The big Day came!GraceGarden-雅園-のクリスマスパーティー その1

  • 2013.12.09 Monday
  • 00:31
 

とうとう、少し前から告知をしていた、2013年、GraceGarden-雅園-のクリスマスパーティーの日がやって来ました!


前日は、Marchちゃんと、今年も去年のクリスマスパーティーに引き続き、料理全般の全てを受け持ってくれるウメももちゃんと私の3人で、1日中お料理の準備に大忙しでした。

この日の為に、ウメももちゃんは、数週間前から、予算内でどれだけ沢山の美味しいものが作れるかとメニューを考え、買い物から試作の全てを1人でこなし、ものすごく頑張ってくれました!(>ウメももちゃんありがと〜〜〜!!!)
PicMonkey Collage.jpg
まかないランチを作る時間も、食べに行く時間ももったいないと、それでも、食いしん坊の私達は、少しでも美味しいものをと(笑)、近所のNaturally Chinese からPic upした店屋物で、本気のまかない飯を掻き込みながら、また黙々と、ウメももちゃん監修のもと、3人での作業が夜まで続きました。

最後に、翌日使う、食器のレイアウトを考えて、次の日のBig dayに備えて、この日はお開き。お疲れさま〜〜。



で、12月6日、いよいよこの日がやって来ました!

クリスマスの飾り付けは、今年も我が家の定番、白一色で統一。


PC060013.jpg




残念だったのは、お花。 私の大好きなアマリリスにする事は、あらかじめ来めていたのですが、なんと、残念な事に白が探せず(><) この色になりました〜。
PicMonkey Collage.jpg
ただ、この日に一番、綺麗な状態であってほしいと、つぼみの状態で買って来ましたが、この日を待ってたかの様に見事に、最高な状態に咲いてくれました! 


クリスマスのデコレーション達♪
PicMonkey Collage.jpg


↓こちら、数年前にTKMaxxで買った、私のお気に入りのフェザーのツリー♡。毎年、玄関に置きます。
PicMonkey Collage.jpg




PicMonkey Collage.jpg





テーブルも、ごちそうを待つばかり。
今年のテーブルのテーマは「氷の世界」
PicMonkey Collage.jpg



この日の為に、私とMarchちゃんは、ビクトリアン調メイドに変身!(爆)
うふふっ、そして、Marchちゃん秘蔵のズラ各種。 ゲストの皆様にご自由におかぶり下さいと言う事で置いてみました(笑)

PicMonkey Collage.jpg



そして、この日のメインシェフ、ウメももちゃんには、ジャ〜〜ン!こちら。 立派なシェフです。 シェフ帽もあったのに〜〜(笑)

006.jpg





と言う事で、お料理も次々にテーブルに並んだ所で、ゲストの皆様、続々と到着♪ 


テーブルの、真ん中、メインに置いたのは、Marchちゃん作、ツリーケーキ。これ、すごーく大きいんですよー。

PC060083.JPG




では、ウメももちゃんの心のこもったお料理の数々、行きま〜す!
ここからは、ぜーんぶ前菜です。

タルティーヌ3種。
PicMonkey Collage.jpg
左から、ブルーチーズとクルミのタルティーヌ。 薫製サバのタルティーヌ。 イタリアンなタルティーヌ。



ミニケークサレ3種。(ケークサレの60個、全てMarchちゃんが、焼いて来てくれました〜!でかした!Marchちゃん。)
PicMonkey Collage.jpg
左から、南瓜クリームとチーズのミニケークサレ。 ベーコンジャムのミニケークサレ。 サーモンクリームのミニケークサレ。



キノコのタルトタタン・ケール添え×2

PC060065.JPG




マロン入りチャーシューパイ。

PC060072.jpg




ブロッコリーとカリフラワーの白味噌ソース。

PC060074.JPG




March作、白菜のお漬け物。
PicMonkey Collage.jpg



全てのアペタイザーがテーブルに載りました♪
PicMonkey Collage.jpg



そして、皆様揃った所で、私からの、皆様へのお礼を述べさせて頂いた後、バブルでカンパーイ!

PC060097.jpg


いよいよ2013年、GraceGarden-雅園-クリスマスパーティーの始まりで〜〜す♪

ゲストのとの楽しい時間の続きは次回のお楽しみに〜〜。


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



************ お知らせ ************************

しばらく、お休みを頂いていた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-ですが、いよいよ来年から再始動いたします。

ということで、2014年、レッスン1月の予定入りました!
詳しくは、GraceGarden-雅園-こちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♪

******************************************


コメント
コスプレさせられて文句言ってた割にはご満悦なウメももです
(一度シェフ服着てみたかった♥・笑)。

優美ちーん、(Marchちゃーん)、この日は本当にお疲れさまでした。朝のうち、去年より余裕こいてて、
12時過ぎには三人とも無言でバッタバタでしたが(笑)、
追い込み時の貴女のオーガナイズ力と仕事の的確さには驚かされましたよ〜〜!本番には弱い(爆)けど、
火事場のなんとか力はあったじゃん(笑)
インテリアもよくぞここまで頑張ったと思う!

私からは心からお礼を言うとともに、
心からオメデトウを言います。
先日は、初参加なのに、暖かくおむかえくださいましてありがとうございました。素敵なお宅で美味しいもの頂けて、しかも楽しく過ごさせていただきました。
嬉しく思います。また、皆様の多大なる努力による
運営とお見受けしてさらに感心!!素晴らしいです。これからのご活躍たのしみにしてます。
ありがとうございました。
  • HIROKOちゃんの友人(小柄なおばさん)
  • 2013/12/10 3:08 AM
ウメももちゃん、実はシェフ着、気に入ってたのは、分かっていました。ってか、ものすごーく似合ってたよ!(爆)

ウメももちゃんには、本当にお疲れさまでした〜。 この前後の何日かは、ポチにまで迷惑かけちゃって、すまんこってす。
おかげさまで、こんな素晴らしいお料理の数々になって、GGも株が上がりました! どれも、マジ美味しかったです。

ほんと、最後のラストスパートすごかったねー!そして、私も、やれば出来るんです!本番に弱いのは、デザートですので、そこんとこよろしく(大爆)

だから、お礼を言うのは、私達だし、貴方にそういわれると、気持ち悪いので、止めて下さい(笑)
でも、本当に、3人でチームワーク素晴らしく、よく頑張りましたで賞だね!(笑)
  • 優美
  • 2013/12/10 3:37 AM
HIROKOちゃんの友人(小柄なおばさん)、もう、おばさんなんて言うので、誰かと思いましたよ〜〜(笑)
この日は、遠い所、おいで頂きありがとうございました〜♪
HIROKOちゃんの友人(小柄なおばさん)がいらしてくださるので、前にブログで拝見した、あの素敵なセンスのいい方がだーと知って、ちょっと緊張していたのですよ〜。でも、とーても気さくな方で安心しました。
そして、楽しんで頂けたとの事、本当に嬉しいです。
多大なる努力による運営などと言って頂き、なんか、感動です!

また、是非、遊びにいらしてくださいね。
それと、いつか、HIROKOちゃんの友人(小柄なおばさん)のお宅にお招きいただけるのを、首をながーくしてお待ちしてま〜す(笑)
  • 優美
  • 2013/12/10 3:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    優美 (11/15)
  • いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ
    七曲り (11/15)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    優美 (11/03)
  • トーマスからのちょと遅めのBirthday プレゼント♪♪(日本記)
    七曲り (11/03)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    優美 (10/04)
  • 本日、日本に出発しまーす♪ 日本の皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)。
    七曲り (10/04)
  • 優美ロンドンお実演販売茶会Weekの中間報告です♪
    七曲り (09/28)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    優美 (08/30)
  • 久々の食べ録♪ 初めてのレストラン3件(^^)
    七曲り (08/30)
  • 優美ロンドンのロゴマークが出来上がりました〜〜!
    優美 (08/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM