イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)



昨日の夕方無事イギリスに戻りました。(日本での残りの記録ブログは後ほど〜)

 
いつもの事ですが、家に着くと、エイドリアンが買っておいてくれたWelcome homeフラワーが私を迎えてくれました♪
PicMonkey Collage.jpg

活け方や、買ってくれたお花の種類は別としても(^^;)
                                         ↓
PicMonkey Collage.jpg
いつも優しい旦那さまです(^^)。


 
帰ってきて早々に、アーケティクトのSさんご夫妻と我が家のエクステンションについてのミーティングがありました。
PicMonkey Collage.jpg

今回の我が家のエクステンションにおいて、大きさや造形からして、以前見積もりを出してもらった事のあるアーケティクトの人達もSさん達も、カウンシルからのプラニングパーミッションは必要ないと思っていたのですが、我が家の設計図をカウンシルに送った所、通らなかったという事で(!)、許可を取るために(最低2ヶ月はかかるので)やはり工事の始まりが数ヶ月伸びるという報告でした〜(涙)。
 
Sさん達もとても申し訳ながっていましたが、こればかりはカウンシルの指示なので、誰にもどうする事もできないです。。。
イギリスで予想外のこういう事が起きるのは、特に役所関係は有名ではありますがカウンシルに限らず日常茶飯事。
まして、家の工事に限っては、数ヶ月の遅れや予期せぬアクシデントは、もう当たり前(涙)。
 
なので、まだ始まってもいない我が家のエクステンションですが、ストレスフルな日々を過ごす事になるのは必然なので、もう俎板の鯉状態。「もうどうにでもなれ!」的な心境ですが、そのくらいの気持ちを持っていないと家の工事は精神的に耐えられないと思うので、ほとんど予定は未定と思って気長〜〜に構えて頑張ります。 
 
という事で、今年の後半から来年の初めの数ヶ月までの私の予定も未定になりそうですが、今まで忙しくてやろうと思っても出来なかった事(出来ればもう一度日本に帰ったりして。笑)などをやっていく時期にしようと思っています(^^;)。 


   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     

    にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
    にほんブログ村

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆「優美ロンドン6月の実演販売お茶会のお知らせ」◆◆◆◆◆◆◆

6月の優美ロンドン実演販売お茶会の予定が出ました♪ 残席まだ少しございます。
詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   
 

 

★★★★★★「ささきひとみアンティークレクチャー@優美ロンドン」★★★★★★★


日本でも大人気の英国好き雑誌Mrパートナーでアンティークについての執筆をされているささきひとみさんとのコラボ企画入り
ました!「ささきひとみアンティークレクチャー@優美ロンドン」詳細及び参加のお申し込みは、こちらをご覧くささい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

1