至福の時間のマイブーム♪



少し前にこのブログで書いた、健康系の友人たちとの「食べて喋って、モノポリーが出来なかったモノポリー会(^^;)」
をやった時に、私の足に出ている静脈瘤の話をしたら、身体に関してはプロ中のプロの全員から静脈瘤は脳の血管などとも関係性が高いので「少しでも良くなるように、そして将来問題が起こらない為にもトリートメントを初めた方が良い。」と言われ、ちょうどその時にアロマセラピストとして活動を始めたばかりの、Aromatherapy Salon"GRATIA HERBA”のるみ子さんが5月末までなんと全てのトリートメントを半額でやってくれるということで、その後早々に予約を入れて施術をしてもらいました。


何がいいって、るみ子邸は我が家から車で3分の距離。 なのでノーメークでそのまま行って、施術をしてもらった後もそのままささっーと帰れるというところが、私にはひじょ〜に魅力的なところで(今の所半額でお得と言うこともありますが)、何とその後約1週間に一度のペースで通っているのです。

IMG_6512.JPG

*写真はるみ子さんからお送りいただきました。


トリートメントは、足は当然、全身と顔のぜーんぶをやっていただくので、ほぼ3時間ぐらいたっぷりと時間をかけてマッサージをしてもらうのですが、これがもう〜〜〜至福の時間。

IMG_6516.JPG

私は、それまでは、お試してアロマトリートメントをしていただいたことがある程度で、アロマに関しての詳しいことは全く無知だったのですが、るみ子さんからやっていただくうちに色々な事を教えていただき、アロマって、決して香りがいいだけではない本当に優れものと言うことが分かりました。

アロマオイルは、香り別にそれぞれの効能がありしかも身体の中にオイルが浸透して(アロマオイルはオイルとは言いますが、決して油分ではないそうです。)身体の悪いところをゆっくりと直してくれる効果があると言う事。

もちろん、同時にマッサージもしてもらうので、肩こりや首のコリなどにもとても良いのです。

IMG_6513.JPG

私のその日の好みの香りをいくつか混ぜて調合してくれたオイルを使って施術をしてくれます。


そして初めてマッサージをやっていただいてから、足のむくみが取れて(全く気がつかなかったのですが、私の足、太いだけじゃなくとてもむくんでいたようです。。。^^;)それから、こちらもほとんど自覚のなかったカチカチに固まった肩と首が(るみ子さんもびっくりしていました!)柔らかくなってすごく軽くなりました。

IMG_6511.JPG

何より、アロマトリートメントをやっていただくようになってから、ぐっすりと良く眠れるようになりました。


そして、前回はるみ子さんが自宅でもマッサージが出来るようにと、アロマオイルを調合して持たせてくれたのですが、寝る前に軽く自分で足や腕やデコルテなどをマッサージして眠ると本当に質のよい睡眠がとれるようになって、今、私の中で、寝る前のマッサージもかなりはまっています。

IMG_6514.JPG

そして、トリートメントを始めてからは、今までほとんどケアしてあげなかった自分の身体の事を少しは気にかけるようになり、今までの悪い生活習慣なども気にするようになった事もとても良かったです。



何より今回このアロママッサージを、続けられそうな理由は、やはりとーても気持ちが良い事と、とにかく家から近いという事ですね。
なので、今回のマイブーム、るみ子さんに助けていただき、定期的続けて肉体のメンテナンスをしていきたいと思っています♪


るみ子さんのアロマセラピーは、5月いっぱいまでは半額と言う事なので、ご興味のある方は、あいにくまだサイト等が出来上がってないと言う事なのですが、るみ子さんのサロン、Aromatherapy Salon"GRATIA HERBA"のこちらの方からお申し込みくださいませ。
 

 

と言うことで、イースターホリデー、皆様もお楽しみくださ〜〜い♪
 

この春、日本で優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoが決まりました! ご自宅でテーブルコーディネートがお好きな方や、コーディネートをやってみたいけど、何からどうして良いかわからないと言う方々の参加お申し込みをお待ちしております♪

詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。(残席わずかとなっております。)


   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

1