とうとうこの日がやってきました! My big birthday party ⑴

  • 2012.10.03 Wednesday
  • 08:47

いよいよ、私にとってのこのBig dayがやって来ました!

ちょうどパーティーの1ヶ月前のこの日。
私は、とうとう、生まれてから半世紀という大台に載ったのです。 その時の記事はこちら
 
そして、折角の人生の新しい門出を祝って、私の過去のどの誕生日よりも、一番大きなバースデーパーティーをして、今まで私を支えてくれた方々に楽しんでもらって、お礼がしたいと思ったのです。


そして、数ヶ月前に色々なレストラン等を主人と廻って、場所探しをしたのですが、どこも、今ひとつぱっとせず。

どうしようと途方に暮れていた所に、私のカルジェルの若いお客様のHちゃんが同じ時期、結婚式をあげる事になって、場所を聞けば、この近辺の日本人の駐在員が帰国前に泊まりたいホテルのNO1になっているWimbledonビレッジにある、こじんまりとしたホテル。

私達も、以前ベンの18歳のお誕生日でここに来て、このとーても可愛いホテルをとても気に入っていました。

ダメ元で聞いてみたら、9月30日ならパーティールームに空きがあると言う事で、ここに決めたのです!



で、とうとう、当日がやってきました。
私達は、部屋のお花の飾り付けをする為に、1時間ほど早めに到着。
(こちらは、後ろの庭からの写真です。)
DSC_0147.JPG




ここが、私のパーティールーム。 どーよ!(笑)
DSC_0303.JPG





部屋の反対側には、裏庭が広がっていて、お天気がよけれは、この、外のテーブルもぜーんぶ私達で使う事が出来たのです。あと、一ヶ月早ければ、この気持ちの良い所でゆっくり出来ましたが、この日は雨こそ降りませんでしたが、そこは、イギリスの10月まじか。 外は、結構寒いです。
DSC_0014.JPG





DSC_0016.jpg





DSC_0151.JPG




庭の先は、広大に広がるパーク(なのですかね?)
DSC_0148.JPG



そして、絶対に忘れてしまう、家族写真。忘れないうちにパチリ! 今日はBoysもホストとして頑張ってもらわなければならないので、そこんとこよろしくです。
DSC_0037.JPG


今日だけは、私は飯炊き女じゃなくて、「主役」だからね〜(ダイエット間に合わなかったけどね。大汗)
DSC_0034.JPG








部屋の真ん中には大きなシャンデリア
DSC_0043.JPG




入り口には、ゲストが来たらすぐ、ウエイターがドリンクをサーブしてくれる為に、テーブルが綺麗にセッティングされていました♪
DSC_0017.JPG





DSC_0009.jpg





DSC_0005.JPG




部屋のコーナーにはこんな風にイスとテーブル。
DSC_0030.JPG

↑ここにも

実は、そこもやはり私らしいのですが、当日近くまで、部屋に飾るお花の事をすっかり忘れていて、ちょうど、先日私達のサロンGrase Greden-雅園-のフラワーレッスンの前日に、講師のERIKOさんに頼んで、レッスンのお花と一緒にフラワーマーケットで買って来てもらったのです。(ふっ〜う。助かったー。)
私の大好きなエキゾチックで大きなお花!しかも、今まで見た事無いぐらいものすごい量を買って来てくれました〜。 ERIKOさんありがとうございました♪

DSC_0027.JPG




ここにも
DSC_0024.JPG




ここにも
DSC_0055.JPG




紙の蝶も家から持って来ました。
DSC_0026.JPG







この、トーマスの隣りのサングラスのお兄ちゃんMatt君、トーマスの友達で、今日はカメラマンとして助っ人にお願いしました。
DSC_0040.JPG




そして、そろそろ、始まりの2時半近く。だんだん、ドキドキ。 

この日にご招待させていただいたのは、こちらの家族と友人達の総勢、60人。
ネームカードも用意しました〜
DSC_0047.JPG



本当は、この日来て頂いた方の他にも、日頃お世話になってる方々、今は亡き日本の家族、日本の親戚や帰国された友人達などなど、今までの私の人生の色々な場面でお世話になった方々、お礼をしたかった方は数えきれないほどいるのですが、全ての方々に来て頂くと言う訳にも行かず、私の心の中だけで、そっと改めて、「ありがとうございます」の言葉をいい続けていました。
気持ちだけでも通じればいいな〜。


次はいよいよパーティーで〜す。





==================<お知らせ>===================

 

サロン第4回目レッスンにもう一度メイクアップレッスン、土曜日に入りました。(場所をMarch邸から、優美自宅に変更いたしました!)(残席2名)詳細はGeace  Gardenー雅園ーのほうをご覧ください。
第5回スキンケアレッスンありがとうございました。おかげさまで満席になりました
そして!もう一度、第6回スキンケアレッスンも11月15日に入りました!(残席3名様)
第7回、フラワーアレンジ「クリスマスリース」レッスン、11月28日(残席2名)のほうもも、ご希望の方はGeace  Gardenー雅園ーまでお問い合わせください。


===========================================





お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


コメント
優美さん、この日はお招き頂き本当にありがとうございましたー。
とっても素敵なマナーハウスでの誕生日会!!とーーーーっても楽しかったです♪♪ それに優美さんのとてもユニークなお友達の皆々様にも会えてすっごく有意義な一日になりました。私も優美さんをまねて50歳の誕生日には豪華にやれるようがんばるぞーーーー☆ 本当におめでとうございます♪
  • March
  • 2012/10/03 6:29 PM
優美さん、ホントこのビッグイベントに招待していただけてこの上なく嬉しかったです♪ありがとうございました!優美さんファミリーが、ブログで見る以上に男前揃いでビックリ&キンチョーしたのと、
いつもにも増して華のあるシアワセオーラが出まくってた優美さんを筆頭に、すごく素敵なファミリーだな〜・・というのが一番印象的でした。そしてさすが優美さんのお友達、お笑い軍勢ぞろいで、か〜なり面白かったです。(笑)これからもポジティブ精神&笑い?!を磨いて、益々素敵になってくださいね!おめでとう〜♪
ウメ子です。

優美さん、この日は本当にお疲れ様?でした。
こんな時貴女は本当にゲストの皆様に気を遣って気を遣って、見ていてほんと、ますます人柄が解りましたよ〜。
最後の挨拶も泣けました・・・ううう。棺桶とベイシティ・ローラーズのとこは吹いたけど(笑)(お義母さまも吹いてらっしゃいましたが・爆)

本当にオメデトウございます!
(あ、そうだこの場お借りしてすみませんが、他の人気ブロガーの方々、優美さんの魅力あふれるお友達の方、などともお逢い出来てとてもうれしかったです♪)
Marchちゃん、私、半世紀とか、大台とか、一応、数字は使わないように、ちょっとだけ気を使ってたんだけど(当然バレバレですがね。爆)見事に書いてくれましたね〜。(笑)

この日は、ミスターダンディー(本当にダンディーだったね!)と遠い所来てくれてありがとうね〜。すごーく嬉しかったです。
それから、またまた、沢山いただいちゃって、恐縮です。 ありがとう!
今、この狭い我が家で、一番の場所をとっています(笑) きれいよ〜

あっ!それから、いつもの事ですが、飲むのはいいですが、お願いですからあった事、覚えててください(大爆)
  • 優美
  • 2012/10/03 9:03 PM
サンクさん、本当に遠い所、優しそうな(実際、寛大で優しいですものね〜。羨ましい限りですよ〜)ご主人とおいでいただき、ありがとうございました!

さすがは、センスの良いサンクさんとロビンさんからの、すってきなプレゼントも、絶対割らないように、大切にさせていだだきますね。ありがとうございました♪
我が、アニマルなんちゃってファミリーになどに驚くサンクさんに、こっちが驚きです!(笑) どんなやつらか知ってますよね?私も含め。(爆)

私の楽しいお友達達、お笑いのプロの関西人からも爆笑のお褒めを頂き、嬉しい限りです!
これからも、沢山笑って、過ごせるように、笑のツボの勉強に勤しみます。
  • 優美
  • 2012/10/03 9:17 PM
ウメ子さん、この日は、ポチと共においでいただき、嬉しい限りでした〜! ポチもちゃーんとお行儀良くしてましたね(爆) ただ、ポチ、痩せてたので、お願いですから、ちゃんと美味しいもの沢山食べさせてくださいよー(笑)

さすがは、食のおオタクからのオタクなプレゼント!嬉しかったです〜(泣)
でも、フォアグラ忘れていましたよ(爆)

ウメ子さん、私気を使っているように見えました〜? ずっとただの酔っぱらいでしたけど。(笑)   感動していただいたらしい、スピーチも緊張して、ただの棒読みでしたよ〜(大汗)

日本、満喫してくださいねー! いってらっしゃ〜い。
  • 優美
  • 2012/10/03 9:28 PM
わぁぁ、とっても素敵なパーティですね。
ご主人様も、息子さん達も、素敵すぎ!!
優美さん幸せオーラがみえましたよ。
結婚して異国の土地に住み、そこで60人もの友人に囲まれてのパーティを開催されるなんて、すごいです!!
心から・・・おめでとうございました。

ところで・・・ちょっとききたいことが・・・
↑のベイシティローラーズの話って・・・何か聞きたいですぅ。
実は、私は小6の時にBCRのレスリーに一目ぼれして(笑)、中学の時に武道館にコンサート行きました。
なにか・・・話が合うような気がして・・・

あっパーティの続き楽しみです。
  • さき
  • 2012/10/04 12:44 AM
さきさん、ありがとうございます!
私がこちらに住んでから、その人生の箇所箇所でお世話になった方は、全然60人ぐらいじゃ足りません。 本当に多くの方に助けて頂いたおかげで今の私やこの家族がいるのです。 私に関わってくだすった、全ての方々に感謝です。

さきさんって私よりずーとお若いのかと思っていましたが、ひょっとして同年代ですかー!!! レスリーのファンだったのですね。 私も、中学のとき途中からBCRに入って来たPATに一目惚れ! 私も武道館へ行きましたよ〜〜〜。タータンチェック着て(爆)  でも、今よーく考えると、BCR、得にPATって単なる田舎のお兄ちゃんですよね〜(汗) 何がそんなに良かったのか。。。。。青春ですね(苦笑)
  • 優美
  • 2012/10/04 7:51 AM
先日は素敵なパーティーにお招き下さりありがとうございました☆ 優美ちゃんったら、とっても若々しくてキラキラ輝いてましたよ〜。私ね、優美ちゃんの魅力溢れるお人柄が大好きなんです。まさに、そんな優美ちゃんに相応しいパーティー。ご主人さまはじめ、お母さんのことが大好きな息子さんお二人が一所懸命優美ちゃんのために動いていらっしゃいましたね。素晴らしいなって思いました。ほんとうに素敵なファミリーです。私達、出会ってからまだ間もないですが、優美ちゃんにお会いできたのは私の宝です。生まれてくださってどうもありがとう。出会ってくださってどうもありがとう☆
  • ロビン
  • 2012/10/04 8:15 AM
ロビンさん、こちらこそ、出会って下さってどうもありがとうですよ〜〜(大泣き) ロビンさんのどんな人をも包み込む優しさと気配り。私も、ロビンさんのように、多くの方々から慕われる女性になりたいです。(私達、お互い褒め合ってます?笑)
でも、この日は本当においでいただき、しかもずーと最後までこの日を祝って頂き、感謝、感謝です。(もちろん、すてきなプレゼントもありがとうございました!) それから、食べ物が少なかった事、申し訳ございませんでした。 折角来て頂いた皆様を空腹で帰してしまいました。

私は、ロビンさんをはじめ、私の廻りの素敵な方々に恵まれた、本当に幸せものです!
  • 優美
  • 2012/10/04 8:27 AM
そうなんです。
優美さんの二つ下でーす。
私はLESが大好きで、LES独立後のソロコンサートも武道館行きました。
ものすごい人気でしたよねぇ。ロンドンではどうだったのでしょう?

懐かしい話ができて、嬉しかったです。ありがとうございました。

  • さき
  • 2012/10/04 8:56 AM
お誕生日おめでとうございます!素敵なパーティーですね。会場もお洒落だし、優美さんのドレスとてもお似合い♪

息子さん達はいつ見てもキリッと美男子でサムライみたいに凛々しいですよねー。優しそうなご主人とで3人の好男子に見守られてる感じが素敵です!
  • ろんぱら
  • 2012/10/04 8:58 PM
ろんぱらさん、ありがとうございます!
この日の為にちょっと、がんばっちいました〜(笑) ただ、デブは止まりませんでしたがね(大汗)

息子達、やっとここまで育ってくれて、年々たくましくなって来て、母としては、嬉しいです。 でも、やっぱ、ろんぱらさんみたいに女の子も欲しかった〜(泣)
  • 優美
  • 2012/10/04 9:56 PM
きゃ〜!!遅ればせながらオメデトウございます♪ 半世紀??全然見えないです。お美しいし、お若い。あんなに大きなそしてイケメンのお子さんが2人もいらっしゃるようには見えませんです!!!いや〜本当に幸せオーラバリバリですな。素敵過ぎて他に言葉がみつかりません・・・これからもいつも何事にも前向きでキラキラしている優美さんのブログ、そしてお話を楽しみにしています♪♪ あーーーーーー本当に素敵☆
  • Tummy
  • 2012/10/05 4:40 AM
Tummyさん、そんな、そんな、お恥ずかしい限りですよ〜。
体重は日々MAXを更新してるし、シミ、シワ、近くで見たら、大変ですよ(笑)
やはり歳には勝てません。
でも、この日は、主役をたっぷり楽しみましたよ〜。主人も息子達も頑張ってくれました。 何よりもゲストの皆さんが、この場を盛り上げてくれて、本当に楽しかったです!
Tummyさんが、大台になるまでには、まだ長ーい年月があるでしょうが、その頃にはお宝くんはいくつになっているのでしょうね。楽しみですね♪
  • 優美
  • 2012/10/05 5:41 AM
優美さん、この度は、本当におめでとうございます!素敵な集まりに招いて頂き、光栄です。ありがとうございました。ご一緒出来て嬉しかったです。

最後に男どもを従えて(笑)「Let's go!」と帰る所なんて本当に素敵でした☆ 素敵な家族と一緒にいつまでも華ある優美さんでいて下さいね♡
ひろみさん、私、「Let's go!」っていつも言っているので、こうして改めて、言われると、おかしいですね〜(笑) 長い間に、気づかないうちにかなーり女王様ですね〜。(認めます。笑)  

この日は、おいでいただき、ありがとうございました!
おかげさまで、素晴らしい日になりました。
なんだか病み付きになりそうです。(笑)
  • 優美
  • 2012/10/05 9:58 PM
わぁ〜素敵なお誕生パーティー☆遅ればせながら、、、

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも、ますますキラキラ、ニコニコ、Happyな日々でありますように!!!!!!!!!

  • くみこぉぉ
  • 2012/10/06 5:58 PM
くみこぉぉさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、とうとう、大台に載ってしまいました(汗)
でも、第二の人生、もっと沢山の方々にお会いしたり、沢山楽しい時間を持てるように、前進あるのみです! これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
  • 優美
  • 2012/10/07 5:07 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    七曲り (08/25)
  • ドライブがてらカニを食べに行ってきました〜♪
    優美 (08/07)
  • ドライブがてらカニを食べに行ってきました〜♪
    七曲り (08/07)
  • イギリスの夏の風物詩! 家族BBQ〜♪
    優美 (07/19)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM