第9回GraceGarden-雅園-、第3弾スキンケアレッスン終了しました〜♪

  • 2013.02.14 Thursday
  • 09:55
 

昨日、第9回GraceGarden-雅園-YOKOさんによる、第3弾スキンケアレッスンが無事終了しました〜。
(スキンケア第1弾レッスンの模様はこちらから。第2弾はこちらから。)

IMG_3061.jpg





今回は、はじまる前に、GraceGarden-雅園-の裏話を(笑)


レッスンがはじまる数日前に、私は、レッスンの日用のお花を飾るのですが(いつも、なんちゃってですが。。。。汗)、今回の、コーヒーテーブル用に飾ったお花がこれなのですが、
IMG_3055.jpg

実は、この花器、分かります? 
2つのガラス器を1つのように重ねて見せかけているのです!(笑)
この花器は本当はキャンディー入れで、そして、この下のは、Marchちゃんが前に持って来てくれたケーキスタンド。 
で、今回はそれを、逆さまにしてみました〜〜〜(笑)!
はじめ、お花だけを置いたら、もう少し高さが欲しいな〜っと思って、色々と下に置いてみたのですが、どうしても雰囲気が合わなくて、この何気に柄が似ているケーキスタンドを置いてみたら、しっくりいったので、それで最初は普通に置いたのですが、やはり、真ん中が広くなって今ひとつ。 そこに、他のお花や葉物やキャンドルを置く方法もあったのですが、そこまで大げさにもしたくなくて、あれこれ考えて、逆さにして置いちゃいました〜(笑)

すみません、GraceGardenこんなのばかりです(^^;)。 





ということで、今回のレッスンも、ますは、いらっしゃいませ〜のウェルカムドリンクとカナッペで皆さんとカンパーイ!

IMG_3066.JPG




今日のカナッペはこちら。
PicMonkey Collage.jpg
2種類のミニパイ(ベーコンオニオンカッテージチーズ&サーディーン、サンドライトマトオリーブ、ケッパー入り) と、パプリカのムース。



こちらは、Marchちゃん作
PicMonkey Collage.jpg
ライス(シャケ照り焼き)バーガー と、カナッペには珍しく、自然な甘さの、カボチャとサツマイモのケーキ。

この、ライスバーガーちょっとお醤油を塗ったご飯がまた日本人好みの美味しさ。見た目も超可愛く、味もグ〜な絶品でした! また、よろしくで〜す。


IMG_3073.jpg






その後は、いよいよ、超美肌の持ち主YOKOさんによる、大人気のスキンケアレッスン開始。

はじめは、いつもの様に、お肌に対するおそろしく豊富な知識をお持ちのYOKOさんの講義。皆さん、ここは、すごーく真剣にメモをとりながら聞いています。

IMG_3077.jpg


その後は、YOKOさんによる1人1人の肌診断のあと、基礎化粧品の正しい付け方。 マッサージの方法を教えて頂き、この頃には、皆さん、笑い声が響き、和気あいあいリラックスムードで、充実のレッスン終了〜!

皆さん、レッスン後にはお風呂上がりの様な、ピカピカのほんのりピンク色のお肌になりました〜♪

YOKOさん、今回も大変ご苦労様でした♪



その後は、いつもの様に、みんなでお茶。

今回のテーブルコーデはシック可愛いい。

IMG_3088.jpg






IMG_3089.JPG





この日のスイーツはパンナコッタ。

IMG_3081.jpg





と、Marchちゃん作、甘さを抑えた大人の味ガトーオレンジショコラ。

IMG_3091.JPG





この日も、お客様同士は初対面の方がほとんどだったのですが、お茶の時間にはすっかりうちとけて、皆さんゆっくりされていって下さいました〜♪

美容を学んで、楽しいおしゃべりとお茶。 
う〜〜ん、女子に産まれて良かった〜〜〜♪


遠いところおいで頂いた皆様、YOKOさん、大変ありがとうございました。


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。皆さんにこんなていたらくな自分をさらしたくないのですが、もう、ほぼ1ヶ月、横ばい状態で、モチベーションもかな〜り下がり気味。グラフも、本当に計るだけ(汗)になりつつありますが、まだ、計り続けますよ〜。一応、ダイエット中です(大汗)。ダイエット開始から45日目で2、3キロ減 





コメント
優美さん、この日はお疲れ様でしたー♪♪
いつもながらあっぱれなテーブルコーディにフラワーアレンジメント
でしたよー♪♪ってたまには人のいう事信じなさ-い!!(笑)
  • March
  • 2013/02/14 11:06 PM
Marchちゃん、ほんと、お疲れ様〜♪
この日も盛り上がって楽しかったですねー!
ほんと私達は、いつも講師の方と、お客様に恵まれてるね〜。ありがたや、ありがたや〜。

私は、褒められると、嬉しいより(嬉しいけど)「ほんとかよ〜?」って思ってしまう、ひねくれものなので(爆)、素直に、褒められて育つMarchちゃんのようになりたいですぅ〜(笑)
  • 優美
  • 2013/02/15 12:59 AM
あっ! Marchちゃん、デザート名訂正しておきました(^^;) また、てきと〜に書いて、ごめんちゃい(><)
  • 優美
  • 2013/02/15 1:05 AM
私も以前参加させていただいたスキンレッスン。。
とっても楽しかったです!
今回も皆さんきっとエンジョイなさったでしょうね♪
食の方もいつもながら美味しそう〜〜。
ライスバーガー、食べた〜〜い 笑。
それにしても、才能のない人なんていないのは
わかっているけれど、優美ちゃんの花器のアイデア
素敵過ぎです!お花のアレンジも毎回さすがですね☆
  • ロビン
  • 2013/02/15 2:41 AM
ロビンさん、その節はおいで頂き、ありがとうございました!
ロビンさん達の時のレッスンも、ものすごく盛り上がりましたよね〜。沢山笑わせていただきました。(笑)
Marchちゃんのライスバーガー、ほんと、美味しかったです! ラッピングもちゃんと作って来てくれて、見た目も大変、グーでした。

私の、花器のアイディアとなんちゃってお花もお褒めいただき、ありがとうございます! Marchちゃんに、素直になる様言われてますので(笑)お言葉、ありがたくちょうだいいたします。そして、いきなりテングに〜なる私です(笑)
  • 優美
  • 2013/02/15 5:52 AM
優美さん、ホントすごいアイデアやわ〜=3=3=3
てっきりひとつのヴァースだと思って、またイロイロと新しいもん登場してる〜・・TKか?!って思った。(爆)フラワーアレンジも毎回雰囲気が違って、よくそんなにアイデアが思いつくよね〜・・感心!
ウメです。

Marちゃんとこにも書いたけど、継続は力なり!だよね〜。ウメ的には、今回のコーディが一番好きかも!!
すんごくかわいいよ〜、特に花器、爆笑。いや、拍手喝采。さすがです。
(サンクちゃん、たぶんTKっすよ・爆)

カナッペは・・・・引き続き特訓だな(爆)。
(お互い厳しいのだよ、私達)
pichicoです、こんばんは☆
この日もどうもありがとうございました。おかげさまで、肌が一皮むけて、全然いい感じです♪♪お化粧のノリがこんなに違うなんて〜!とビックリしてます。
ところで、花器、おぉ〜さすがステキなアイデアッ!!と気付いてましたよ。その場にあるものを上手に活用する方法、毎回勉強させていただいてます☆
pichicoちゃん、この日もおいで頂き、本当にありがとうございました!
おかげさまで、楽しいレッスンになりました。
ほんと、さすがは、若いPichicoちゃんと、Mちゃん、本当にぼろぼろと皮がむけてましたよね! この日いらして頂いた、Sさんは、ご帰宅後、ご主人に、顔が違う!って言われたそうですよ♪ すごいですね〜YOKOさん!
今後も頑張ってスキンケア続けてみて下さいね♪

花器、ばれてました〜(笑)
GraceGarden、こんなんで、ほんとすみません(^^;)
  • 優美
  • 2013/02/16 8:24 AM
サンクさん、うっしし、本当は本文にも書こうと思ったのですが、Graceなので止めましたが(笑)、実は、これに関しては、(他のものは大半がTKですが。笑)TKではないのですよ〜。 TKよりもっとっすごい! 上のキャンディー入れはIKEAで、Marchちゃんのケーキスタンドは家の近くのチャリティーショップで買って来たのですよ〜ん。どんだけ〜。(爆) 
  • 優美
  • 2013/02/17 10:36 AM
ウメちゃん、テーブルコーデ、お褒め頂き、ありがとうございます(笑)
ただ、上にも書いたけど、これ、残念ながらTKじゃないよ〜ん。もっと、すごいとこだよ〜(爆)
私もMarchちゃんも、こういうの探すの大得意だから。安物でね。(爆)

それから、私達のカナッペ、何かご不満でも?(笑)
  • 優美
  • 2013/02/17 10:39 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    優美 (11/15)
  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    七曲り (11/15)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    優美 (11/03)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    七曲り (11/03)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM