皆さまに支えられて、本日、優美ロンドンは5周年目を迎える事が出来ました♡ 感謝の言葉しかありません。


 

 

2015年7月15日にスタートを切った優美ロンドンも今日で5周年を迎えました!
 

 

*写真は5年前に我が家で開催した、オープニングパーティーの様子です。
 


 


 
この5年間は、全て手探りでやって来た5年間でした。
PicMonkey Collage.jpg
優美ロンドンをスタートさせる前は、子育ての後半に、日本の父、姉についで最愛の母まで亡くしたりと、私にとって辛い経験も沢山して来ました。
 
結婚後にイギリスに移り住んでからは、仕事をした事もなくずっと専業主婦をしてきましたが、息子達も手がかからなくなった頃、日本の家族を失ったことにより、人間には、必ず終わりが来る事。
そして、このまま何も頑張らずに自分の人生を終えるのは嫌だと思い始め、息子達にも少しは、お母さんも自分の人生を頑張っているというところを見せたかった事。(そんな息子達も、今では母をとっくに通り越して、立派に独立をしていますが。^^;)
自分の好きな事をしながら、何とか自分の足で立ってみたいと思った事。
そして人生の最後に、「私もちょっとは頑張ったよね。」と自分で自分を褒めれる人生を送りたかった事。
 
PicMonkey Collage.jpg
そんな色々な思いもあり、スタートさせた優美ロンドンでした。
 
そしてこの5年の間には、本当に沢山の友人達が手を差し伸べてくれて販売会を一緒にやってくれたり、様々な講師の方々(日本からも沢山の講師においでいただきました!)とのコラボイベントを開催させて頂いたり、(その間2年前の我が家の改装で、半年間活動をお休みした事もありますが)、近年は日本でもご自宅サロンを運営する講師の方々のサロンをお借りしてレクチャー販売会を開催させて頂いたりと、その時々で、少しずつ出来る事ややり方を変えながら、どうしたらお客様にもっと喜んでいただけるかを考えならの、本当に試行錯誤の連続でした。
 
PicMonkey Collage.jpg
そして、この春も日本でのレクチャー販売会も全てが決まっていたのですが帰国直前に今回のコロナ騒動になってしまい、全ての予定をキャンセルせざるを得なくなりました。
 
ただ、コロナは私にとって悪い結果だけをもたらせたのではなく、今回のことをきっかけに、コロナがなかったら絶対にやっていなかっただろうと思う、オンラインレッスンと言う、全く新しい事をやってみるきっかけとなりました。
 
オンラインの方は、まだまだこれからですが、イギリスにいながらにして、世界中の人と繋がる事が出来て、テーブルコーディネートの楽しさを少しでも多くの方々に知ってもらうきっかけとなった事は、本当に嬉しいです。
PicMonkey Collage.jpg

今の私の生活は、優美ロンドンをスタートさせる前とは180度変わり、毎日忙しい生活で、365日、私の頭の中から優美ロンドンの事が消える事は無くなりました。
 
もちろん、今まで全てが順調万歩に進んで来た訳ではなく、失敗したり、上手くいかなかったりした事も数え切れないぐらいありました。
その度に、落ち込んだり、凹んだりして、友人や主人にも沢山助けてもらいました。
何か新しい事を始めるときは、いつもいつもドキドキで、ストレスに押し潰されそうになり「もう辞めてしまおう。」と思った事もありました。
 
でもそんな事もあったおかげで、この5年の間の経験で、今の私は5年前の私と比べて明らかに精神的にも強くなって、少しの事ではめげなくなり、出来る限り前を向いて、もっともっと自分を成長させたいと思うようになりました。
 
何より、ありがたいことに、自分が好きで初めた事が出来る事の喜びを感じる日々です。
そして、これまで、優美ロンドンを通して、沢山の新しい友人知人が出来た事は、私の宝物です。
 
PicMonkey Collage.jpg

そして、この5年の間、私の事を支えてくれてた大切な友人の皆さま。
サロンのオーナーや講師の方々。
そして、ある日突然家事もやらなくなって自分の事に没頭している妻を持ってしまったエイドリアン
皆様のご協力なしでは、今の優美ロンドンはありません。
本当に、この5年間ありがとうございました。
 
最後になりましたが、こちらのブログからで誠に恐縮ではありますが、この5年の間に、
優美ロンドンの販売会やイベント等においで頂きました数え切れないぐらいの沢山の皆様。
いつも優美ロンドンの商品をお買い上げ頂いている沢山のお客様やお得意様の方々には、この場をお借りしまして、本当に心の底からの感謝の言葉を述べさせて頂きたいと思います。
優美ロンドンをここまでサポートしていただき、本当にありがとうございました。
お客様あっての優美ロンドンです。

 
今後も、また、どんな未来が待っているのかは分かりませんが、少しでも多くの方々や、お客様に喜んでいただけるような商品の製作、レッスンやイベント等の企画をしていきたいと思っていますので、今後とも優美ロンドンを、何卒よろしくお願いいたします。
 
そして、10年後の7月15日も優美ロンドンの記念日のお祝いが出来るように頑張ります!

 

 

★本日15日〜17日まで、優美ロンドン LINE@にご登録して頂いている方々に、感謝を込めて、総額8万円相当の商品が10名様に当たるプレゼント企画中です。沢山のご応募をお待ちしております!!★
 

 

**********✨第2回優美ロンドン オンラインレッスンのお知らせ✨********

お陰様で大変ご好評を頂きました、前回のオンラインレッスン に引き続き、第2回目のオンラインレッスン が決まりました!
「夏のイングリッシュガーデンにいるように♪  ナチュラルテーブルコーディネート」
 
今回の内容は、我が家からも近いリッチモンド(Richmond )にあるリッチモンドヒルや、私の大好きな、ピーターシャムナーサリー(レストランとカフェを併用している)大人気のお洒落すぎるガーデンセンターのご案内をしながら、6人用のナチュラルテーブル2つを作ります


日時 
7月27日(月) 英国時間13:00・ 日本時間21:00 〜1時間半(8名定員 満席)
7月28日(火) 英国時間13:00・ 日本時間21:00 〜1時間半(8名定員  満席)

 

*両日満席ですが、後日録画をお送りする形でのご参加は可能です。


詳細&お申し込みはこちらのブログよりお願い致します♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております💖 
 
********************************************

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

✨ 優美London LINE @ へのご登録

 

テーブルコーディネートについて、画像や動画を使ってのご提案、お買い物情報、優美ロンドンのイベント等を発信中です!

 

テーブルコーディネートやおもてなしにご興味のある方は世界中どこからでもご登録いただけます💖。

 

優美London LINE@にご登録をいただいた方には「絶対役に立つナプキンの折り方3選!」の動画を無料プレゼントさせて頂いております。

 

IDはこちら。

@pub1747z  (@からご入力下さい)

 

QRコードはこちら。            

PicMonkey Collage.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

          優美ロンドンHPはこちら ⇨     

 

 

    PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、ご依頼はこちから。

 


      PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 

 

 

コメント