久々にピーターシャムナーサリーに行って来ました♪

 

先日、前回のテーブルコーディネートレッスンに中国杭州駐在地から参加して頂いたYさんと、イギリス滞在中にお茶でもと言う事で、Yさんがまだ未経験のRichmond にお連れしました。

まずは、軽く、歩いていて目についたWhole Foodsに何気に入ったら、美味しそうな食べ物が沢山あって、思わず、ランチここで食べちゃう?とランチをここでする事に。

IMG_0004.JPG

私も、RichmondのWholefoodsに入ったのは、はじめてでしたが、ここの店舗、とにかく食べ物の種類の多さにビックリしました〜!  色々なものがあって、何を食べるか迷いましたが、野菜が美味しそうだったので、野菜中心に選びました。
どれも、なかなか美味しかったです♪


その後、Richmond の街の私の好きなケーキ道具屋さんや調理道具屋さんや食器屋さんなどをフラフラした後、私にとっても3年ぶりぐらいの、久々Petersham Nurseriesで、お茶にしました。

IMG_0008.JPG


相変わらす、オシャレなナーサリー内でしたが、以前より植物販売のコーナーがかなり小さくなっていて、その分、レストランとカフェスペースが、ずっと大きくなっていました。

PicMonkey Collage.jpg



お茶は、このグリーンハウスの中でしました。(ちょっと暑かった。。。汗)

IMG_0022.jpg



さもすると、ゴミのようなものを集めてここまでオシャレ感が出せるのは、センスは絶対ですが、コンセプトがずれていないからだなーと今回もつくずく思いました。(なんか、偉そうですが〜〜。笑)
統一感と言うのは、テーブル作りでもそうですが、本当に何事にも大事な事なのですよね。
ただ、ここの特にガーデン家具(??)は、ぼったくりひじょ〜〜にお高いので、ケンプトンで買って下さい。安いものが、山のようにあります(笑)。


で、ここで、今回、コケ玉を発見!
PicMonkey Collage.jpg
私が作っているものとそっくりな感じでしたが、でも、このコケ玉、巨大なんです!(大爆)
形も丸と言うよりは、長細くて全然可愛く無い(汗)。 まあ、不器用なイギリス人に、日本と同じ様な、丸くて可愛らしいコケ玉を作るのは、確かに難しいのでしょうが、これは、これで、別の物と思えば、この空間には合ってたかなー(笑)


Yさんとは、私がテーブルコーディネートのレッスンを始めなければ、きっと一生会う事もなかっただろうに、こうして一緒にお茶をしている事が不思議な「ご縁」を感じずにいられない出会いでした。

IMG_0026.JPG


人生には、必要な時に必要な人に出会えたり、友人が出来る様に、自分が何かしら行動や発信をしていれば、ご縁は向こうからやって来るものだと思います。
そんな事で出来た、私の廻りの大事な大事な「ご縁」達。 これは、今の私の人生の宝物となっているので、これからも、この「ご縁」に感謝して、大事にしていきたいなーと改めて思った、一日でした。

Yさん、レッスンも含め、この日は、沢山お話出来て楽しかったです。 ありがとうございました。
またイギリスに来た際は、是非、ご一緒しましょうね〜♪



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

優美のテーブルコーディネート専用ブログのほうも、よろしかったら覗いてみてくださーい♪


優美へのレッスンに関するお問い合わせ、出張コーディネートもこちらの方からお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ テーブルコーディネート7月、8月のレッスン予定 ☆☆☆☆☆☆☆☆


★7月、8月のレッスン★ こちらも合わせてお受け頂きやすくなりました!  

こちらも、単発レッスン可能でお受け頂き易くなりましたが、それ以降のレッスンをおご希望の方は、最初にこちらをお受けいただきます。

日時   7月18日(金) 「紫陽花を使ったテーブルコーディネートレッスン」基礎実践篇(遂行人数4名様から。 定員6名様。 残席1名様)
                         おかげさまで終了いたしました。

     月 7日(木) 「紫陽花を使ったテーブルコーディネートレッスン」基礎実践篇(遂行人数4名様から。 定員6名様。 おかげさまで満席になりました!

上記の前回のレッスンの模様は、こちら
お申し込み、詳細はこちらをご覧下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL