だれか助けて!ひらいた毛穴

 
あれは、忘れもしない数年前の、ある晴れた春の日ー
庭で次男のトーマスが私の顔をじーーっと、見てからの一言。

「マミー、どうしたの?顔にいっぱい穴が空いてるよ。」

ひぃぇ〜〜〜〜〜〜〜それは開いた毛穴というのもよ〜〜〜〜〜〜〜

それからというもの、今も続く私と毛穴との戦いが始まったのです。

もちろん、自分では日に日に、毛穴が斜め下に涙型になって開いていっているのは気にしていましたよ。
これは当然、加齢によって真皮の弾力性が低下することによる肌のたるみが原因ですよね。

でも、他人にまで丸見えになっていたとは、びっくりでした。

その後、使った基礎化粧品、ファンデーションは数知れず。
エステでの、ビタミン導入、痛さをがまんしてのフォトフェイシャル、超音波トリートメント。
自分でも、買った美顔器、イオン導入器、超音波器。
などなど、使ったお金は・・・・あ〜恐ろしくて、言えません。

しかし、予想通り、大きな効果は見られませんでした。

そこで、もう、ファンデーションで隠すしかない事しかないこととあきらめました。

色々ためして、ここ2年ぐらいは、
YVE SAINT LAURENT の PERFECT TOUCH を使っていました
http://www.ysl-parfums.com/yves-saint-laurent-fragrance-amp-beauty/makeup/complexion/foundations-frise-en/foundations/perfect-touch-@/produit.jspz?id=357&preferedCateg=493

これは、マッド系なので薄つきが好きな人向きではありませんが、BBクリームの様に下地によってよれたりすることもなく、しみとかもかなり隠してくれました。

ただ、いかんせん、ブラシ付きなので、なくなるのが早すぎるのが難点。
何か、他に、いいのもないかなって探していら、今年の夏飛行場で見つけました。
私たちは、もし、なくなったときに次からロンドンで買えなければならないという、条件もあるので、探すのも、結構大変なんです。 日本のものはお試しもできないし。

前々から口コミでもいつも上位だったので、使ってみたいとは思っていたのですが、
飛行場で試させてもらってて即買いましした。

RMKのクリーミーファンデーション
http://www.cosme.net/product/product_id/356681/top


下地が水分が多かったりすると時々寄れますが、スポンジでなじませれば、問題ありません。 かなり、欠点をかくしてくれます。

それと、もっと忘れてはならない大切なもの。
パウダーです。
私の、一番のお気に入りで一押しは、日本のドラッグストアで、ダメ元で買ってみたパウダーファンデーションです。

COVERCOM
サナ カバコン フェイシャルパウダー です。

写真横で、済みません。 汗


軽いのに、カバー力があって、しかも、よく見ないと分からないぐらいのほのかなラメ入りなんです。このラメお陰で、くすみがちな中年のお肌を、明るく元気に見せてくれるのですよ。
もち、これはまとめ買いです。
本当に日本には、お手頃値段でいいもの沢山ありますよね。
日本人でよかった〜。


そして、今日も、私と毛穴との終わりのない戦いは続くのです。 



お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

 
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


コメント

いつもお世話になってまーす!ブログ開設おめでとうございます(^_^)
美容情報とっても為になります〜!!毛穴、大敵ですよねぇ・・・。

それにしても、エアポートは飛行場じゃなくてせめて空港と呼んで下さい!
ベビーカーを乳母車と言われてたのを思い出しちゃいました。笑

  • 今日子
  • 2011/09/27 23:07

今日子さん、初コメントありがとうございます!支えになります。
また、世代の差を感じさせられましたが、おかしかったです。 というか、飛行場とか乳母車とか言ってしまうのって、ひょっとして私だけかもしれないな?とか思ってしまいます。同年代でもバギー、空港と言いますね。きっと、私だけが変なんだと思います。 爆

  • 優美
  • 2011/09/28 16:32
トラックバック
この記事のトラックバックURL