第6回 GraceGarden-雅園-サロン「スキンケアレッスン」終了しました〜♪

  • 2012.11.18 Sunday
  • 17:46
 

先日、私達のGraceGarden-雅園-サロンの、第6回レッスン、Cherishhouse beautyYoko さんによる、スキンケアレッスンの2回目が無事終了いたしました〜♪


この回から先日の記事でも書いたように、食のオタク、セミプロで「いつでもどこでも美味しいものを〜イギリス偏〜」ブログのウメ子さんの全面協力によるカナッペをゲストの皆様にお試し頂く事が出来る事になりました。

ということで、前日にウメ子さんが我が家に来てくれて、頑張ってカナッペを作ってくれました。

なので、レッスン前日は、我が家で簡単ランチ。簡単も簡単、その前日の我が家の残り物のビーフシチューをなんとウメ子師匠にお出ししたのですから!(笑) ウメ子さんに料理を張り合っても全く意味ないので、だったら最初から、降参とう事で(笑)
IMG_1690.JPG



人の家でのキッチンは勝手も違い、口も一緒に動いていて(笑)集中力にかけるため、自分一人の自分のキッチンで作る時間の何倍もかかってしまいますよね。
なので、この日も思ったより時間がかかり、結局ウメ子さんが我が家を後にしたのは6時過ぎになってしまいました。
ウメ子さん本当にありがとう〜〜




で、やって来ました、第6回目のレッスン日

皆様、いらっしゃいませ〜

IMG_1707.jpg




そして、GraceGarden恒例のウェルカムドリンク&カナッペのお時間。
IMG_1712.jpg



で、ウメ子さんこだわり渾身の作はこちら。(前日に出来るところまで作ってもらって、当日は、彼女の指導どうり、Marchちゃんと二人で、頑張りました)

(以下カナッペの内容につきましては、Grace Garden-雅園-のほうをご覧下さい)

ブルーチーズの一口アミューズ
IMG_1718.JPG




ハモン イベリコ デ ベジョータのピンチョス
IMG_1713.JPG




赤身マグロのタタキ寿司ポン酢ジュレがけ
IMG_1719.JPG




栗とポルチーニ入りきのこのヴルーテ(スープ)
IMG_1723.JPG




ちなみに、こちらは私の渾身の作(笑)
IMG_1730.JPG



今回のメンバーは、スキンケアについて、本当に学ぶ気満々な方々ばかりで、このウェルカムドリンクの時点から、もう、講師のYokoさんは息付く暇もないほどの質問攻め。
次から次へと、全員から質問を受けていました。(笑)

何を隠そう、講師のYokoさんの美肌を見れば、どんな人も納得して、少しでもYokoさんの様になりたいと思ってしまうのです。


で、いよいよ、こちらも白熱する予感で始まったスキンケアレッスン。

前回同様、Yokoさんの資料をもとに、講義開始。
IMG_1705.jpg


講義の途中もまた、ものすごい量の質問が飛び交い、そして、沢山の笑いも飛び交い、終止和やかな雰囲気で進み、マッサージの実践をする時には、お互いのお肌を触り合ったりしながら、楽しいレッスンはあっという間に終わりました。




そして、その後は、皆様お疲れさまのお茶タイム。
今回のスイーツも私のマロンクリーム入りミルクレープ
IMG_1736.JPG



そして、Marchちゃん作
ストロベリー入り、黒糖メレンゲケーキ
IMG_1734.JPG




PicMonkey Collage.jpg





IMG_1741.JPG





IMG_1743.jpg


このお茶の時間も気がつくと、また Yokoさんが質問攻めに(笑)
Yokoさんは、その、スキンケアに関する莫大な情報量で、どんな質問にも、科学的に分かり安く、全て丁寧に1つ1つの質問に答えられていました。

おかげで、自称スキンケアオタクの私もMarchちゃんもまた、新しいスキンケアに関する色々な事を学べちゃいました♪ 
そして、Yoko肌目指して、毎日のスキンケアもがんばるぞ〜!と新たなやる気と目標も出来たのです。
Yokoさんこの日も本当にお疲れさまでした。


そして、メイクアップレッスンと重ねて来て頂いた可愛らしいOさん、前回のスキンケアレスッンから急きょこの日のレッスンに変えて来て頂いたTさん。
それから、「みゆぶろ」ブロガーのみゆきさんも遠いところから車を飛ばしていらしていただき、イギリス日本人ブログ界では知らない人がいないほどの大御所、「ロビンと一緒にお茶しましょ♪」のロビンさんとCinq Etoilesサンクさんのご参加もありました。
本当に、皆様のおかげで今回も楽しく、和気あいあいの素敵なレッスンになりました。
ありがとうございました。
今後も、このご縁を大切にして行けたらと思っています。

そして前日から来て頑張ってくれたウメ子さん、2回の素晴らしいレッスンをしてくだすった、Yokoさん、本当に感謝のしようもありません。
ありがとうございました♪



尚、こちらのスキンケアレッスンにつきましては、人気の為、来年にもYokoさんにレッスン入れて頂ける事になりました! もうすでに何人かにお問い合わせ頂いているのですが、もしご希望の方がいらしゃいましたら、お手数ですが、こちらGraceGarden-雅園-の方までご一報ください。よろしくお願いいたします。








==================<お知らせ>==========================


Grace Gardenでは、12月5日(水)に、クリスマスパーティーを企画しております。(会費瓧械亜法,海舛蕕蓮⊃べ物、飲み物付きの他に、その日のメニューのレシピ、クリスマスデコレーションやテーブルのアイディアなど、役に立つインフォメーション盛りだくさんになっております!
皆様、是非、食べて、飲んで、楽しいおしゃべりをして、そして学んでいらして下さい!
お一人さまでも、お友達同士でも、グループの方々でも、参加お待ちしております。
(定員20名さま。  残席1名さま)
尚、こちらは参加者が15人以下の場合はキャンセルとなりますので、何とぞご了承下さいませ。詳しくはこちらまで。


===================================================






お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



コメント
優美さん、この日もお疲れ様でしたー。ウメ子師匠監修のカナッペ、どれもこれもおいしかったですねー。全力で食べれなかったのがちょい残念!!それと、Yoko嬢のお肌、本当に綺麗ですよねー。がんばって、あのシルキー肌を目指したいですなー。もう最近シワシワであかん・・・。一緒にがんばりましょうね☆
  • March
  • 2012/11/19 5:04 AM
Marchちゃん、なんとか、無事、今回も終わりましたね〜。
9月にに始めたレッスンも今回で6回目ですよ! ここまで、毎日めまぐるしく忙しい日々でしたが、ゲストの皆さんが喜んでくれている顔を見ると、やってよかったなーって思いますよね。  今回からは、ウメ子さんという力強い味方がいるので、ゲストに方々にはこれからもっと楽しんでいだだけますね♪

これまで、多くの方々に助けて頂きましたが、その方達のご恩に報いる為にも、また、力を合わせて頑張りましょう!
  • 優美
  • 2012/11/19 7:05 AM
ウメ子です。

優美さん、前日の準備はバカ話(笑)と仕事で二重に疲れましたが、当日のお2人のコーディネートを見て、疲れも吹っ飛びました!カナッペ、実力以上に魅せてくれて、とっても感謝しています(飾り付け・盛り付けについては、いつも全然心配してないし〜)。
それに、手伝いに行っても、そのせいで、優美さんもいつもお昼ごはんとか用意してくれちゃう羽目なのよね・・・。返ってすみません!でも、この日も「男子盛り」but野菜たっぷりの手作りシチュー、本当にごちそうさまでした!美味しかったよ!(また、YOROSHIKU)(爆)
ども〜!
この日は本当に充実してて楽しかったよ〜♪ありがとう!!!Grace Gardenはもう6回にもなるなんて、早いわ〜。お二人は有言実行で見ていて本当に気持ちがいいよ。カナッペもデザートもすごく美味しかったし、あの素敵なインテリアの空間で優雅にレッスンが受けられるというのがGrace Gardenの醍醐味やね。これからもどんどん素敵なレッスンを開催してね〜♪
お世話になりましたー。とっても楽しく過ごさせていただきました。
ホントにおもてなし上手というか、料理だけでなく、テーブルコーディネートも素敵で…ため息もんでした。
また何かに参加したいと思ってますので、その時は宜しくお願い致します。


>Marchさん、シワシワですって?! おでこ触らせて〜。
ウメ子さん、私達、ちゃんと大丈夫でしたか〜(笑)
さすがは師匠のご指導だけあって、本当に、どれも、美味しかったです。
あの最高級イベリコ豚のハムの残り(キャベツの方もね)次の日に一人、ニヤニヤしながら食べようかと思っていたのに、あの日、遅くなるけど食事して来るからって言ってたダンナが帰って来たら何も食べていなかったって言って、冷蔵庫探して、いつの間にかあれ、食べられちゃっていましたよ〜〜〜〜!!!
本気で、殺そうかと思いました。 今でも、その時の事を思い出すと、殺意がわいて来ますよ!
  • 優美
  • 2012/11/20 6:05 AM
サンクさん、この日は、車を飛ばして来てくれてありがとうございました〜♪
カナッペはウメ子さん作なので美味しかったですが、私のミルクレープ、甘くなくて、すっとぼけた味で、ごめんね〜(><)。 でも、私の大の苦手のスイーツをサンクさんやロビンさんに出しちゃう事がそもそも、間違いなのですから。。。(汗)

おかげさまで、有言実行はしましたが、二人とも、ヘロヘロです(笑)
これからも、色々と試行錯誤しながらも、頑張って行きますので、今後供よろしくお願いしま〜す♪
  • 優美
  • 2012/11/20 6:20 AM
みゆきさん、この日は、遠いところからおいでいただき、ありがとうございました♪  みゆきさんが参加してくだすったおかげで、笑の絶えない楽しいレッスンになりました。
その後、スキンケア続けていらっしゃいますか? 何事も3ヶ月続けると習慣になるらしいですよ(笑) なので、頑張ってくださいね。

また、レッスンやイベント等でお会いするのを楽しみにしてま〜す♪
  • 優美
  • 2012/11/20 6:33 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    優美 (11/15)
  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    七曲り (11/15)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    優美 (11/03)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    七曲り (11/03)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM