皆様のおかげです。感涙にむせんだ( ; ; )、優美ロンドン1周年記念〜〜♪

  • 2016.07.16 Saturday
  • 05:55

 

 



2015年、7月15日、そう、ちょうど昨年の今日。

優美ロンドンは、スタートしました!

 

オープニングパーティーには、私の作った商品やセレクト品のお披露目販売始め、浜田利磯江シェフによるパーティーフードをご用意して、30人もの方々をお迎えしました。 

 


*写真は、1年前のオープニングパーティーの時のものです。


 

 

 

 

 

狭い、家の中が、もう人、人、人で溢れかえりましたが、皆さまには沢山のお買い上げも含め、多くの応援のお言葉をいただき、喜びと緊張の入り混じる気持ちでオープニングを迎えた優美ロンドンでした。

 

 

 

 

その後、商品に関しては
「どういうものを作ったらお客様に喜んでいただけるか?」
「使い安さはどうか?」
「洗濯などに関して、扱いは楽か?」
「テーブルを素敵に作るためのサイズや色合いはリバーシブルも組み合わせはどんなものが良くて、また使い回しが効くか?」など、

そして、実演販売お茶会にいらしていただいたお客様には
「どうしたら、いらしていただいたお客様に喜んでいただけるか?」
「どうしたら、その商品をご自宅でも使いやすいようにアイディアをお伝えできるか?」
などなど、色々と試行錯誤をしながら、お客様の反応も見ながら、1年をかけて、やっと「とりあえず、これなら大丈夫。」という今の形に収まりました。


 

そして、その間にいらしていただいた方々のおかげでこの1周年記念を迎えられたわけですので、本来なら感謝の意味も込めて、ちょっとしたパーティーをと考えていたのですが、事前に旅行があったり、次男が日本に引っ越したりと色々バタバタしていたため、予定も立てられず。。。。。とうとうパーティーは、出来ずに終わってしましました。
皆様には、いつかまたの機会に、ご恩返しが出来たらいいかなーと思っております。

 
そして、先日、優美ロンドンには、ほんと〜〜〜にありがたい事に、私の商品のファンもという方々がいらして下さって(いつも、沢山の商品のお買い上げもいただくのですが。)実演販売お茶会で、同じ日になった方達数人で、自分で言うのは、ほんとうに恥ずかしく気が引けるのですが「優美ロンドン親衛隊」というグループを作って下さり(単に、やりとりしていたLINE名からそうなったのですが。^^;)、定期的にランチ会や、持ち寄り会などをしているのですが、今回、その親衛隊の方が「優美ロンドン」の1周年のお祝いランチを企画して下さり、お祝いをして下さったのです!

 
メンバーは私も含めて7人ですが、(今回から新メンバーが増えて8人になりました。)今までは、なかなか8人が揃う日程がなく、毎回2人ぐらいは揃わなかったのですが、今回は、なんと!全員がドンピシャな日が1日あって、なんと!全員参加な、ものすご〜くラッキーな日となりました♪
 
場所は、私の初めての、Dochester hotel のAlain Ducasse(三ツ星) レストラン。

 

PicMonkey Collage.jpg

しかも嬉しい事に丸テーブル♪  話がしやすいですよねー(^^)。テーブルセッティングも可愛い〜〜。

ちょっと、残念だったのは、レストラン内暗くて、写真がすべて暗くなってしましました。 
 

 

新メンバーのお一人の方がお嬢さんの大学の卒業式があるため食事は時間がないけれど、でも、どうしても一言お祝いがしたいと、わざわざ最初の乾杯のみのために、いらしてくれました〜(涙)。

 

「優美ロンドン一周年おめでとうございます!乾杯〜〜。」

PicMonkey Collage.jpg

う、嬉しすぎる。。。。(涙)
 

 

このランチは、絶対お得と思われるコースで、水も一人ボトル半分、ワインが一人2杯、そして3コースランチとコーヒーまでついていました。 もちろん飲めない人には、フレッシュフルーツジュースのチョイスも多く、本当に濃い〜フルーツ100%のものすご〜く美味しいジュースでした!
 

 

こちらは、お皿山盛り×2のアミューズブッシュ♪

PicMonkey Collage.jpg

チーズ味のシューに手が止まらなくなりました。
 

 

そして、パンについていたバターともう一つのふわふわクリームが美味しかったのですが、フワフワ過ぎて、私がちょっと、パン皿の横に落としてしまったら、ウェイトレスそんな小さな瞬間も目ざとく見つけ、その上にナプキンを広げて私の食器の下のパーソナルスペースに(テーブルコーディネート用語。笑)置いてくれました。

ウエイトレスとウェイターは全員フランス人でしたが、すっ、すごいサービスです!
 

 

こちらは、私以外全員のアペターイザー。

PicMonkey Collage.jpg

 

 

こちらは私のアペターイザー。ヘルシーなスープでした。(って、中身、豆だった以外良く覚えていません。。。汗)

 

PicMonkey Collage.jpg

 

 

メイン。 レストランでは、ほとんど魚系をオーダーする事が多い私ですが、この日はビーフをオーダー。

PicMonkey Collage.jpg

う〜〜〜ん、焼き加減もよかよ〜〜。美味でしたー。

 

で、ビーフを頼むともれなく、この骨髄が付いて来ましたー! もちろん、骨は食べられませんが、中身は多分コラーゲンがたっぷり入っていそうな、プルプルゼリー系物体でした。(笑)

PicMonkey Collage.jpg

 

 

プティフールも沢山出て来ました〜。

PicMonkey Collage.jpg

ハーブティーを頼むと、こうしてフレッシュハーブが運ばれて来て、このポットから切ってくれて、お茶を入れてくれます♪
 

 

何が、びっくりしたって、デザートには、それまで使っていた、ホワイトリネンのナプキンもあったのに、わざわさデザートナプキンに変えてくれるのです!

PicMonkey Collage.jpg

こちらも、質のいいリネンにそれぞれ違う柄のハンド刺繍がしてありました〜。

 

 

その後、私のデザートが運ばれてきましたが、そこには、ちゃんとメッセージが入っていました♪

PicMonkey Collage.jpg

あー、本当に感激〜〜。


 

PicMonkey Collage.jpg
 

 

 

って思ってたら、すかさずお花が渡されました〜〜!!!! あー、もう何も言えねーー。

 

IMG_3245.jpg

 

思わず涙がこぼれそうになってしまいましたが、この騒ぎで(メンバーがそれぞれ、一気に写真を撮ったので)このレストランにいたいかにもセレブ系の他のお客さんが、一斉に私の方を見て、マジに恥ずかしかったです〜〜〜(大汗)。

 

とにかく、びっくりなサプライズに、多分、今まで色々な国の色々なレストランに行った中でも、サービスの細かさは、ダントツ1番な素晴らしいレストランでの、素晴らしい仲間(というか、もちろん大切な友人ではありますが、本来はお客様で、私はこんな事をしていただく立場では全くないのですが。。。。涙)との、極上のひと時。

 
優美ロンドンの1周年に、十分すぎるほど充分な、素敵なお祝いをしていただきました〜。
皆様本当〜〜〜に、ありがとうございましたーー。
 
この日、私は、ちょっとばかりのお礼にと、皆さんに6個セットのナプキンリングを用意していったのですが、なんだかそんなものが恥ずかしいぐらいの素敵な、忘れられない日となりました。
親衛隊の皆さん、ほんと〜〜にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

こちらが皆さんから頂いた大きな花束です♪ 


 

 

 

 そして、なんと次の日、親衛隊のメンバーでもある、じゅんこさんから、今度は、彼女のやっているテーブルコーディネートのお教室、〜 Table C'est JOYeux 〜(テーブル セジョワイユ)の方からと言うことで、素敵なカード付きのお花が家に届きました〜!!

皆さんから頂いたお花も、じゅんこさんからいただいたお花も、色が本当に大人色で素敵です。 さすがは、私の好みを良く知ってくださっていますね〜♪ 嬉しさ、絶好調!(って日本語変?汗)

 

 

そして、15日の当日は、エイドリアンがお花を抱えて、会社から帰って来ました。

私が、じゅんこさんからお花が届いたって言ったので、自分もと思ったのでしょう(笑)。でも、やはりすごく嬉しかったです。
 

そして、何と言ってもエイドリアンは、私が、優美ロンドンをスタートして以来、家事をほとんど放棄しているこんな悪妻に、100%の応援とサポートをしてくれている張本人。
 
この人の応援(主にアッシーとメッシー君。死後。笑)がなければ、私は絶対に、こんなに自分が好きな事ばかり出来なかったでしょうし、優美ロンドンもあり得なかった事でしょう。 
エイドリアン、本当にいつも、ありがとうねー。 で、これからも120%の応援お願いします。(主にそのまま、アッシー君とメッシー君でいいですから。爆)

 
という事で、この1年。 本当に本当に沢山の方々にお引き立て頂いたおかげで、優美ロンドンが1周年を迎える事が出来ました。
お礼と感謝の気持ちをどう表現していいの分かりませんが、皆様には、心の底から、感謝しております。
本当にありがとうございました。

 
そして、今後は、実演販売お茶会はもちろんですが、私がこの方たちは本物と尊敬して止まない、各分野のプロの先生方々との、コラボ企画なども定期的に入れていきたいと思っていますので、ご興味のおありの方は、是非いらしてください。新しい予定が入り次第、メーリングリストの方にお知らせさせていただきますので、参加ご希望の方には、こちらから、メーリングリストのご登録をお勧めいたします。
これからも、皆様に喜んでいただけるような商品作や楽しい企画等を考え、これまで以上に良いものを皆様にご提供させていただけるように精進して参りますので、今後とも、優美ロンドンを何卒よろしくお願いいたします。

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

 

テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売。優美London のHPはこちらです。

尚、優美London」実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。
 


****諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート***
ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらです。お申込みはこちらのHPのお問い合わせよりお願いいたします。 
********************************************

 

コメント
一周年おめでとうございます\(^-^)/

ボクはお花の飾り付けが一番好きです( 〃▽〃)
  • 七曲り
  • 2016/07/17 7:11 PM
七曲さ〜ん、いつもありがとうございま〜す♪

お花は、花束でいただいたので、ほぼそのまま活けました〜〜(^^;)
  • 優美
  • 2016/07/18 6:43 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

My another blog

「ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By 優美キングウェル」 http://yubilondon.exblog.jp

優美ロンドン ウェブサイトはこちらです。

yubi.london

インスタグラム

ユーザー名は、yubilondonです。 フォロー大歓迎です!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 晴天の週末デートと初対面豆柴コロちゃんとの駒沢公園散歩♪
    七曲り (04/25)
  • 個性の光るオリエンタルな1日(^^)♪
    優美 (04/17)
  • 個性の光るオリエンタルな1日(^^)♪
    ななまが太郎 (04/17)
  • 今日は、年に一度(だけの)感謝される日でした(^^;)。母嬉し「息子たちよありがとう〜♪」
    優美 (03/27)
  • 今日は、年に一度(だけの)感謝される日でした(^^;)。母嬉し「息子たちよありがとう〜♪」
    七曲り (03/27)
  • Parisでの楽しかった散策。ぜひご一緒にお付き合いくださ〜い♪
    優美 (03/22)
  • Parisでの楽しかった散策。ぜひご一緒にお付き合いくださ〜い♪
    七曲り (03/21)
  • 生地の買い付け&週末ブレイクIn Paris
    優美 (03/20)
  • 生地の買い付け&週末ブレイクIn Paris
    七曲り (03/18)
  • 自画自賛(笑)これさえあれば、どんなテーブルもおもてなし仕様のテーブルに変身!しちゃいます〜(^^)。
    うさぎさん (03/07)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM