第10回GraceGarden-雅園-、第3弾メイクアップレッスン終了しました〜♪

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 08:32
 

昨日、GraceGarden-雅園-レッスンの第10回目になる、メイクアップレッスンの第3弾が終了しました〜♪


まずは、皆さんが到着する前に、パチリ。

PicMonkey Collage.jpg
桜の花、この日までに満開になると思って買ったのですが、満開にならずに残念(><)



お客様の到着を待つ、カナッペ達

IMG_3531.JPG




レッスンテーブル

IMG_3538.JPG




今回メイクアップを教えていただいたのは、新しい講師の、SAYURIさん。
SAYURIさんは、日本と、こちらでブライダルのメイクアップを長年されていたプロフェッショナル。
ショートヘアーの良く似合う、目のくりくりした、かわいらし〜い女性。
商売道具メイク用品の沢山入った、大きなスーツケースを押しての、大荷物で来て下さいました。(これを、手伝って車に入れようと持ち上げた瞬間、私の腰がギクッ!となり、この日一日腰が痛かったのですが、それ以上悪化するという最悪な事態は避けられ、ホッとしている私です。慣れない事はするもんじゃないですよね。^^;)



この日、一時期電車が止まり、心配しましたが、それほど大きな遅れもなく、いつもの乾杯!ではじまりました。

IMG_3546.JPG




今回のカナッペ。 左上、玄米サラダ。 右上、Marchちゃん作、菜の花入りお稲荷さん。左下、ベーコンチーズほうれん草とドライトマトのパイ乗せ。 右下、Marchちゃん作、温泉卵つくね乗せ。
PicMonkey Collage.jpg

この、左下の、パイの土台作り、最初は形が綺麗に出来なくて、どうしたら出来るかな?と思って、自己流でフォークで穴をあけて、中に重りを置いてみたらうまく出来ました。 これ、一口サイズのくせに、結構めんどくさい手がかかっているのです(^^;)↓こうやりました。

IMG_3527.JPG





乾杯とカナッペの後は、いよいよはじまりました!SAYURIさんによる、春のメイクアップレッスン。

始めに、お客様お一人様の、顔半分のメイクをレクチャーと共に、SAYURIさんにやってもらって、その後の顔半分を自分でやるというやり方でのレッスンでした♪

IMG_3550.jpg

今回教えて頂いたのは、ナチュラル大人春メイク。
もちろん、下地から、ファンデーションの使い方、コンシーラーのつけ方から教えて頂きました。 この時点で、顔半分のお肌が、格段と変りました。 透明感とツヤがあるのに、隠したい所はちゃんと隠れていて、SAYURIさんの手がゴッドハンドに思えました!


IMG_3551.jpg

皆さん、ノートを撮りながら、一生懸命聞いていました。



IMG_3553.jpg


その後、1人1人の顔半分のメイクをして下り大忙しだったSAYIRIさん。
本当に、お疲れさまでした。

顔半分の自分でするメイクは皆さん、コツがつかめず、最初は難しそうでしたが、SAYURIさんにしてもらった半分を参考に、皆さん頑張って、全顔(笑)を完成させていきました〜♪


結果、本当に、皆様、雑誌にでも出てきそうな「綺麗な、若奥さん♪」風の、オシャレマダムに変身!
メイクレッスンの時は、ご本人に後ほど送らせていただく為に、一人一人メイク前とメイク後のお写真を撮らせて頂くのですが、皆さん、メイクで、綺麗になられた後の写真は、メイクだけじゃなく、自然にあふれる笑顔がとーてもナチュラルで素敵な一枚になりました。

つくづく、女性は見かけが綺麗になる事で、本当に、心も明るくなっって、全身から美しさがにじみ出るものなのだな〜って思いました。
本当に、皆さん、春らしい色で、お美しくなられてました。

どうか、今後も、ご自分でもこのメイク術をマスターして、毎日綺麗な奥様目指して是非頑張って下さい!



その後は、いつものお茶のセッティングをさせていただいて、お茶タイム。

今回のテーブルは、春メイクと言う事もあり、可愛らしさを全面に出して思いっきりレィシィーでガーリーに!(笑)
IMG_3555.jpg





IMG_3557.JPG




デザート一品目は、ストロベリームース。 日本人向けに、甘さを控えたら、ちょっと控え過ぎちゃいました(^^;)
IMG_3562.JPG




Marchちゃん作、ミックスフルーツマドレーヌ。 これ、なんとも不思議な形ですが、彼女曰く日本からわざわざ取り寄せたこの型を使ってみたかったと言う事です(笑)

そして、その横にあるケーキ、我が夫作による、ストロベリーチーズケーキ!
前日が、日曜日だった為夫がこれを作ったのですが、使ったレシピが、ものすごく大きなケーキサイズだった為、巨大なケーキが出来たので、失礼ながら、ちょうど、皆様にも、お出しさせて頂きました〜(汗) 本当は、この上にストロベリーソースをかけるのですが、主人が前の日に全部使ってしまっため、なし。しっとりして、悔しいけど、美味しかったです(^^;)
IMG_3565.JPG



この日も、あっという間に時間は過ぎ、皆さん、美しいお顔で、お帰りになられました〜♪

ただ、残念ながら、今回、講師を快く引き受けてくだすった、SAYURIさん、なんと、この後日から、日本からお母様がイギリスにいらして、短い旅行をした後、本帰国となってしまうのです(涙) 私達も、これから、もっとメイクアップレッスンをして頂きたかったので、本当に、残念で仕方がありません。


SAYURIさん、今回は本当に、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しくためになるメイクレッスンになりました。
日本に帰っても、ますます、お元気でご活躍下さい。 そして、また、いつか、お会い出来る事を心から願っております。

そして、今回も、曇り時々雨の中(雷もありました!)、遠くからお越し頂いた皆様には、本当に、感謝しております。
どうもありがとうございました♪



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。  忙しかったので、あまり意識はしていませんでしたが、ダイエット開始から79日目で、3、5キロ減>
 




―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



GraceGarden-雅園-第11回レッスン フラワーアレンジメントレッスン決まりました!
詳しくは、こちらの方をご覧下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント
新しいメイクレッスンも楽しそう〜。特に顔半分をやって頂いて、あとの半分を自分で・・・という方式、すごい斬新です!

失敗したら、ピカソの絵画みたいな顔になっちゃう(?)と思うと、真剣勝負で気合い入る気がしますー☆
ろんぱらさん、こんばんは〜♪
ろんぱらさんには、AKEMIさんの時にメイク来て頂きましたよね〜。その節はありがとうございました。 やはり、講師の方によって、教え方が違うのは、面白かったです。
確かに、皆さんも、左右同じに出来ない事を恐れていましたが、最後はなんとかピカソにはならず、美しくなっていました(笑)

それにしても、女性って、こうして、綺麗になると、自然と笑顔が出て、表情がまるで変るんだとういう瞬間を証明出来た日でした。
  • 優美
  • 2013/03/21 6:52 AM
どもども!
半分を先生にメイクしてもらうって面白いね。ビフォー、アフターの写真を撮って後でメール・・・って自分のを想像するとめっちゃ恐い。(爆)今回のデザートはダンナさん作まで登場して、しかもかなり美味しかったみたいなんで、次回からレギュラー化やね♪
メイクレッスンは女子にとっては楽しい時間ですよね。
それにおいしいモノもあるとくれば最高です!
でも、講師の方がご帰国だなんて残念です。
それにしても、今回のレースのテーブルコーデ、
素敵、すてき〜〜〜♪
優美ちゃん、やっぱりセンス抜群だわぁ。
レース、きっと高価なものなのでしょうね〜。
  • ロビン
  • 2013/03/21 8:45 PM
サンクさん、確かに、アフターは良いですが、ビフォーアーは抵抗ありますよね〜(笑) でも、GGでは、お客様はお気の毒ですが、無理強いします(笑)

そうそう、今回ダンナデザートまで、出してしまった私達(大汗)
こんなのあり?って感じですが(^^;) 最近、デザート作りにちょっとはまってる夫、皆さんにお出ししたって言ったら、めっちゃ喜んでましたよ。(笑)
はっきり言って、毎回、私より上手です(汗)
  • 優美
  • 2013/03/22 2:53 AM
ロビンさん、そうなんですよね〜。
今回の講師のSAYURIさん、帰国で、悲しいで〜す(涙)

あの〜、折角お褒め頂いてなんなんですが。。。。。このレース、プラスチックってか、ビニールなんです。。。。。だから、買ったんです。 本物のレースなら買いませんでした。。。。(大汗)  私、こんなんで、ほんと、済みません(^^;)
  • 優美
  • 2013/03/22 2:57 AM
優美さん、この日もお疲れ様でしたー。
本当に残念ですねー、SAYURI嬢、これで最後だなんてー。(涙)もっと色々と教えてほしかったですねー。

それと、旦那さんのチーズケーキ、まじでおいしかった・・・!!!
今度、本当にレシピを聞いておいてくださーいいい。
  • March
  • 2013/03/22 4:46 AM
Marchちゃん、ほんと、折角ご縁があったSAYURIさん、残念ですね〜(涙)
でも、とても腕のいいメイクアップアーティストなので、日本でも、元気で頑張って欲しいですね。

うちの旦那、皆が(お世辞で)美味しかった!って言ってくれてるよ、って言ったら、もう、喜んじゃって、喜んじゃって、どうして作ったかの話止まらなかったよ(大汗) だから、褒めたくなかった。 でも、逆に、ほめ殺しをして、今後のGGのケーキ作ってもらうっていう手もあるよね(爆) >どんだけ私、やりたくないんだ!(笑)
  • 優美
  • 2013/03/22 7:27 AM
ご無沙汰してます。

またまた素敵なレッスンですねぇ。
お料理も美味しそう!!
そして、ご主人作のデザートも頂きたいですぅ。

お料理できる男性っていいなぁぁ。

わたくし事ですが・・息子、浪人突入です。またロンドンが遠のきましたが、待っててくださいねぇ。

はやくレッスン参加したいです。
  • さき
  • 2013/03/22 3:09 PM
さきさん、お久しぶりです♪
主人は、想像力や発想力はゼロなのですが、1gの誤差もなく1秒の狂いもなく、レシピどうりに作るとういう腕にかけては、超一流です(笑)

息子さん残念でしたね。さぞかし、難しい学校狙いなのでしょう。 また、1年間のさきさんのご苦労を考えると、大変でしょうが、さきさんのような優しいお母様がついていらしたら、来年はきっと大丈夫ですね。 どうぞ、頑張って下さい。
  • 優美
  • 2013/03/24 4:28 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
メイクアップ に関する最新情報
  • 知識陣 ビューティー
  • 2013/03/27 6:46 AM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM