パートナー自慢♪

 

この日は、GraceGarden-雅園-のミーティングの日で、自宅が工事中で空けられないMarch邸にお邪魔しました。


今日はちょっと、GraceGarden-雅園-私のパートナーでもあり、友人でもあるMarchちゃんの自慢をさせてもらいます。(パートナーと言っても、家の主人の話とは違いますよー。笑)

彼女とは、ブログを通して、私が、ブログをはじめた、1年半ほど前に知り合いました。
お互いに、美容オタクであり、インテリア大好き、自宅を改装したりいじったりするのも好き!という沢山の共通点がある事から、お互いにコメントし合う仲になり、そして、ひょんな事から、私のネイルのお客さんでもあり友人のT穣がMarchちゃんと友達だったと言う事が分かり、ミーティングをセットアップしてくれました。

当然、その時から、意気投合し、お互いに、ずっと、在英日本人の為の何かをしたかったと言う事も判明し、あれよあれよと言う間に、GraceGarden-雅園-を二人で立ち上げたのです。


Marchちゃんは、温厚で優しくて、真面目で、頼りになるしっかり者。(もろ、長女気質。笑)
私はというと、おっちょこちょいで世話がやけて、お調子者。(もろ、次女気質。大汗)
なので、歳は私の方がずーと上なのに、完全にMarchちゃんの方が、姉のよう。
私も、他の人に言われると反論する所を(特に、主人には。笑)Marchちゃんに、「優美さん、それは、無理です。止めましょう」などと言われると、素直に「はい、分かりました。その通りです」と彼女の言う事には、絶対の信頼をおいている関係。

そして、何よりも、二人でいると、「すごい!」と思える事は、二人とも、スーパーポジティブ! もしかすると、お互いならそうでもないのかもしれませんが、二人でいると、とにかくなんでも物事をポジティブに考えられるようになり、すごーく元気が出て、勇気が湧くのです。
夢も100倍に膨らみます!(笑)

なので、まだ立ち上げたばかりの、GraceGarden-雅園-も、もちろん、うまくいかない事も多いし、まだまだ手探り状態ではあるのですが、なんとかギブアップせず、ここまで来たのは、お互いがいたからなんです。
2人でいると、苦労は半分、喜びは倍になるのです。

Marchちゃんは今では、私には無くてはならない存在になっているのです。



そして、この日のミーティングも「簡単ランチを用意しておくからね〜」って言ってたにも関わらず、こーんな素敵な和食屋さんのようなごちそうを用意しててくれました!
PicMonkey Collage.jpg
いつも、素敵なテーブルコーデにセッティング。 ここに力を入れる所は、私達二人の共通点だし、いちいち食器とかに感激してしまうのも、私達のそっくりな所(笑)


この日も、和食好きの私の為に、本人はそんなに和食党ではないのに、和食を準備してくれていました♪

まずは、この状態で。
IMG_2811.JPG




この、素敵な輪っぱの器をあけると、上の段にはレンコン、しめじ、タケノコの煮物。 薄めの味でとーても上品なお味でした。
IMG_2814.jpg




そして、2段目は、柔らかチキンの照り焼きと錦糸卵。
IMG_2817.jpg




全体、こんな感じ!
IMG_2818.JPG




そして、大喜びで「いただきま〜す!」と私が食べはじめたら、「優美さん、ご飯は食べてもいいけど、チキンと煮物は半分残しておいてね♪」とMarchちゃん。

そして、次のご飯の上に、「その半分のチキンと煮物を置いてね」と言われその通りにすると、
IMG_2828.JPG





なんと、チキンの骨で取った、チキンダシのスープが出て来て、「このスープをその上にかけて、お茶漬け風に食べてね〜」と、なんて、嬉しい演出! 一粒で2度美味しい!IMG_2825.JPG

もちろん、この食べ方も美味でした〜〜〜〜!!

この、ゲストを楽しませようとする、演出を考えるMarchちゃんには本当に、脱帽です!
器もいつも、どれも素敵でいちいち狂喜の連続。

本当に、彼女の家でいただくごちそうは、いつも、心のこもった予想外の美味しくて豪華なものばかり。
我が家の、本当に超簡単なんちゃって〜お料理なんて足元にも及びません。(Marchちゃん、い
つもごめんね〜。汗)


IMG_2830.jpg

美味しかった〜。本当に、ごちそうさまでしたー。





その後、次回のレッスンのワインテイスティングの講師の美加さんとSkypeでの最後の打ち合わせをしました。
美加さんは、オックスフォードにお住まいなので、この方法はとても助かります。
今更ながら、世の中便利になりました。(笑)

Skypeミーティングの後は、March家の1人ワンコ、ミルキー穣も加わっての(笑)、レッスン後に皆さんにお出しさせていただく、Marchちゃん作ケーキのお味見。

PicMonkey Collage.jpg

このチーズケーキ、見た目はちょとですが(でも、使ったレシピの写真ももこれと全く同じなので、成功なのですよ〜。笑)、ブルーチーズを使ったので、あっさりとして、でもブルーチーズの濃厚な味が口の中に広がる、大人のチーズケーキ。 甘過ぎないこともあり、後を引く美味しさ。 ダイエット中の私ですが、もちろん完食。(^^;)


その後もミーティングは続き、もうすっかり夕方になり、雪がまだ沢山残ってて危ないからと駅まで送ってくれた、Marchちゃん。 いつも、ありがとね〜(涙)



私は、偶然にもこんな素敵なパートナーと巡り合う事が出来て、この出会いは、神様からの最高のプレゼントである事は間違いありません。

その他、いつも、悪態を叩き合っては大笑いしまくる、本当はものすごく優しいウメ子さんや、ずーと仲良くしてくれている沢山の素敵な友人達に囲まれて、私の、第二、第三の人生も、ますます、楽しく、素敵に過ごせそうな予感。


素晴らしい出会いに感謝です!






<前日の夜遅くに外食をしてしまって、前回より0、1キロ増(><)ダイエット開始から26日目でー2、1キロ減>






―ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ーー―[おしらせ]―――ーーーーーーーーーーーーーーーーー―

お待たせしました! Grace Garden-雅園-サロン第8回レッスンの詳細出ました!
今回は、2013年の幕開け、新年第一弾にふさわしい、ワインソムリエによる、ワインテイスティング。(ありがとうございました!おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちお受けいたします) ご希望の方はこちらの方をご覧下さい。
「芳醇な香りとシャンペンゴールドな輝きに包まれて。。。。。」私達と一緒に是非お楽しみください♪ ご参加お待ちしております。

第9回レッスン、大人気のスキンケアレッスン第3弾残席1名)も決まりました!ご希望の方は、こちら
をご覧下さい。

ひな祭りパーティー、3月1日に開催決定! 年に一度の、女子のお祭り皆で楽しみましょう〜!
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ー―ーー―




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

コメント

きゃ、料亭ご飯! さすがサロン・オーガナイザー宅w サロン運営だけでなく、こうやってパートナーたちと交流を深められるのも大きな醍醐味の一つですよね。お二人の結束力の高さと通じ合う心が眩しいっす!!

優美さん〜!!涙なくしては読めない記事をありがとうー!!!
本当に、どれだけ感謝しても感謝しきれないくらい優美さんとの出会いには、神様だかご先祖様だか、誰だかわからないけど、とにかく感謝しておりますっ!!
私にとっては、優美さんとの出会いは、大切な親友を亡くした後の大きな贈り物でした。
友人としての出会いだけでなく、こうやってGGを一緒に始められたことも、二人が自然とお互いの役割を担っていることも、「運命の出会い」としか言いようがないよね。
私達の出会いには必ず意味があるはず!と信じて、がんばっていこうね!! ウメちゃんとの出会いもしかりだもんね。
このタイミングで出会った3人の力を信じて、こりゃもう進むしかないっ=3=3=3

マダムさま。 そうですよね、何かを誰かと一緒にやり遂げると言う事が、こんなに素晴らしい事だとは知りませんでした。
この歳になって、あうんの呼吸のパートナーが持てた事は、本当にありがたい事です。
あとは、私達の気持ちがサロンの運営に繁栄される様、これからも2人で力を合わせて、頑張って行きます!

  • 優美
  • 2013/01/28 04:48

Marchちゃん、ほんと、私も母を亡くしたすぐ後にMarchちゃんと会う事が出来たので、母が、自分の代わりにと会わせてくれた様な気がしてなりません。
人生には、タイミングと言う事があると思っていますが、まさしくMarchちゃんに会えたのは最高のタイミングでしたね。
いつも、感謝していますよ〜。
これからも、大変な事も沢山あるでしょうが、ウメちゃんと私達の笑いで、大変さを吹き飛ばして進んで行こうね!

  • 優美
  • 2013/01/28 05:04

優美ちゃん、

ウメまでホロリと来てしまったわ♪
(てか、今日は悪態つけないじゃない・爆)

最後にお母様が亡くなられてからというもの、今まで優美ちゃん、本当にガンバって来たもんねー(その1/10も気持ち解ってないけど)。だからMarchちゃんとの巡り逢いはほんと必然だよ、良かったね!
この歳になるとほんと、人との出逢い、大事よね〜。

ということで、いつも笑っていこうね!今後もよろしく〜!

↓ベンちゃん、20歳になられたのですね!
おめでとうございます☆
誠実を絵に描いたような彼は、男子の本当の魅力が
わかる子にはモテモテのはず♪

それにしても、Marchちゃんのおもてなしゴハン、
さすがです!!愛が込もってますね。

パートナーのことをこれだけ思えるって幸せ〜。
やっぱり全てが必然だったのかな。
グレースガーデンも大成功じゃないですか。
レッスンがある度に満席というのは
お二人が提供する楽しいに参加する方が共鳴。。。
これからも益々楽しみです。 

  • ロビン
  • 2013/01/29 19:07

ウメちゃん、ウメちゃんとの出会いも、まさに必然の巡り合わせ!

こんなに、ポンポンと悪態がつける(しかも、同県人。笑)相手がこの歳で見つかるなんて、奇跡ですよね。(笑) 
でも、いつも感謝してるのよ〜。 ありがとね♪
ウメちゃんといると、とにかく、笑いが止まらなくて、ほんと楽しい〜。
これからも、沢山笑って、過ごそうね〜。

  • 優美
  • 2013/01/30 06:33

ロビンさん、いつか、このイケてないベンにも、普通の幸せが来るのでしょうか〜。(涙)

Marchちゃんのおもてなしは、本当にいつも、驚くほど素晴らしいんです!
本当に愛を感じます。

サロンのほうも、いつも応援ありがとうございます!
いらしていただいたすべての皆様に感謝、感謝です。

  • 優美
  • 2013/01/30 06:39
トラックバック
この記事のトラックバックURL