久しぶりにやっと会えました♪ 大好きな友人達とトーマスとの再会。




日本到着翌日は、今回優美ロンドン実演販売お茶会In Tokyoが行われる南青山にある会場のノートルスタジオさんに、ここのオーナーでもあり前回我が屋で2回に渡ってパン教室を開催してくれた小林絢子さんにお願いして、今回、この方達のご協力なしでは、今回のイベントは絶対に成り立たない優美ロンドンJapan(勝手に命名。笑)のスタッフメンバー達と打ち合わせをかねた最初で最後のチェックに行ってきました。

 
5ヶ月ぶりに再会した腹心の友のウメももちゃんにはフィンガーフードの全てをお願いし、イギリスの自宅での優美ロンドンの実演販売お茶会には毎回ご参加いただいていて、去年10月にロンドンから日本に帰国されたMさんと、この時はまだたった2週間前に日本に帰国されたYさん達には、私のテーブル実演や全てのサポートをお願いさせていただきました。
MさんとSさんには、実演に使う食器やフィギア等も沢山お借りする予定で、本当にありがたいです。

 
やはり、自宅以外でのテーブル実演はとにかくテーブルウェアやフィギアが全くない状態での実演で、かなり難しいものになりそうではありますが(大汗)、おいでいただくお客様が少しでも優美ロンドンの商品を使ってのテーブルコーディネートのイメージがつかみやすいように、出来る限りではありますが、精一杯頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 
会場でのチェックが終わり、4人でノートルスタジオさんからすぐ近くにある、ウメももちゃん曰くいつも長い列が出来ていて行ってみたかったという、中華でランチ。
PicMonkey Collage.jpg
それぞれ違う4種類を頼んで、メインをシェア。 これに各種の中国茶とデザートまでついて1800円のお得なランチセットでした♪

久々に大好きな友人達に会えたこの日は、当日の事を考えると緊張もありましたが、とても嬉しい日となりました。

全面的に頼りにしているウメももちゃん、Mさん、Yさん。 いよいよ来週に迫った販売会ですが、何卒、何卒よろしくお願いいたします。



そしてその夜は、我が次男のトーマスとのこちらも5ヶ月ぶりに会う事が出来ました♪ 
仕事帰りに私の滞在する池尻大橋に来てくれて、彼の希望でのがっつりディナー! 久々に息子との肉系食です(笑)。
PicMonkey Collage.jpg



IMG_6631.jpg

先日、200人の応募中、採用がたった1人いるかいないかというイギリスの企業に、5回もの段階面接をくぐり抜けて、無事合格し就職が決まったトーマス。(この会社でもまた、一番若いスタッフになるそうです。笑)

今の仕事でもものすごく頑張っていて、生徒の子供達やスタッフにとても大事にされている彼ですが、それに止まらず、自分の将来の夢に向かって前を見て頑張る息子の姿には、親バカですが、本当に感心して止みません。

大学を辞めてしまった時には、本当に驚きでしたが、こうしてたった一人で東京に来て全力で頑張る息子を見ていて、今となっては、彼の一番の応援団長として、心から応援せずにはいれない母です。
 
そして、彼が日本に住んでくれたおかげで、こうしてまた日本に家族が出来て、再び私のイギリスと日本の家族を行ったり来たりするという夢も叶えてくれました(涙)。
 
まだまだ若いのでこれからの彼の人生にも色々な事が待ち受けているでしょうが、これからも身体にだけは気をつけて、自分の人生に前向きに攻めて向かっていく勇気を持ち続けて欲しいなと願わずにはいれない母なのです。



そして、トーマスと別れた後は、偶然にも私の滞在するアパートから3分の場所にある温泉に行ってみました。



小さな小さな温泉でしたが、お湯も私の好きな熱めのお湯で、とてもリラックスできました。


嬉しい忙しさの最後に、都会の真ん中でのまさかの温泉で締めくくった日本が大好きな私の初日でした。


この春、日本で優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoが決まりました! ご自宅でテーブルコーディネートがお好きな方や、コーディネートをやってみたいけど、何からどうして良いかわからないと言う方々の参加お申し込みをお待ちしております♪

詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。(残席1名様)


   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

1