トーマスとの週末デート♪


 

 

先週末は、本当にいいお天気でしたね〜♪

日本にいるだけでめちゃくちゃ幸せな気分なので、プラス快晴なんて幸せ過ぎます。
 
で、青空を見上げると、電線が! これはイギリスでは見られない光景ですね(^^;)
PicMonkey Collage.jpg


 
そして、日曜日は、息子トーマスとのデート♪(トーマスの彼女のNちゃんは、只今アメリカ出張中なのです。)
 
私が、とうとう明日に迫った、優美ロンドン青山での販売会用のハンガーなどの買い物があり、渋谷のニトリに行くためトーマスの会社の近くの彼のおすすめ和食屋さんでランチをしました♪ (レストランの名前覚えていません。汗。)
PicMonkey Collage.jpg
最近の彼の話題は、6月から入った会社の仕事の事のみ。 彼の生活と頭の中の全てが仕事モードみたいです(^^)。
ほんとーに大変な仕事なのに、ものすごく頑張って早くも素晴らしい結果を沢山出している息子の話を聞くのは、母としてもとても誇りに思う親バカな私です(^^;)。


 
その後、こちらも、彼の会社の人達がランチの後によく行くという、穴場の広々としたBoschのショールームカフェでお茶。
PicMonkey Collage.jpg


女の子ではないので、母子爆弾トークはないですが、やはりかわいい息子とのまったりタイムは「時間よ止まれ〜。」な母の心境です。
PicMonkey Collage.jpg


ニトリの後、私は銀座に用事で行ったので、一旦別れて、夜、仙川で待ち合わせて夕食、その後トーマスが私のB&Bに泊まりに来ました〜♪
PicMonkey Collage.jpg
別にどうってことのないことなのに、息子とまた一つの屋根の下で一緒に過ごせるのがこんなに幸せな気分だなんて、当たり前の日常的な事は、実はとても幸せな事なのだと改めて感じた夜でした。

 
次の日は、二人で二子玉川へお出かけ。
 
このイタリアンレストランもトーマスが良く会社の人と行くという、渋谷などにも数件あるというレストランで彼のオススメの一つなのですが(この5ヶ月の間に、いつの間にか、色々なおいしいレストランを私に教えてくれるようになっている息子。。。^^;)、ちょうどブランチをやっていたので、偶然ですがランチタイムよりずっとゆっくりとブランチが出来てよかった〜♪ (はい、こちらも名前覚えていません。汗、汗。)
PicMonkey Collage.jpg


セットメニューが日本的で(イタリアンですが。笑)とーてもオススメ〜♪
PicMonkey Collage.jpg

で、パスタの量を見たら、トーマスの方が明らかに私のパスタの倍ぐらいだったので、「なんかトーマスの方が多いよね〜。」という私に「日本はどこでもそうだよ。ちゃんとお客さんを見て出してくれる。」という彼に「え〜〜!そうなの〜。」となんか母、浦島太郎状態。。。。(^^;)。

 
PicMonkey Collage.jpg
その後も夜まで一日中デート♪ 
 
まあ、きっとイギリスに住んでいたら、さすがにこうはいかないのかなーと思いながらも、とーても幸せな週末の母でした。


 
そして、昨日は先日イギリス駐在から帰国されたばかりのホメオパスの晶子さんのお宅へお邪魔しました。
 
本来ならこの日、晶子邸への出張テーブルコーディネートに伺うはずだったのですが、諸事情で後日になり、でも、晶子さんは、なんと本当にラッキーなことに、日本に帰国された後の社宅が、今回も私が販売会でお世話になる青山のノートルスタジオのすぐ近くで、お母様が以前お料理教室をされていた影響もあり、すごい食器持ちと言うことを知り、優美ロンドン販売会の実演レクチャー様ににお借りできればと思い、伺わせていただいたのです。
 
本当に、すごい食器持ちで、驚きでした〜!!
(晶子邸の食器は、後ほど出張テーブルコーディネート伺った時にお見せさせていただきますね〜。)

 
その後、晶子さんのオススメのヘルシーイタリアンレストランでランチをしたら、なんと偶然にもニコラスバーグマンのお店の下にあるレストランだったので、秋のこの時期のカラフルなお花のディスプレーを見れてラッキーでした。
PicMonkey Collage.jpg


秋は、本当にカラフルでいいですね〜。
PicMonkey Collage.jpg


日本のお花、本当にものすごーーくお高いので(汗)、とーても贅沢な感じですよねー。
PicMonkey Collage.jpg


PicMonkey Collage.jpg


こちらのランチセットメニュー、本当に野菜たっぷりでとーても女子向けで嬉しいセットでした〜♪ (はい、レストランの名前最初から知りません。。。汗、汗。)
PicMonkey Collage.jpg
晶子さんから、素敵な食器をお借りすることも出来、嬉しい1日でした。
晶子さん、お忙しいところ、ありがとうございました♪

 
いよいよ明日に迫った青山での販売会
 
フィンガーフード担当のウメももちゃんは、数種類ものフィンガーフードを1人で30人以上分を頑張って準備してくれています。
ウメももちゃんはじめ、美貴子さんや由紀子さん、優美ロンドンジャパンのスタッフの方々には、本当に感謝してもしきれません。

 
そして、明日おいでいただくお客さまの皆さまにもお会いできるのを本当〜に楽しみにしております♪
 

   ********優美ロンドン10月の販売会 in 水戸 Japanのお知らせ******
青山での販売会以外に、この秋、水戸での販売会も決定しました! 私の出身県である水戸での販売会は、私の念願でした。 水戸の皆様のおいでを心よりお待ちしております。 詳細お申し込みはこちらをご覧ください。
   ****************************************

 
    ☆☆☆☆☆ 優美ロンドン10月の実演販売会 in Tokyo Japanのお知らせ ☆☆☆☆☆☆
今秋の優美ロンドンの東京、青山での実演販売会が決まりました! 日本の皆様にもこの機会に、優美ロンドンの商品をお手にとってご覧いただけましたら嬉しいです♪  詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。
ご参加のご希望お申し込みを心よりお待ちしております。 
おかげさまでこちらは満席になりました。キャンセル待ちをお受けしております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                 

                  

                  

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、お依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。


 

1