「紅白でも見ながら年越しそばでもいかがですか?」会(笑)やりました〜♪

 

新年明けなのに、去年の事で何ですが。。。。
大晦日の日は、我が家に数人のカップルをお呼びして、「紅白歌合戦でも見ながら(我が家はJSTVで見れます)年越しそばでもいかがですか?」会をやりました。

私の性格で何事も前もって計画が出来ず(^^;)思い立ったのがもう12月の中ほどで、お声をかけたほとんどの方は、当然ホリデー時期ですし、すでに予定がありということで、数組のカップルのこじんまりとしたパーティーとなりました。

ですので、着席でも大丈夫だったのですが、やはり紅白を見るのと、話も動いた方がしやすいと思ったので、テーブルはビュフェ式にしました。

PC310037.jpg

大晦日なので、お正月らしくしてみました。




PicMonkey Collage.jpg






D75_0261.jpg






皆さんが到着したところでちょうど紅白が始まったので、しばし、鑑賞&おしゃべり(こっちの方が、主ですよね〜。笑)

D75_0263.jpg






D75_0252.jpg






D75_0254.jpg








D75_0259.jpg





今回は、持ち寄りをお願いしていたので、私は「煮物」と「春雨サラダ」と「きゅうりとわかめとカニの酢の物」と「お蕎麦」と「デザート」のみを用意しただけなのに、お持ちいただいたものを盛り付けテーブルに並べると、テーブルがとーても賑やかになりました♪
PicMonkey Collage.jpg





D75_0265.jpg




皆さんが作って来てくれたものもどれも美味しくて、そして、紅白を見ながら幸せな時間。

D75_0266.jpg

その後は、年越しそばを食べ、すっかり日本の大晦日の気分となりました。
皆さん、紅白歌合戦を見るのは、本当に数年ぶりだと言っていました。 ただ、やはり、軽く3分の1強(笑)の歌手はもう全く知らない人たちで、ちょっと悲しい私達でした(笑)。
そして私と同じ歳の松田聖子がトリで歌ったのには、なんか時代の流れを感じました〜(汗)。



数時間続いた紅白歌合戦が終わり、日本のゆく年くる年を見て厳かな気分にもなったりして、12時になったところでもう一度乾杯〜!「Happy New Year!
BBC放送の恒例のロンドンの花火をを見て、その後、クイーンのフレディ以外のメンバーの懐かしい演奏を聴きながら、おしゃべりは続き、リラックスしながらも楽しい大人の素敵な時間が持てました。

皆さんのおかげで楽しい1年の締めくくりとなりました。ありがとうございました〜♪


今年は、新しいチャレンジややりたい事が沢山あって忙しい年となりそうですが、改めて自分なりに一生懸命、元気に頑張るぞーと誓った大晦日&年明けでしたー。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

この日の記事を一美さんもブログに素敵に書いて下さっています。

*この日の記事は、こちらでもご覧になれます。

いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

優美のテーブルコーディネート専用ブログのほうも、よろしかったら覗いてみてくださーい♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


優美へのお問い合わせやご質問等は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。

今までのレッスンの様子は、こちらをご覧ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL