日本女性起業家コミュニュティーのミーティングに参加して来ました〜〜♪

    

最近は本当に忙しくてブログがなかなか更新できずにおりますので(^^;)、こちらも少し前の事になってしまいましたが、先日、日本女性起業家コミュニュティーのミーティングに行ってまいりました♪


日本女性起業家コミュニュティーは、日本などでしたら沢山あると思いますが、友達でもあり、起業家としてはもう大先輩のKO ・TO ・HAスキンケアのYOKOさんがここイギリスで去年立ち上げた日本人女性の起業をしている方のためのコミュニュティーなのです。

 

YOKOさんは、お一人で始めたスキンケアの事業ををここまで拡大して来られた今までの間には、時々一人では迷ったり、誰かに聞いてみたいと思ったり、孤独な作業の多い中で仲間がいたらなと思ったことなどが何度かあった為、この会を作ることを思いつき、まだまだ起業家としてはほとんど実績もない私のような新参者に「イギリスで、日本女性起業家コミュニュティーを作ろうと思っているのですけど、どう思います?」とお声をかけていただき、もちろん大賛成だったので、私もその時からのメンバーにさせていただいているのです。
 

そして、少しづつですが、仲間が増えていき、過去2回ほどのミーティングは、参加できる人数も少なかったし、まだ本当に手探りで顔見せ程度の集まりでしたが、今回はYOKOさんのご尽力で、なんと13人の会合になりました!

 

メンバーは、色々なビジネスの方がいらしてとてもバラエティーにとんだメンバーの方々がいらして面白かったです。
この日はなんとフランスからもメンバーがジョインしてくれました♪
それぞれのお名前と事業はYOKOさんのブログでご紹介されておりますので、こちらをご参照下さい。

 

 

今回の場所は、前回2回に引き続き、こちらも女手一つでチェルシーに日本レストランを構えてからもう長年の日本女性起業家の大先輩であり成功者であるTOYOKOさんのレストラン、夢の木にて、私達のために特別メニューを考えてていただいての夜になりました。      

PicMonkey Collage.jpg
こちらが、絶対に実年齢には見えない若々しいYOKOさん(^^)。



 

この日は私も初めましての方や、初参加の方達も数人いらしていましたが、皆さんとても積極的に発言しておりました。
PicMonkey Collage.jpg
そして、今回はせっかくの起業家の会なのでということで、YOKOさんから皆さんに「自分のビジネスに必要なものや人脈。」を2、3個皆さんの前で発表をするという課題をもらっていたので、自己紹介と一緒にそれぞれにその課題発表をさせていただきました。

 


途中から食事をいただきながら皆さんのお話が続きました♪  もっと沢山のメニューだったのですが写真ほとんど撮り忘れました(汗)。
PicMonkey Collage.jpg

皆さん、それぞれに頑張っていて、そしてそれぞれの悩みや、今後の事や、本当に皆さんの白熱した色々なお話しが聞けて、とても楽しくて有意義な夜となりました! 

 

この日お会いした皆さま今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

みんなでの記念撮影〜♪
PicMonkey Collage.jpg
この日の参加メンバーであるフォトジャーナリストのCHIKAKOさんがこの写真を撮ってくれたので、ご本人だけが写っておらずに残念ですが、集合写真を撮っていただきありがとうございました!

 
そして、この日企画からオーガナイズまでしてくださったYOKOさん、特別メニューと場所を提供してくださったTOYOKOさん、この日は本当にありがとうございました〜〜。
 
イギリスに限らず世界中からこの会へはご参加いただけるそうなので、日本人女性起業家の方でこの会に参加ご希望の方は、YOKOさんまでお問い合わせくださいませ♪
 

   ********優美ロンドン10月の販売会 in 水戸 Japaおお知らせ******
青山での販売会以外に、この秋、水戸での販売会も決定しました! 私の出身県である水戸での販売会は、私の念願でした。 水戸の皆様のおいでを心よりお待ちしております。 詳細お申し込みはこちらをご覧ください。
   ****************************************

 
     ☆☆☆☆☆ 優美ロンドン10月の実演販売会 in Tokyo Japanのお知らせ ☆☆☆☆☆☆
今秋の優美ロンドンの東京、青山での実演販売会が決まりました! 日本の皆様にもこの機会に、優美ロンドンの商品をお手にとってご覧いただけましたら嬉しいです♪  詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。
ご参加のご希望お申し込みを心よりお待ちしております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★★★★★★★★優美ロンドン9月の実演販売レッスンお茶会のお知らせ★★★★★★★

優美ロンドン9月の実演販売レッスンお茶会の予定が決まりました! この後、我が家のエクステンション工事が入る為この販売会がしばらくはイギリスでの最後となりますので、テーブルコーディネート好きの方は是非おいでくださいませ。詳細お申し込みはこちらです。 おかげさまで3日とも満席になりました。キャンセル待ちをお受けしております。

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             

        

                       

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、お依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。

 

1