女子が集まれば、やっぱりこれですよね〜♪

 

少し前に、ロビンさんから彼女がまだ未経験の私の御用達ショップ(笑)でもある、TKMaxxツアーに行きたいからとお願いされて、では、前回、やはりKNちゃんやTK初心者のHさんやTさんをお連れして、色々と掘り出しもの探しツアーをした時のこの同じメンバーにも声をかけ、私と同じぐらいTK好きなウメももちゃんも誘っての、今回は、6人の大所帯ツアーの計画を立てたのでした。

でも、クリスマスが近づくに連れて、さすがのTKも、行く度に(私は時間が出来ると、すぐここに行きます。笑)物が残っていない様になり、それこそ、ちょっとゴミっぽい(失礼)ものしか無くなっていて、これじゃ、折角キングストンまででて来てくれる皆様に申し訳ないと、急きょ、ツアーは後日に延期してもらうこことなり、でも、折角、予定を合わせるのが難しいメンバーがここまで揃った日を、無駄にするのはもったいないと、ここも、我が家のご近所さんで、私の御用達の(お値段、超安。笑)、チャイニーズでは非常に珍しい、MSGを一切使っていない、優しいお味のNaturally Chineseで飲茶を食べて、その後我が家でお茶と言うコースを提案して、ここに行って来ました。

オーダーは、今では、近所の私よりここのメニューに詳しい(彼女も、ここのファンなのです)ウメももちゃんがしてくれました。

PicMonkey Collage.jpg
もちろん、↑私の大好きな海鮮固焼きそばははずせません。
お粥は×2。 飲茶も×2で頼んでいますから、一体どんだけーな量が丸テーブルに置ききれない程出てきました。 私達は女子6人だったので、もう、こんなに絶対食べれない、ほとんど残るかなーって内心思っていたのですが、とんでもない! さすがは、強豪ぞろいです(笑)。このものすごい量をほぼ完璧。(大汗) すごいっす!



で、お腹も膨れたところで、その後我が家に移動。

皆さんがいらっしゃるので、テーブルだけはしっかり作ってあったのですがね〜
題して「クリスマスの静寂」(笑)

PC110008.jpg






PC110009.JPG

お茶なんですが。。。 ディナーじゃないです。(笑)



PicMonkey Collage.jpg
GraceGarden-雅園-のクリスマスパーティーの為に作ったテーブル用、もみの木のデコレーションキャンドルの再利用。(単なる使い回しともいう。笑)



で、お茶にお呼びしたのに、前日も仕事で忙しく作っている暇がなく、やはり近所のフレンチテーブルから、買ってしまいました〜〜(爆)

PC110029.jpg

見た目がオサレなノエルケーキ。



でも、幸いな事に、この前日までドイツに行っていたKNちゃんが、本場のバームクーヘンを買って持って来てくれました〜〜♪

PC110036.jpg

写真用に、ウメももちゃんが可愛く飾り付けしてくれました。
ここのバームクーヘンは有名らしく(食のオタクのウメももちゃんはやはり名前を聞いただけで、良く知っていましたが)KNちゃん、列に並んで買ってきたという貴重なバームクーヘン。


一応、ちょっとだけでもと思って、私がサツマイモのペーストで作った、ミニタルト。(もどき。笑)
PicMonkey Collage.jpg

まあ、女子+おいしい食事+スイーツと来たら、後は、楽しいおしゃべりに決まってますよね〜〜♪

この日も、冬になって、日が暮れて真っ暗になっても、全く気にしない女子達のおしゃべりは、夜の7時近くまで続き、それでも後ろ髪引かれながらの解散となりました〜。


ロビンさん、皆さん、いつかTKMaxxツアーのリベンジ行きますからねー。その時は、美味しいサンドイッチ屋さんにお連れしますね! って、やっぱ、そこ〜〜〜〜(大爆)



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ



************ お知らせ ************************

しばらく、お休みを頂いていた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-ですが、いよいよ来年から再始動いたします。

ということで、2014年、レッスン1月の予定入りました!
詳しくは、GraceGarden-雅園-こちらをご覧下さい。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております♪

******************************************


コメント

ウメももです。

自分のブログでも言ってない「TKのプロ」をバラしてくれて
ありがとう(笑)。
でも、この日は結局この会で良かった気が〜〜
(結局、女子会メインですから・爆)

それにしても、「クリスマスの静寂」には笑った〜!
本当にそんな感じがするからまたいいよね。
ゲストには静寂のセの字もなかったけど(笑)
モミの木の飾りも最初買ったのかと思ったし、本当に
これをやらせたら、プロだよね〜〜
(ってプロってなんだったけ?)

ウメももちゃん、TKは、よーく見ないと、かなりゴミっぽいって言う点では、アンティーク(ジャンク)ハントやチャリティーショップ巡りとかぶるよね〜(笑) 

確かに、この女史達、結局食べて、しゃべれればOKってとこだから、この日はこれはこれで、充分楽しんでしまったねー(爆)

それにしても、あのクリスマスキャンドルを私が作ったって知らなかったほうがびっくりだよ〜〜(笑)

  • 優美
  • 2013/12/18 00:30
トラックバック
この記事のトラックバックURL