素敵なゲストの皆さん達と大盛り上がりのクリスマスパーティー♪♪♪


 

前回からの、GraceGarden-雅園-2013年、クリスマスパーティーの記事の続きです。

064.JPG



今回のパーティー(テーマ「ホワイトクリスマス・氷の世界」)には、お客様にテーマに合わせて、白いお洋服着用か、白いものを何か1つ身につけてきて欲しいとお願いしてありました。

乾杯の後、ウメももちゃんのお食事を皆さんの歓喜の声と共に楽しんで頂いた後あたりから、ワインも進み、皆さんもすごーくリラックスムードに。
あちこちで、おしゃべりが弾み、笑い声も沢山聞こえて来ました。

PicMonkey Collage.jpg
今回は、土壇場で残念ながら来れなくなってしまった方も数人いましたが、狭い我が家がいっぱいになるほど沢山の方々がいらして下さいました♪

その中には、有名ブロガーさんや、それぞれの才能を生かしたお仕事のホームページをお持ちの方々も。


以前、私とMarchちゃんが見てもらった事でお知り合いになった、算命学占い鑑定士のマクラくん(良く当たりますよ〜!)

そして、今や日本でも大活躍の、美人料理研究家いっちゃんことエリオットゆかりさん。

GraceGarden-雅園-のスキンケアの講師もして頂いている、美肌をお持ちのYOKO嬢。

来年からのGraceGarden-雅園-で、夢を叶える為の講師をして頂けるTOMOKO嬢。

大人気ブロガーのサンクちゃん。

ウメももちゃんと師弟関係のソルトちゃん。

身体にいい、陰陽ヨガの講師のMARIKO嬢。

英語の家庭教師をされている、MIYUKI嬢。

PicMonkey Collage.jpg



その他、とても素敵な方ばかりで、お話も弾み、盛り上がって来ました。

PicMonkey Collage.jpg



そして、私達の目論み(笑)通り、ズラをかぶって、大喜びの皆様〜♪

PicMonkey Collage.jpg



まだ、その後に出て来るメインのお料理とデザートの前に、事前に私達が用意していたクイズをグループ別に分れて、解いてもらいました。
どのグループも、かな〜り真剣。「難しい〜」「わかんな〜い」と聞こえて来る度、クイズを作った私はちょっと「うししっ」と嬉しくなりました〜。
PicMonkey Collage.jpg
一番成績のいいグループには景品も出させていただきました♪

その後、またまた、4位までの景品を争い、ビンゴゲーム!
私も、本当に久々のビンゴゲームでしたが、単純で盛り上がる、楽しい時間でした。
1位に輝いた、Hさん、おめでとうございます!



その後、メインのお食事登場!

ブフ・ブルギニオン。小玉ねぎ ベーコンのカラメル添え。 付け合わせに、野菜のガーリックロースト。
PicMonkey Collage.jpg




エビと数の子のちらし寿司と、穴子のちらし寿司。
PicMonkey Collage.jpg
もう、この辺から、皆さんのお腹がいっぱいになって来ていました〜。




デサートはウメももちゃん作、柿のマスカルポーネムース。

PC060135.JPG





ウメももちゃん厳選、チーズ盛り合わせ3種。

PC060143.JPG





私作、昭和の味〜イチゴとブルーベリーのショーケーキ。

PC060138.JPG






PC060146.JPG




Marchちゃん作、マロンのブッシュド・ノエル。

PC060140.JPG


手前味噌ですが、どれも、本当に美味しく出来ました〜。
(お料理の詳細、レシピ等につきましては、ウメももちゃんのブログをご覧下さい)


そして、あっという間に、夕方になり、後ろ髪をひかれながらも、お開きタイムとなりました。
最後に、皆で輪になってクリスマスクラッカーを引っ張り、お決まりの王冠をかぶって、先にお帰りになられた方も数人いらっしゃいますが、残った全員で記念写真。
「パチリ!」

162.jpg



この日、おいで頂いた皆様、本当に、ありがとうございました♪
おかげさまで、GraceGarden-雅園-にふさわしい、今年の締めくくりとなりました。

来年からの、レッスンも沢山の方々においで頂けるのを、心からお待ちしております。


そして、このパーティーで、今年もまた、素晴らしいお料理を作ってくれた、ウメももちゃんには、本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう!
こんな、素晴らしい友人を持てた事も、神様に感謝です。


そして、片付けも終わって、私達の3人のお疲れと友情に、イエ〜〜〜〜イ!

169-1.jpg


ウメももちゃん、Marchちゃんお疲れ様でしたーーー。



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



************ お知らせ ************************

しばらく、お休みを頂いていた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-ですが、いよいよ来年から再始動いたします。

ということで、2014年、レッスン1月の予定入りました!
詳しくは、GraceGarden-雅園-こちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♪

******************************************


コメント

ウメももです。

こうして見てみると、ほんと、来て下さった方々、多才、多彩〜〜、それぞれに皆さん輝いておられる方ばかりですごかったよね〜〜〜。
これを機に一挙に気持ちがクリスマス・ムードになるな〜〜、と思ったけど、自分的には、もう終わった感じ(笑)

てか、本当にお2人にはどーもありがとうね〜。
一生、忘れることはないでしょう(老い先短くても・笑)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL