晴天の日のお出かけ〜♪

 

先週の、バンクホリデーウィークエンドは3日とも、本当にいいお天気でしたねー。

この3日の休みの我が家は、
1日は買い物。
1日は、私はやらなきゃいけなかった沢山の家の雑用で、エイドリアンは、ガーデニングと言うより庭のお掃除をしてくれました。

気がつくと、お〜〜!この、芝生(&雑草。汗)の縁をスカッーー!と真っすぐにカット(?)してくれました♪ 紐を張って、ガイドラインにしてやったみたいです。 今だけ、すごーく綺麗に見えますね〜(笑)。 
PicMonkey Collage.jpg



その後、前庭のプラントをいらないものを抜いたり、移動したりしてくれていました。

P5040008.JPG

私は、全く、庭には出ないので、こういう事は、エイドリアンがやってくれて(暖かいシーズンだけですが。笑)、本当に、助かります♪



で、3日目は、ドライブがてらどこかへ行こうと、まだ行った事の無い街、Lewesに言って来ました。

ここは、アンティーク好きな人達が行く所でも知られていますが、ずーとアンティークに興味の無かった私達は(エイドリアンは当然、今もありませんが)ここもまた、初めての街でした(笑)。

この街は、高い丘の上にあって、坂の多い街でした。

P5050015.jpg





P5050023.JPG



可愛らしいお店も多かったですが、閉まっているお店も多かったです。
アンティークショップも、チラホラあって、楽しめましたが、アンティークタウンと言われる割には、思ったより、少ないなーと思いました。
PicMonkey Collage.jpg



その後、行き当たりバッタリ入ったファミリーレストランの様な所でランチ。私は、本当に久々にフィッシュ&チップスをオーダー。 可も不可もなく。
PicMonkey Collage.jpg

デザートはイートンメスを頼んだのですが、この色を見ただけで、もう、3口で(3口は食べたんかいっ!)ギブ。 これ、おこちゃま向けですか〜。 まあ、カロリーも高そうなので、食べないに越した事は無いですよねー。特に、フィッシュ&チップスの後にはねー(笑)


そして、ここを出た後、このレストランの斜め前に、アンティークセンターを発見!
しかも、その廻り、数件アンティークショップ。 「え〜、やっぱあったんだー!」と思いながら物色開始。
でも、少ししたら、お店の閉店時間となり、なんか、不完全燃焼状態でしたが、まあ、何も買わずにすんだ事は、嬉しい限りでした。
もう、これ以上、食器を増やす訳には行きませんからねー。

と言う事で、雑用も出来たし、なんとか楽しいバンクホリデーでした。

また、あんな晴天が続くといいですねー♪



☆☆☆☆☆☆おもてなしテーブルコーディネートレッスン初まります☆☆☆☆☆☆

5月からテーブルコーディネートレッスンをさせていただく事になりました。
5月 9日(金) おかげさまで満席となりました。
5月16日(金) おかげさまで満席となりました。 (*両日ともキャンセル待ちをお受けさせていただいています。)
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


★★★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★★

この度、このブログでも記事にさせて頂いた、テーブルコーディネートと
手作りやデコレーションのみの写真ブログを開設いたしました。


これから、この「優美London」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL