優美ロンドンレンタルサロンの第一回目のレッスンは、日本からのこちらの先生に決まりました〜♪


 

 

今回の日本では、ここで何回か書いている通り、我が家の改装後に、優美ロンドンレンタルサロンを始めるにあたり、イギリスでレッスンやセミナーやイベントなどをされたいとご興味を持っていただいたプロの講師の方にお会いしたりレッスンなどに参加して来ることも今回の目的でした。

 

 

この日は、ちょうど、イギリスから昨年戻ったばかりのホメオパスの晶子さんと(晶子邸には、前回出張テーブルコーディネートレッスンでご自宅に伺って参りました。その時の様子はこちら)、私が東京青山で販売会を開催する時に会場をお借りしている、ノートル・スタジオのオーナーでもあり、ご自身も長年パン教室のAyapanを主催されている小林絢子さんと3人で、青山でディナーをして来ました♪
 

 

お二人とも羨ましくも、青山に住んでいると言う事もあり絢子さんが選んでくれたレストランはフランス人のご夫妻が始めたという、オシャレなワインバーレストランでした。

PicMonkey Collage.jpg

PicMonkey Collage.jpg

お料理もどれもちょと珍しい感じで、とても美味しかったのですが、デザートのタルトタタンとこの乾燥した枝付き状態で出てきたカモマイルティーは見た目も味もグーでした〜♪(>死語?^^;)

 

 

 

 

 

絢子さんは、去年イギリスの我が家で2日間のパンレッスンをして頂き、見た目も味も美味しくフォトジェニックなパンを教えていただき大好評だったのですが、(↓その時の桜パンとヒョウ柄パンです。) (その時レッスンの様子は、こちらこちらです。)


なんと、また今回は、優美ロンドンレンタルサロンの開始の第一回目のパンレッスンをしていただく事が決まりました〜〜!!!
 

(左の方がホメオパスの晶子さんと右の方が絢子さんです♪)

PicMonkey Collage.jpg


今回の日程は、5月22日(火)と23日(水)の2日間になります。

教えていただくパンは、2種類で一つは今日本でも大人気の米粉を使ったグルテンフリーパンともう一つは小麦粉パンの2種類になる予定です(2日とも同じ内容の2種類です)。
 

詳細と募集は後ほどお知らせをさせていただきます♪

 

 

 

我が家がまだ完成していない状態なのですが(汗)、記念すべき優美ロンドンレンタルサロン第一回レッスンが、勝手知ったる絢子先生に開催していたでけてとても光栄です!!
 

とーても楽しみにしておりますので、絢子さん、どうぞよろしくお願いいたします〜〜。
 
その後も様々な講師によるレッスンやセミナー日程が決まっておりますので、追ってブログ等でお知らせさせていただきますね♪


 
そして、余談ですが、こちらのほしいも。
 
絢子さんのお友達が群馬で有機サツマイモを使用して丁寧に天日ぼしで仕上げたというほしいもで、絢子さんにお願いして数袋買って頂いたのですが、こちらが、もう〜〜〜絶品の美味しさ!  ほんと〜に自然の甘さで柔らかくて、この写真でももう数本食べてしまっているのですが(汗)、一袋一気に食べれるぐらいの危険な美味しさなのです〜〜。

本当に癖になる美味しさで、また次回もお願いしたいと思います。
 

 

PicMonkey Image.jpg

 

 

 

と言う事で、日本記、まだ少しだけお付き合いいただければと思います。

 

 

 

 

*******************<お知らせ>*******************

 

                                                     fullsizeoutput_3f9e.jpg 

只今絶賛発売中の、思わずため息が出るイギリスに特化した高級雑誌のRSVP、2017Autumn No.21号優美ロンドン2周年記念パーティーの記事が掲載中ですので、機会がありましら、是非ご覧くださいませ。

         

********************************************
 

              

 

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、お依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。

1