第8回Grace Garden-雅園- ワインテイスティングレッスン終了しました〜♪

  • 2013.01.31 Thursday
  • 12:48
 


昨日は、私達のGraceGarden-雅園- の第8回目のワインテイスティングレッスンの日でした〜♪


先日買って、翌日に2本が折れてしまった、アマリリスのお花も、同じアマリリスは手に入らなかったのですが、何とかごまかし修復しました(笑)
IMG_2894.jpg





本日の講師の、大変お美しく物腰の優しい美加さんが、オックスフォードから長時間かけて我が家に到着する前にレッスンのテーブルの準備。
沢山のワイングラスが並びました〜♪
IMG_2900.jpg





皆さんも到着された所で、今回は、普段のGrace Gardenのウェルカムドリンクも、美加さんのご用意してくだすったシャンパンで、シャンパンのレクチャーも兼ねての、カナッペ&レッスンタイム。
IMG_2916.JPG


では、皆様、ようこそお越しいただきました。本日は、よろしくお願いしま〜す。「乾杯!」

さすがは美加さんのチョイスのシャンパン、大変美味しゅうございました〜(笑)


そして、本日のカナッペはこちらを用意させていただきました。
PicMonkey Collage.jpg
私作、アボカドとコンビーフのブルスケッタ(ガーリック、粒マスタード風味)と、ブロッコリーのムース。



PicMonkey Collage.jpg
Marchちゃん作、スモークサーモンとポテトの手まり(下の部分がご飯ではなく、ポテトにケッパー&ツナを入れたものです)と、ツナとオリーブのリエットサンド。お花の形に抜いたクルミ入りのパンが可愛かったです♪ もちろん、お味も言う事なし。



IMG_2914.JPG


今回のテーブルのお花も黄色を貴重に春をイメージしましたので、コーヒーテーブルのお花も黄色を貴重に、春っぽくしました♪ >つもり。(笑)





そして、美加さんの、豊富な知識で行われた、シャンパンのレクチャー&カナッペタイムも終わり、テーブルに移り、いよいよワインテイスティングのレッスン!

IMG_2917.jpg

この日の生徒さんも、さすがはワインテイスティングレッスンにおいで頂いただけあって、皆さんワインがお好きで、質問もワイン通な質問が飛び交いました!



講師の美加さんの大変分かり易く、丁寧なレッスンで、皆さんもとても楽しそうに、真剣にレッスンを受けられていました。

IMG_2921.jpg

今回のワインレッスンのテーマは、普段着のワインを楽しみながら飲んで頂くというテーマでしたので、美加さんが、赤、白でライトめと濃厚なものと、違いが分かり易いように両極端なものを選んで下さっていました。
そして、最後には、デザートワインのテイスティングも。 こちらは甘くて美味しいと、レッスン後、すぐボトルが空きました(笑)




美加さんによる、渾身のレッスンの後は、お茶のお時間。

IMG_2925.JPG





IMG_2926.JPG

あいにく、美加さんは、この日の朝、お嬢さんが具合が悪くなっととの学校からの電話があり、ご自宅でご主人さまに見て頂いてるとの事で、ここで、お帰りになられました。(><) 
大変お疲れ様でした。


IMG_2932.jpg

今回のデザートは、キャラメルムースと



Marchちゃんによる、ブルーチーズ入りチーズケーキ。 これは、先日私がMarch邸で味見をさせてもらった時に、見た目はものすごーく地味なのですが(Marchちゃんごめんね。笑)とにかく美味しいくて、デザートの概念を変えるほどの驚きの美味しさ!
案の定皆様からも大絶賛で、皆様にレシピを聞かれてました。
IMG_2930.jpg



そして、このお茶の時間に、意気投合された皆さんが、アドレスの交換をされている方々もいらっしゃり、それは、Grace Gardenのいつもの光景で私達もとても嬉しい瞬間なのですが、この日はなんと、ここで初めてお会いしたお2人が、同県人どころか、同じ町に住み、同じ町の高校出身だと言う事が分かり、つくずくご縁ってすごい!って思った瞬間でした。 
このロンドンに一時的にでも住み、そして、まだ、知名度の少ない私達のサロンにおいで頂き、そこで、たまたまそういう話が出て、過去を同じ場所で過ごした事が発覚するなんて、どんなに小さなチャンスなんでしょうね〜。
ご本人達もものすごく驚かれていましたが私達も嬉しい瞬間でした。




この日、おいで頂いた皆様、そして、お嬢様の具合の悪い中、往復5時間もかけておいで頂き、素晴らしいレッスンをして頂いた、講師の美加さんには、本当に頭の下がる思いです。
心から、ありがとうございました。

また、こうして、色々なご縁のある事を願って、今後のレッスンも、皆様に喜んで頂ける様、私達も精進して参ります。
今後とも、私達のサロン、Grace Garden-雅園- をどうぞよろしくお願いいたします。






<今年の元日から初めたダイエット、今日で、ちょうど1ヶ月になりました。 最初の2週間は少しづつです(100g単位。汗)が毎日順調に減っていた体重が、後半2週間は横ばい状態。
食事は結構気を付けているので、後は、一番嫌いな運動ですね。 せめて、歩くぐらいはしないとです。(^^;) ダイエット開始から31日現在で、ー2、1キロ> 





―ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ーー―[おしらせ]―――ーーーーーーーーーーーーーーーーー―

第9回レッスン、大人気のスキンケアレッスン第3弾残席1名)も決まりました!ご希望の方は、こちら
をご覧下さい。

ひな祭りパーティー、3月1日に開催決定! 年に一度の、女子のお祭り皆で楽しみましょう〜!
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー――ーーーーーーーーーーーーー―ーー―ー―ーー―




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

コメント
優美さん、久々のサロンで、この日は緊張しましたねー。
お疲れ様でしたっ!!でも、ほんと、ゲストの皆さんがメルアド交換しているのを見るのが何よりの喜びですよねー。
講師の美加さんも本当にプロ中のプロで、私達も役立つ情報満載でした。今度は、ゲストとして参加したいわー。(飲めなかったし・・・。)
  • March
  • 2013/02/01 1:05 AM
Marchちゃん、お疲れさまでした〜。
皆さん、楽しそうにレッスン&お茶をして頂いたみたいで、良かったですね!

美加さんもとーても素敵な方で、本当に良かったですね。
このご縁をくだすった、Aさんに大感謝ですね〜。
本当に、私達、沢山の方に応援して頂き、そして、何よりもおいていただいたお客様には本当に感謝ですよね。
  • 優美
  • 2013/02/01 6:00 AM
ども!
今回も大成功でしたね♪
カナペも相変わらず美味しそうだけど、デザートが急にグレードアップしてない?
お花を見た瞬間、「春が来た〜♪」って嬉しくなったよ。
サンクさん、ありがとうございます!
今回の、Marchちゃんのブルーチーズケーキ、ほんと絶品だったの〜!!!(見た目はイケて無いんだけど、、、。Marchちゃんごめん。笑)
本当に花1つで雰囲気って変るよね〜♪
  • 優美
  • 2013/02/01 6:12 PM
ウメ子です。

栄えある今年第一回目のサロン、大成功で良かったねっっ!!
着実に一歩一歩進んでいるよね〜。
今回もまたいろいろと経験されたことでしょう〜、
またその辺もおしゃべりしたいし、教えてね!

てか、チーズケーキ、食べたいし(笑)。
優美さん、おはようございまーす♪
今回もステキレッスンを、どうもありがとうございました!

美しい優美さん邸へ伺うのが、毎回とっても楽しみなんです。
アマリリスのような大胆なお花も、ラブリーなチューリップも、エレガントなバラも、インテリアにマッチしていて、本当に憧れです♪♪

テーマのワインの他にも、ウェルカム・カナッペの演出や、テーブルセッティングも勉強になり、満足度120%。また次回のレッスンもよろしくお願いします☆
ウメちゃん、ありがとう〜!
ウメちゃん抜きで心配だったけど、何とかお客さまに喜んで頂けました〜(涙)

今度また、ばか話しよう〜(笑)ってか、ウメちゃんに会えるの、Marchちゃん共々楽しみにしてるのよ〜ん。
  • 優美
  • 2013/02/03 7:49 AM
pichico さん、今回もおいで頂き、ありがとうございました〜♪
こんなむさ苦しい我が家をお褒め頂きありがとうございます。
可愛らしく華やかなpichicoさんにきて頂けるの、私も毎回楽しみにしているのですよ〜
でも、Pichicoさんにおいで頂く時は、いつも人数がいつものレッスンより多くて、よけいにむさ苦しくて、恐縮してます。(汗)

次回またお会いできるのを楽しみにしておりま〜す♪


  • 優美
  • 2013/02/03 7:58 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    優美 (11/15)
  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    七曲り (11/15)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    優美 (11/03)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    七曲り (11/03)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM