第5回GraceGarden-雅園-「スキンケアレッスン」終了しました〜♪

  • 2012.11.02 Friday
  • 21:26


昨日、私達の Grace Garden-雅園-サロンの第5回レッスンのスキンケアレッスンがありました。

PicMonkey Collage.jpg



いつものお約束のウェルカムドリンク&カナッペタイム。 今回のカナッペも美をテーマにしました。 詳しい内容はGrace Garden-雅園-のブログをご覧下さい。
IMG_1448.JPG




パプリカのムース
IMG_1461.JPG




スモークサーモン&枝豆の手まり寿司
IMG_1463.JPG




この日の朝、ハプニングに見舞われたMarchちゃん作、深紅ルビーのキラキラジュレがけサラダ>美味でした〜♪
IMG_1462.JPG





IMG_1464.JPG



そして、和んだ所で、そろそろレッスン開始。

IMG_1460.jpg




講師のYokoさんも沢山の資料を用意してくれていました。
IMG_1457.jpg




そして、今回もMarch画伯による、中原淳一風美人画(笑)も用意。
IMG_1455.jpg




Yokoさんを挟んでのスキンケア講義。 彼女のお肌についての豊富な知識を、皆様、細かくノートを取られながら、とても真剣に聞いておられました。

そして、この乾燥したしたイギリスでのお肌のケアの仕方や何を使ったら良いかなど、皆さんの質問も沢山出て(ここに住む日本人女性の共通の悩みですよね)、Yokoさんがそれに1つ1つ丁寧にお答えしてくれました。

IMG_1469.jpg

講義の後は、皆様にお化粧を落として頂いて、Yokoさんが持って来てくだすった、彼女お手製の優れもののスキンケア化粧品を使っての、正しいスキンケアの仕方、毎日のお手入れ時の簡単マッサージ等、ここでは皆さん、和気あいあいで、はしゃぎながらのレッスンが進行し、最後に、Yokoさんが一人一人にお肌の診断をして下すって、レッスン終了。

みなさん、この後は言うまでもなく、お肌が剥き立てのゆで卵のように、ぷりぷり、つるつるになっていました♪


そして、はい、皆様お疲れさまでした〜のお茶タイム。
今回のテーブルのテーマは、私達の講師のYokoさんのイメージということでゴージャス可愛いYokoさん。白を基調に。(純白のイメージです。笑)

030.JPG





IMG_1474.JPG




Marchちゃん作、アールグレーバウンドケーキ
IMG_1472.JPG




私作、ライムレアチーズケーキ。 はい、そして今回も、この悲惨な見た目(大汗)ゲストの皆様ごめんなさい。 相変わらずスイーツ作りが大の苦手な私です(泣)
IMG_1475.JPG

お隣りはGrace Garden-雅園-サロン定番のMarchちゃん作、お口直しの、ブルーチーズスコーン、サンドライトマト入り。
このスコーン、一口サイズで、チーズの味が口いっぱいに広がって、毎回お客様にもとても人気なのです。



今回のレッスンも、Yokoさんのお肌に対する情熱が伝わる素敵なレッスンでした♪ Yokoさん、ありがとうございました。

そして、わざわざお仕事のお休みを取って来ていただいたお客様や、メイクレッスンに続きこのレッスンも受けてくだすったお客様。まだ、こちらにいらして1ヶ月めなのにこのサロンに参加してくだすったお客様、キャンセルが出た時にすぐにご連絡頂いたお客様など、皆様、本当においでいただきありがとうございました。

おかげさまで、今回も、楽しく和気あいあいのレッスンとなりました。



尚、このスキンケアレッスンは既に満席の第2回目もございますが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、もう一度、来年年明けに検討中でございます。
ご興味のある方は、Grace Garden-雅園-までご一報ください!







==================<お知らせ>===================



Grace Gardenでは、12月5日(水)に、クリスマスパーティーを企画しております。(会費瓧械亜法,海舛蕕蓮⊃べ物、飲み物付きの他に、その日のメニューのレシピ、クリスマスデコレーションやテーブルのアイディアなど、役に立つインフォメーション盛りだくさんになっております!
皆様、是非、食べて、飲んで、楽しいおしゃべりをして、そして学んでいらして下さい!
お一人さまでも、お友達同士でも、グループの方々でも、参加お待ちしております。
(定員20名さま。 残席3名様)
尚、こちらは参加者が15人以下の場合はキャンセルとなりますので、何とぞご了承下さいませ。詳しくはこちらまで。



===========================================






お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


コメント
毎回同じことを思ってしまう・・・参加したいです。

お料理から、フラワーアレンジ、そしてスキンケアまで同じ教室でレッスンできるなんて、とても素敵だと思います。

私も先日のお花で、アジサイ使いました。とてもゴージャスになますよねぇ。お花大好きなので、こちらでアレンジ拝見するの楽しみにしています。

これからも、Marchさんとご一緒に素敵なサロン頑張ってください。

いつか必ず参加させてくださいね。
  • さき
  • 2012/11/03 6:15 PM
さきさん、さきさんはお花をされるのですね!
私は、だいぶ前にお友達から、お花を教えてもらいましたが、本当にかじる程度で、全くの素人と変わりありません。
お花は本当に大好きなので、出来たらまたちゃんと一から習いたいです。
紫陽花、切り花にしても長持ちしますし、存在感もあって大好きです♪

さきさんが私達のサロンにいらしてくだされるのを Marchちゃんと首をながくして、お待ちしてま〜す。
  • 優美
  • 2012/11/04 8:19 AM
さきちゃんがサロンにいらっしゃる時は私も参加しますよ!
来年、それが叶うといいですね。
いや、絶対に叶う♪
この日も充実のレッスン&フーズ、さすがです。
Marchちゃんは大変でしたねぇ。身体にムチ打ってとはこのこと。かわいそうに。。お疲れさまです。
優しく労わってあげる優美ちゃんが目に浮びます♪
  • ロビン
  • 2012/11/04 8:36 AM
優美さん、ロビンさーーん
ご一緒できる日が早く来るといいのだけど。。。
息子がまだのんびりしてして(涙)
再来年になっても待っててくださいねぇ・・・(グスン

先日息子が、たとえ三浪しても志望学部を変えるつもりはない、とか言い出して(爆
気絶しそうになりました。

まっててねぇぇぇぇ
  • さき
  • 2012/11/04 2:16 PM
優美さん☆苦手といいつつ、いつも優美さんのお料理&スイーツ、(味は)とってもおいしいですよーーー!!!!
もっと自信を持ってくださいーーー。 

そして、ロビンさん&さきさん、私も早くこのメンバーでお会いしたいですーーー。さきさんの息子さん次第なのですね??(笑)
息子さーーーん、お母様を早くイギリスに来れるようにしてあげてくださーーーいいい!!!!
  • March
  • 2012/11/04 8:16 PM
ロビンさん、お体のほうは、いかがですか?
ほんと、いつかさきさんが渡英されて、サロンに来て頂けたらいいですね〜♪

Marchちゃんかわいそうでしたよ〜(涙) でも、そんな状況でも這ってでも来てくれて、ちゃんとサロンのお仕事いつもと変らずこなしてくれたプロ根性には脱帽でしたよ。偉かったです!
早く良くなってくれると嬉しいです。
  • 優美
  • 2012/11/04 10:24 PM
さきさん、息子さん、若いのに、そんなにやりたい事があってえらいですね!
それは、大変でしょうが、ご両親も協力するしかないですよね。 でも、きっと一発合格なされると思いますよ。 さきさんのご子息ですから。

私達は、いつまでもお待ちしておりますね♪
  • 優美
  • 2012/11/04 10:28 PM
Marchちゃん、もっと自信を持ってと言ってくれながら「(味は)」って言ってますよね〜〜(爆) その見た目が問題なんじゃないよ〜(大泣)
私は、この先やり続けていけば、いつかは見た目も綺麗に、美味しそうになるのですかね〜。
なので、Marchちゃん、私の分まではやく腕をあげて、サポートよろしくお願いします!(笑)
  • 優美
  • 2012/11/04 10:34 PM
Marchさん、優美さん、待っててくださいねぇ。
応援ありがとうございます。
  • さき
  • 2012/11/05 12:03 AM
なんだかとっても楽しそうで毎回充実したスケジュールの様子!そして、美味しそうなお料理!!ご苦労様ですというか、記事アップ有難うございます☆☆ あ、そうそう今日日系魚屋さんに行ったらお教室の張り紙を発見。そして!!ご連絡くださいのネームカードかな?!がもうなくなっていましたよ。すんごい人気なんだな〜と思いながら、自分のことのようにニンマリしてしまいました^^。
  • Tummy
  • 2012/11/05 5:40 AM
Tummyさん、教えて下すってありがとうございます!(笑)
私達のサロンは、9月に始めたばかりなので、とにかく少しでも多くの方に、私達の事を知ってもらいたい思い、日系のお魚屋さんにも広告貼らせて頂いているのですが、おかげさまで、Marchちゃんも何度か追加してくれてるみたいで、嬉しいです♪ 私達は、とにかく折角来て頂いたお客様に「ためになって、楽しかった」と言って頂ける様、これからも精進して行きたいと思います。
Tummyさんの子育てが一段落したら、是非是非講師の方、よろしくお願いします!
  • 優美
  • 2012/11/05 6:57 AM
ウメ子です!

サロン五回目にして、この出来!
ウラではいつもいろいろ大変で、きゃーきゃーやってるけど、2人の実力だよ〜〜。

スイーツも、カナッペも味は(見てないけど)、2人の味覚は、ウメ子保証付き(どんな保証?爆)です。
それでは、この赤ピーマンムースとレアチーズ、次回のウメ子のジェルの際、また作って下さい(笑)。
((((てか、定番メニューでしょう!))))
ウメ子さん、実は、このパプリカムース、最初、固まらなくて大焦りしたんですよ〜(泣)
それから、このチーズケーキもとてもお客さんに出せる代物ではないですよね〜。本当に見た目最悪(汗)

それと、私が、サロン以外でカナッペもスイーツ作るなんて無論、思っていませんよね?(爆)
  • 優美
  • 2012/11/06 6:11 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
スキンケア に関する最新情報
  • 知識陣 ビューティー
  • 2012/11/05 6:31 AM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • イギリスの夏の風物詩! 家族BBQ〜♪
    優美 (07/19)
  • イギリスの夏の風物詩! 家族BBQ〜♪
    七曲り (07/19)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    優美 (06/23)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    ラベンダー (06/23)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    優美 (06/21)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    七曲り (06/21)
  • 和食の大〜〜い好きなグルメな友人カップルへのおもてなし(^^;)
    優美 (06/04)
  • 和食の大〜〜い好きなグルメな友人カップルへのおもてなし(^^;)
    七曲り (06/03)
  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    優美 (05/17)
  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    七曲り (05/16)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM