他についての、的確なアドバイスをして頂きました。


この3枚が私の撮って選んだ3枚です。↓
PicMonkey Collage.jpg
他の参加者の方々の写真も、皆さん本当に素敵に撮れていて、そのセンスにびっくりでした! 
ちなみに、やはり一眼レフカメラのほうが、間違いなく綺麗に撮れますが、私は、絶対に使いこなす事が出来ないこと間違いないので、まだしばらくは、マイコンデジで頑張ります(^^;)




その後はお茶の時間。

IMG_0066.JPG






IMG_0058.jpg






IMG_0059.jpg

今回のスイーツは
Marchちゃん作マンゴータルト。
ストロベリー&ラズベリーショートケーキ。

PicMonkey Collage.jpg
Marchちゃん作、GG定番チーズビスケット。
チョコレートクッキー。


今回も、初めてお会いする方同士が、アドレス交換をしたりと、いつものGGサロンに見られる光景があり、こんな瞬間は、毎回、私達も準備に大変なエネルギーを使うサロンですが、頑張ってやらせていただいている事で、こうして、また新しい出会いを作るきっかけを作らせて頂いてるのだな〜と、ほんと嬉しくなり、疲れも吹き飛びます。


今回も、AYANOさんをはじめ、おいで頂いた皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました。 心から感謝申し上げます。


それにしても、今回は、GraceGarden-雅園-の今までのレッスンの中でも、軍を抜いた賑やかで笑の絶えないレッスンになりました(笑)♪


最後に、AYANOさんに撮って頂いた、ため息写真をご覧下さい。
PicMonkey Collage.jpgPicMonkey Collage.jpg


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。 ここ数日、夜に前より食べてしまっいて、ほんと、ちょっと油断すると、ゆるーいダイエットなので、ついつい忘れそうになり、継続する難しさを実感。  137日目にして、3、2キロ減。
 

ーーー<お知らせ>ーーー

この日の模様を、当日参加してくれたいっちゃんのドリーミアクラブ連載連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】」ブログにUPして頂いています!


第12回、GraceGarden-雅園- フォトレッスン終了しました〜♪

  • 2013.05.03 Friday
  • 10:22
 

先日、晴天に恵まれ、第12回、GraceGarden-雅園- のフォトレッスン1回目が終了しました〜♪

講師は、「London Scene- 坂の上の家」のブロガーでもあり、彼女の撮るその美しい写真には定評のある、写真のプロ、AYANOさんにお願いしました。


私とMarchちゃんは、毎回、サロンの前は、3日ぐらい前から、それぞれの準備に大わらわになるのですが、私は、いつもの様に、前々日にお花を含め、買い物をして、前日に、カナッペデザート、家のデコレーションの準備に励むのですが、毎回、テーブルデコレーションのテーマを考えて、家にあるものなどを駆使して、今回はどんな雰囲気にしようかと考えるのは、一番の楽しみでもあるのですが、一番頭を悩ませる所でもあるのです。(汗)


今回は、何度か我が家で登場しているこちらの小物をテーブルに使いたかったのですが、テーブルに置いた所、GGにはなんか華やかさが足りない(派手好きGG。笑)気がしたので、スワロフスキーで、デコってみました〜(笑)

IMG_4401.JPG

ちなみに、このグラスは、先日ここでも書いた様に、チャリティーショップでお花やキャンドルを入れようと買ったものです(笑)



リビングのメインのお花は、今回綺麗な色の紫陽花を見つけたので置いてみました。

IMG_4408.jpg



コーヒーテーブル用には、この、前に買ったまま使わずじまいの花瓶があったのですが、この花瓶は花瓶の形を強調したかったので、お花は、インパクトのある濃い色のガーベラのみを入れてみました。 花瓶がメインなので2本ぐらいでも、充分可愛いかな〜と思います。

IMG_4406.jpg




そして、私の今回のデザートは前に、YUKOさんのお菓子教室で習った、手作りバニラアイスクリームを作ったのですが、その時に残った卵の白身があったので、今まで何度かトライして成功した事がなかったメレンゲを焼いてみました〜。

PicMonkey Collage.jpg
な、な、なんと、ちゃんと焼けて大成功〜!!   お砂糖を多めに入れて、ひくーい温度で、ゆーくり焼くのがこつなんですねー。 メレンゲ好きの、息子達も、喜んで食べていました(笑)




ということで、当日は、いつも元気AYANOさん、この日も元気一杯で来て下さいましたー。


そして、今回は写真のレッスンと言う事もあったので、普段講義や作業をするダイニングテーブルに先にお花やキャンドルスタンドを置いておいたので、その写真を、到着早々、私の、カメラ(バカチョンとも言う。汗)でAYANOさんに撮ってもらったのが、この写真達。

PicMonkey Collage.jpg
やはり、私のとは明らかに違う。。。。。スカッーとカッコいい!




そして皆様も揃った所で、いつものウェルカムドリンクでカンパーイ! 
PicMonkey Collage.jpg
毎回、レッスンの時に感じる事なのですが、GGは、毎回のレッスンが単発であるためその日の講師とゲストの方々もその日によって変るので、各回のレッスンの時に、たまたま一緒になった、方々のそれぞれの雰囲気や性格で、その日のレッスンが、ものすごく賑やかだったり、割と静かだったりするのですが、この日は、とにかく、この乾杯の時点から、もうかなーり、賑やかというより、もう大にぎわい(笑) GGのかつてのレッスンの中でも、1、2を争う賑やかなレッスンの日となりました!(笑)  



今回私達が用意したカナッペは、写真左上より、Marchちゃん作塩麹づけチキンの生春巻き。用意してくれた、タレを付けなくても、中のチキンにしっかり味がついていて、美味しかった〜♪写真左上、私作、さつまいものペーストタルト。これは、こちらの黄色いサツマイモじゃなくて、日本と同じ白い、繊細な甘さのサツマイモにこだわったので、アタリヤさんで、買ってきました。タルトもサクサク感を出す為に出来るだけ直前に焼きました。この形にするのが、思ったよりずっと難しかった(汗)
PicMonkey Collage.jpg
左下、私の定番(笑)玄米サラダ。  Marchちゃんは、今までのサロンでは、とにかく同じ物を作る事を嫌って(毎回違うものを作る主義だそうです。笑)いるので、今回も初めての味。
タラモサラダのトビコのせ。こちらも、想像できない美味で、私はもう1個食べたかった(笑)


と言う事で、笑いと共に話も大音量で弾み(笑)、楽しいカナッペ時間の終了〜

IMG_4433.JPG





その後は、いよいよレッスンです!
今回は、GGから、Marchちゃんも参加。ちなみに、フォトレッスンの2回目は私が参加です(笑)。

以下、レッスン風景、私は、何を思ったのか、完全に写真を撮り忘れ、全くありませ〜ん(><)  本当、自分で自分が嫌になります(大汗)

まずはAYANOさんの講義で、それぞれどんな写真を撮ってみたいのか、皆様各自に事前にお願いして持ってきて頂いた写真を見ながらの、構図や光などの説明を交えながらの、とーても分かり易いレクチャー。

みなさん、「へ〜!」と教えて頂いた事を熱心にメモし、カメラの設定などを変えながら実践したりと、沢山の事を習っていました。

講義の後は、実践で、カメラを持って、食べ物やお花などを今習った事に気を付けながら各自が写真を撮っていました。

その後、最後に、それをAYANOさんのPCに落として、皆さんでそれを見ながら、直したい所やいい所などを教えて頂きレッスン終了〜♪  
楽しく、写真を美しく撮るコツを教えて頂き、充実したレッスンになりました♪
皆様お疲れさまでしたー。
(ちなみにレッスンの画像はMarchちゃんのブログの方をご覧下さい。)



ということで、お茶の時間。

IMG_4438.jpg




今日の全体はこんな感じで〜す。この日のテーブルクロスは何度かGGで登場しましたが、これも、テーブルマットも、生地屋さんで生地を買って来て作ったお手製。
といっても、テーブルクロスは、端を三つ折りで縫っただけ、マットは先日見つけた、合皮の様なビニールのような(こんな、シンプルで、存在感が無い物をずっと探していたので、これを見つけて、小躍りしましたよ〜)生地を切っただけです(^^;)。ただ、はさみで切ると、切り口がギザギザになるので、カッターで切らないとダメですよー。 
私は、テーブル関係は何でも、各10〜12枚用意するので、それが、ちょっとめんどっち〜かった(笑)。 ちなみに、ランナーも2枚作ってますってか、切っています(笑)

PicMonkey Collage.jpg



写真左上、Marchちゃん作、マンゴー&ホワイトチョコレートタルト。 マンゴーの熟れ度も完璧で何度も作ってみたというタルト生地もほーんとうに素晴らしい出来でした。当然の事ながら売ってる物よりずーと美味しかった〜。
写真右上、私が作った、バニラアイスクリームの下には、メレンゲとストロベリーソースを敷いて、アイスクリームの上には、ホイップクリームを絞ってパフェ風に。この日のお天気に最適でした!
PicMonkey Collage.jpg

左下、GG定番。Marchちゃん作お口直しの、ブルーチーズビスケット。今までは、これのスコーン版だったのですが、今回は新しい試み。 こちらも、スコーン同様、私の大好物!食べ出したら止まりません(汗)  右下には私の初めて美味しく出来たメレンゲも(笑)


この、お茶の時間も、ものすごーく賑やかに(笑)あっという間に過ぎ、まだ、外が晴天で今からでも遊びに行けそうな雰囲気の素晴らしいお天気の中、皆様お帰りになられました。
今回も、遠い所からいらして頂き、皆様、ありがとうございました!

講師のAYANOさんも、分かり易いレッスン、本当にありがとうございました〜。
私もレッスンに参加出来る、次回が今からすごーく楽しみです♪



尚、このAYANOさんの、同じ内容のフォトレッスン、5月15日にもう一度ありますが、先日キャンセルが出ましたので、残席が2名あります。 ブログをお持ちの方やお料理やお花をやられる方など、とても役に立つレッスンですので、参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。


最後に、AYANOさんのカメラで撮って頂いた、とーても素敵な雑誌の様な写真をご覧下さい。サロンでお出ししている紅茶も、こんなにオシャレになるんですね〜♪

IMG_6714 のコピー .jpg

お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。   サロン終了後で、お腹が空いていなかったので夕食を抜いたら、まさか、まさかの記録!!今までで最高記録達成!  ダイエット開始、124日目にして、3、9キロ減。このまま順調に行けば(そこが、難しいのですが(汗)、4キロ減まで、もうわずかです。 頑張りましたね〜、自分。(笑)
 




―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーー



GraceGarden-雅園-第13回レッスン フォトレッスン詳しくは、こちらの方をご覧下さい! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第11回、GraceGarden-雅園- フラワーアレンジレッスン終了しました〜♪ 

  • 2013.04.19 Friday
  • 09:58
 

毎回、女子力UPの為の様々な単発レッスンをさせて頂いている、GraceGarden-雅園-サロンでは先日、フラワーアレンジメントレッスンが終了しました〜♪

まずは、お約束のウェルカムドリンクとカナッペで「いらっしゃいませ〜♪」

毎回、この時間は、皆さん初対面の方々がほとんどなので、いつもちょっと緊張気味ですが、このウェルカムドリンクの時間が終わりレッスンが始まる頃には、かな〜りリラックスして頂けてるようです。

IMG_4107.JPG





IMG_4108.jpg





IMG_4109.jpg




講師は、いつも、GraceGarden-雅園-でフラワーアレンジを教えて頂いている、お美しいERIKOさん。


今回は、このフィシュボールを使ったアレンジで、使い勝手のいい金魚鉢型の花器と沢山のお花を準備して下さいました♪

そして、いつもレッスンに参加したいと思いつつ、スペースに余裕が無く出来なかった、私とMarchちゃん2人も、今回初めて2人が参加出来ました!! ヤッター♪

IMG_4099.jpg



オアシスを使った、アレンジ、皆さん、ものすごーく真剣に、コツコツとお花を生けていました。 Marchちゃんなんて、真剣過ぎて、一言も言葉を発せず、怖いぐらいでした(笑)

PicMonkey Collage.jpg


ERIKOさんの分かり易いレクチャーに、皆さん、「難しい」と言いながらも、とても楽しそう♪
オアシスも徐々にお花で埋まって行き、この、ふんわり、ほんわかとした色のお花達のアレンジは、女子の心をくすぐります(笑)。
皆さんそれぞれ、ちょっとずつ違って個性が出ますよね〜。


IMG_4155.JPG


最後に、アイビーをお花や花器の廻りに飾って、出来上がりました!



そして、ERIKOさんが、この同じ花器を使っての、全く違ったモダンなアレンジと(これ、お花がほんのちょっとで済むので、今後とーても使えそう。笑)

IMG_4135.JPG


フローティングキャンドルを浮かべたアレンジのデモンストレーションまでして下さいました!
うーん、一粒で、2、3度美味しい(笑)


IMG_4140.JPG





そして、散々写真を撮りまくったその後は(笑)、お茶の時間。 もちろんテーブルには今日作ったお花達。

IMG_4150.jpg


最近私は、和食以外はほとんど柄物の食器は使わないのですが、今回は、お花のレッスンなので、お花の柄の食器を使って見ました。 
それと、こちらも、お花関連で、ナプキンホルダーも、前日に庭からアイビーを切って来て作りました。

そして、今日のお菓子は先日私がお菓子教室で習った(笑)、アップルパイ。

IMG_4144.jpg




プチフリアン。

IMG_4151.jpg




Marchちゃん作、ティラミスストロベリーロールケーキ。

IMG_4154.jpg



それから、GG定番、お口直し用、Marchちゃん作、毎回、大人気のミニチーズスコーンも。写真何処かに隠れています(笑)


PicMonkey Collage.jpg
お茶をしながら、話は弾み、とても、今日初めて会ったとは思えない、和気あいあいな雰囲気になりました〜♪


こちらはおいで頂いた方へのお持ち帰り用のフリアン。 中身がたいした事無いので(汗)、その分、本当に、今日もいらして頂きありがとうございましたの気持ちを込めて、ラッピングを少しだけ可愛くしてみました♪

IMG_4147.JPG



今回は、私も参加出来たので、いつもに増してとーても楽しいレッスンの日となりました。

こちらが、私の作ったお花です♪ 先生のよりも、一回り高さが高くなってしまいました(汗)

IMG_4169.jpg




そして、翌日、家にあった、この花器に似たキャンドルホルダーでミニュチュアも作って見ました(笑)
IMG_4174.JPG




そして今回も、皆さん、名残惜しい様に、全員の記念写真を撮ったり(Aさん、早々にお送り頂きありがとうございます!)おのおののメールアドレス交換ややFBへの友達リクエストを約束されたりしながら、終了となりました。


いつも、沢山の花材を持って来て下さり、分かり易く、モダンで素敵なアレンジを教えて下さるERIKOさん、そして、遠くからおいで頂いた皆様、本当にありがとうございました♪



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。 ここの所ちょっと自分に甘くなってる気はしますが、それでも続く、ゆるーい完全自分流ダイエット(笑)。ダイエット開始、109日目にして、3、4キロ減。
 




―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーー



GraceGarden-雅園-第12回、13回レッスン フォトレッスン決まりました!
詳しくは、こちらの方をご覧下さい! (各 残席2名様



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第10回GraceGarden-雅園-、第3弾メイクアップレッスン終了しました〜♪

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 08:32
 

昨日、GraceGarden-雅園-レッスンの第10回目になる、メイクアップレッスンの第3弾が終了しました〜♪


まずは、皆さんが到着する前に、パチリ。

PicMonkey Collage.jpg
桜の花、この日までに満開になると思って買ったのですが、満開にならずに残念(><)



お客様の到着を待つ、カナッペ達

IMG_3531.JPG




レッスンテーブル

IMG_3538.JPG




今回メイクアップを教えていただいたのは、新しい講師の、SAYURIさん。
SAYURIさんは、日本と、こちらでブライダルのメイクアップを長年されていたプロフェッショナル。
ショートヘアーの良く似合う、目のくりくりした、かわいらし〜い女性。
商売道具メイク用品の沢山入った、大きなスーツケースを押しての、大荷物で来て下さいました。(これを、手伝って車に入れようと持ち上げた瞬間、私の腰がギクッ!となり、この日一日腰が痛かったのですが、それ以上悪化するという最悪な事態は避けられ、ホッとしている私です。慣れない事はするもんじゃないですよね。^^;)



この日、一時期電車が止まり、心配しましたが、それほど大きな遅れもなく、いつもの乾杯!ではじまりました。

IMG_3546.JPG




今回のカナッペ。 左上、玄米サラダ。 右上、Marchちゃん作、菜の花入りお稲荷さん。左下、ベーコンチーズほうれん草とドライトマトのパイ乗せ。 右下、Marchちゃん作、温泉卵つくね乗せ。
PicMonkey Collage.jpg

この、左下の、パイの土台作り、最初は形が綺麗に出来なくて、どうしたら出来るかな?と思って、自己流でフォークで穴をあけて、中に重りを置いてみたらうまく出来ました。 これ、一口サイズのくせに、結構めんどくさい手がかかっているのです(^^;)↓こうやりました。

IMG_3527.JPG





乾杯とカナッペの後は、いよいよはじまりました!SAYURIさんによる、春のメイクアップレッスン。

始めに、お客様お一人様の、顔半分のメイクをレクチャーと共に、SAYURIさんにやってもらって、その後の顔半分を自分でやるというやり方でのレッスンでした♪

IMG_3550.jpg

今回教えて頂いたのは、ナチュラル大人春メイク。
もちろん、下地から、ファンデーションの使い方、コンシーラーのつけ方から教えて頂きました。 この時点で、顔半分のお肌が、格段と変りました。 透明感とツヤがあるのに、隠したい所はちゃんと隠れていて、SAYURIさんの手がゴッドハンドに思えました!


IMG_3551.jpg

皆さん、ノートを撮りながら、一生懸命聞いていました。



IMG_3553.jpg


その後、1人1人の顔半分のメイクをして下り大忙しだったSAYIRIさん。
本当に、お疲れさまでした。

顔半分の自分でするメイクは皆さん、コツがつかめず、最初は難しそうでしたが、SAYURIさんにしてもらった半分を参考に、皆さん頑張って、全顔(笑)を完成させていきました〜♪


結果、本当に、皆様、雑誌にでも出てきそうな「綺麗な、若奥さん♪」風の、オシャレマダムに変身!
メイクレッスンの時は、ご本人に後ほど送らせていただく為に、一人一人メイク前とメイク後のお写真を撮らせて頂くのですが、皆さん、メイクで、綺麗になられた後の写真は、メイクだけじゃなく、自然にあふれる笑顔がとーてもナチュラルで素敵な一枚になりました。

つくづく、女性は見かけが綺麗になる事で、本当に、心も明るくなっって、全身から美しさがにじみ出るものなのだな〜って思いました。
本当に、皆さん、春らしい色で、お美しくなられてました。

どうか、今後も、ご自分でもこのメイク術をマスターして、毎日綺麗な奥様目指して是非頑張って下さい!



その後は、いつものお茶のセッティングをさせていただいて、お茶タイム。

今回のテーブルは、春メイクと言う事もあり、可愛らしさを全面に出して思いっきりレィシィーでガーリーに!(笑)
IMG_3555.jpg





IMG_3557.JPG




デザート一品目は、ストロベリームース。 日本人向けに、甘さを控えたら、ちょっと控え過ぎちゃいました(^^;)
IMG_3562.JPG




Marchちゃん作、ミックスフルーツマドレーヌ。 これ、なんとも不思議な形ですが、彼女曰く日本からわざわざ取り寄せたこの型を使ってみたかったと言う事です(笑)

そして、その横にあるケーキ、我が夫作による、ストロベリーチーズケーキ!
前日が、日曜日だった為夫がこれを作ったのですが、使ったレシピが、ものすごく大きなケーキサイズだった為、巨大なケーキが出来たので、失礼ながら、ちょうど、皆様にも、お出しさせて頂きました〜(汗) 本当は、この上にストロベリーソースをかけるのですが、主人が前の日に全部使ってしまっため、なし。しっとりして、悔しいけど、美味しかったです(^^;)
IMG_3565.JPG



この日も、あっという間に時間は過ぎ、皆さん、美しいお顔で、お帰りになられました〜♪

ただ、残念ながら、今回、講師を快く引き受けてくだすった、SAYURIさん、なんと、この後日から、日本からお母様がイギリスにいらして、短い旅行をした後、本帰国となってしまうのです(涙) 私達も、これから、もっとメイクアップレッスンをして頂きたかったので、本当に、残念で仕方がありません。


SAYURIさん、今回は本当に、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しくためになるメイクレッスンになりました。
日本に帰っても、ますます、お元気でご活躍下さい。 そして、また、いつか、お会い出来る事を心から願っております。

そして、今回も、曇り時々雨の中(雷もありました!)、遠くからお越し頂いた皆様には、本当に、感謝しております。
どうもありがとうございました♪



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。  忙しかったので、あまり意識はしていませんでしたが、ダイエット開始から79日目で、3、5キロ減>
 




―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



GraceGarden-雅園-第11回レッスン フラワーアレンジメントレッスン決まりました!
詳しくは、こちらの方をご覧下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第9回GraceGarden-雅園-、第3弾スキンケアレッスン終了しました〜♪

  • 2013.02.14 Thursday
  • 09:55
 

昨日、第9回GraceGarden-雅園-YOKOさんによる、第3弾スキンケアレッスンが無事終了しました〜。
(スキンケア第1弾レッスンの模様はこちらから。第2弾はこちらから。)

IMG_3061.jpg





今回は、はじまる前に、GraceGarden-雅園-の裏話を(笑)


レッスンがはじまる数日前に、私は、レッスンの日用のお花を飾るのですが(いつも、なんちゃってですが。。。。汗)、今回の、コーヒーテーブル用に飾ったお花がこれなのですが、
IMG_3055.jpg

実は、この花器、分かります? 
2つのガラス器を1つのように重ねて見せかけているのです!(笑)
この花器は本当はキャンディー入れで、そして、この下のは、Marchちゃんが前に持って来てくれたケーキスタンド。 
で、今回はそれを、逆さまにしてみました〜〜〜(笑)!
はじめ、お花だけを置いたら、もう少し高さが欲しいな〜っと思って、色々と下に置いてみたのですが、どうしても雰囲気が合わなくて、この何気に柄が似ているケーキスタンドを置いてみたら、しっくりいったので、それで最初は普通に置いたのですが、やはり、真ん中が広くなって今ひとつ。 そこに、他のお花や葉物やキャンドルを置く方法もあったのですが、そこまで大げさにもしたくなくて、あれこれ考えて、逆さにして置いちゃいました〜(笑)

すみません、GraceGardenこんなのばかりです(^^;)。 





ということで、今回のレッスンも、ますは、いらっしゃいませ〜のウェルカムドリンクとカナッペで皆さんとカンパーイ!

IMG_3066.JPG




今日のカナッペはこちら。
PicMonkey Collage.jpg
2種類のミニパイ(ベーコンオニオンカッテージチーズ&サーディーン、サンドライトマトオリーブ、ケッパー入り) と、パプリカのムース。



こちらは、Marchちゃん作
PicMonkey Collage.jpg
ライス(シャケ照り焼き)バーガー と、カナッペには珍しく、自然な甘さの、カボチャとサツマイモのケーキ。

この、ライスバーガーちょっとお醤油を塗ったご飯がまた日本人好みの美味しさ。見た目も超可愛く、味もグ〜な絶品でした! また、よろしくで〜す。


IMG_3073.jpg






その後は、いよいよ、超美肌の持ち主YOKOさんによる、大人気のスキンケアレッスン開始。

はじめは、いつもの様に、お肌に対するおそろしく豊富な知識をお持ちのYOKOさんの講義。皆さん、ここは、すごーく真剣にメモをとりながら聞いています。

IMG_3077.jpg


その後は、YOKOさんによる1人1人の肌診断のあと、基礎化粧品の正しい付け方。 マッサージの方法を教えて頂き、この頃には、皆さん、笑い声が響き、和気あいあいリラックスムードで、充実のレッスン終了〜!

皆さん、レッスン後にはお風呂上がりの様な、ピカピカのほんのりピンク色のお肌になりました〜♪

YOKOさん、今回も大変ご苦労様でした♪



その後は、いつもの様に、みんなでお茶。

今回のテーブルコーデはシック可愛いい。

IMG_3088.jpg






IMG_3089.JPG





この日のスイーツはパンナコッタ。

IMG_3081.jpg





と、Marchちゃん作、甘さを抑えた大人の味ガトーオレンジショコラ。

IMG_3091.JPG





この日も、お客様同士は初対面の方がほとんどだったのですが、お茶の時間にはすっかりうちとけて、皆さんゆっくりされていって下さいました〜♪

美容を学んで、楽しいおしゃべりとお茶。 
う〜〜ん、女子に産まれて良かった〜〜〜♪


遠いところおいで頂いた皆様、YOKOさん、大変ありがとうございました。


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。皆さんにこんなていたらくな自分をさらしたくないのですが、もう、ほぼ1ヶ月、横ばい状態で、モチベーションもかな〜り下がり気味。グラフも、本当に計るだけ(汗)になりつつありますが、まだ、計り続けますよ〜。一応、ダイエット中です(大汗)。ダイエット開始から45日目で2、3キロ減 





第8回Grace Garden-雅園- ワインテイスティングレッスン終了しました〜♪

  • 2013.01.31 Thursday
  • 12:48
 


昨日は、私達のGraceGarden-雅園- の第8回目のワインテイスティングレッスンの日でした〜♪


先日買って、翌日に2本が折れてしまった、アマリリスのお花も、同じアマリリスは手に入らなかったのですが、何とかごまかし修復しました(笑)
IMG_2894.jpg





本日の講師の、大変お美しく物腰の優しい美加さんが、オックスフォードから長時間かけて我が家に到着する前にレッスンのテーブルの準備。
沢山のワイングラスが並びました〜♪
IMG_2900.jpg





皆さんも到着された所で、今回は、普段のGrace Gardenのウェルカムドリンクも、美加さんのご用意してくだすったシャンパンで、シャンパンのレクチャーも兼ねての、カナッペ&レッスンタイム。
IMG_2916.JPG


では、皆様、ようこそお越しいただきました。本日は、よろしくお願いしま〜す。「乾杯!」

さすがは美加さんのチョイスのシャンパン、大変美味しゅうございました〜(笑)


そして、本日のカナッペはこちらを用意させていただきました。
PicMonkey Collage.jpg
私作、アボカドとコンビーフのブルスケッタ(ガーリック、粒マスタード風味)と、ブロッコリーのムース。



PicMonkey Collage.jpg
Marchちゃん作、スモークサーモンとポテトの手まり(下の部分がご飯ではなく、ポテトにケッパー&ツナを入れたものです)と、ツナとオリーブのリエットサンド。お花の形に抜いたクルミ入りのパンが可愛かったです♪ もちろん、お味も言う事なし。



IMG_2914.JPG


今回のテーブルのお花も黄色を貴重に春をイメージしましたので、コーヒーテーブルのお花も黄色を貴重に、春っぽくしました♪ >つもり。(笑)





そして、美加さんの、豊富な知識で行われた、シャンパンのレクチャー&カナッペタイムも終わり、テーブルに移り、いよいよワインテイスティングのレッスン!

IMG_2917.jpg

この日の生徒さんも、さすがはワインテイスティングレッスンにおいで頂いただけあって、皆さんワインがお好きで、質問もワイン通な質問が飛び交いました!



講師の美加さんの大変分かり易く、丁寧なレッスンで、皆さんもとても楽しそうに、真剣にレッスンを受けられていました。

IMG_2921.jpg

今回のワインレッスンのテーマは、普段着のワインを楽しみながら飲んで頂くというテーマでしたので、美加さんが、赤、白でライトめと濃厚なものと、違いが分かり易いように両極端なものを選んで下さっていました。
そして、最後には、デザートワインのテイスティングも。 こちらは甘くて美味しいと、レッスン後、すぐボトルが空きました(笑)




美加さんによる、渾身のレッスンの後は、お茶のお時間。

IMG_2925.JPG





IMG_2926.JPG

あいにく、美加さんは、この日の朝、お嬢さんが具合が悪くなっととの学校からの電話があり、ご自宅でご主人さまに見て頂いてるとの事で、ここで、お帰りになられました。(><) 
大変お疲れ様でした。


IMG_2932.jpg

今回のデザートは、キャラメルムースと



Marchちゃんによる、ブルーチーズ入りチーズケーキ。 これは、先日私がMarch邸で味見をさせてもらった時に、見た目はものすごーく地味なのですが(Marchちゃんごめんね。笑)とにかく美味しいくて、デザートの概念を変えるほどの驚きの美味しさ!
案の定皆様からも大絶賛で、皆様にレシピを聞かれてました。
IMG_2930.jpg



そして、このお茶の時間に、意気投合された皆さんが、アドレスの交換をされている方々もいらっしゃり、それは、Grace Gardenのいつもの光景で私達もとても嬉しい瞬間なのですが、この日はなんと、ここで初めてお会いしたお2人が、同県人どころか、同じ町に住み、同じ町の高校出身だと言う事が分かり、つくずくご縁ってすごい!って思った瞬間でした。 
このロンドンに一時的にでも住み、そして、まだ、知名度の少ない私達のサロンにおいで頂き、そこで、たまたまそういう話が出て、過去を同じ場所で過ごした事が発覚するなんて、どんなに小さなチャンスなんでしょうね〜。
ご本人達もものすごく驚かれていましたが私達も嬉しい瞬間でした。




この日、おいで頂いた皆様、そして、お嬢様の具合の悪い中、往復5時間もかけておいで頂き、素晴らしいレッスンをして頂いた、講師の美加さんには、本当に頭の下がる思いです。
心から、ありがとうございました。

また、こうして、色々なご縁のある事を願って、今後のレッスンも、皆様に喜んで頂ける様、私達も精進して参ります。
今後とも、私達のサロン、Grace Garden-雅園- をどうぞよろしくお願いいたします。






<今年の元日から初めたダイエット、今日で、ちょうど1ヶ月になりました。 最初の2週間は少しづつです(100g単位。汗)が毎日順調に減っていた体重が、後半2週間は横ばい状態。
食事は結構気を付けているので、後は、一番嫌いな運動ですね。 せめて、歩くぐらいはしないとです。(^^;) ダイエット開始から31日現在で、ー2、1キロ> 





―ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ーー―[おしらせ]―――ーーーーーーーーーーーーーーーーー―

第9回レッスン、大人気のスキンケアレッスン第3弾残席1名)も決まりました!ご希望の方は、こちら
をご覧下さい。

ひな祭りパーティー、3月1日に開催決定! 年に一度の、女子のお祭り皆で楽しみましょう〜!
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ー―ーー―




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    七曲り (08/25)
  • ドライブがてらカニを食べに行ってきました〜♪
    優美 (08/07)
  • ドライブがてらカニを食べに行ってきました〜♪
    七曲り (08/07)
  • イギリスの夏の風物詩! 家族BBQ〜♪
    優美 (07/19)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM