ハンプトンコートガーデンで、新鮮野菜達を買ってみました(^^)

 

 



先日、我が家で手巻き寿司女子会をやった時に、栄養療法士の一美さんが持ってきてくれた、色とりどりで鮮やかな新鮮野菜のサラダが、とても可愛らしくて、もろ私のツボだったのですが、何とその美しい野菜達は我が家からも近くのハンプトンコート内ベジタブルガーデンで作られて、その場で売られてるということを一美さんから聞いて、行きたいと思っていました。
 

こちらが、その美しい野菜達♪

        ⇩

 

P8060121.jpg
 

 

よく、ガーデンセンターなどに併設されているようなオーガニックショップなどで、新鮮野菜などが売られていたりしますが、値段が割高な割には、スーパーに売っている野菜とさほど変わらず、全く購買意欲をそそられないのですが、この一美さんのサラダの野菜達は、本当に美しく、女子の心をくすぐるものばかり〜♡ 

 

この野菜が買えるのは、毎週、火曜日の午後1時からという事でしたので、晴天に恵まれた昨日に早速行ってみました♪
夏休みの晴天の日ということで、ハンプトンコート内、子供連れの人達で賑わい、人、人、人でびっくりでした〜!

ローズガーデンにも、バラがまだ少しだけ、咲いていました。

PicMonkey Collage.jpg

 




こちらが、そのベジタブルガーデン♪

PicMonkey Collage.jpg

 




なってますね〜♪ ワクワク〜〜。

PicMonkey Collage.jpg

 

 



野菜はどこで、売ってるのかと探して、見つけたのが、えっ!?これだけ??

PicMonkey Collage.jpg

ここにいた、お兄さんに聞いてみると、販売は、午後1時から2時半までという事で、私が行ったのは、3時前。。。撃沈⤵(ー ー;)

ただ、この売れ残りの野菜を、好きなだけ持って行ってもいいという事でした。(お金は、隣に置いてあった箱に、こちらも好きなだけ入れていってという事でした。^^)
で、折角行ったので、ここにあった、日本のナスのような小さなナスと黄色いコジェット数本づつと、何という名前か分かりませんでしたが、黄色と赤と色鮮やかな茎のついた、大きな葉っぱを買ってみました。
 

 

新鮮なうちにと思い、この日の夕食は、家にあった野菜使って、野菜沢山パスタを作りました。(自分用に、急いで盛り付けたので、お見苦しい写真、お許し下さいませ。滝汗)

PicMonkey Collage.jpg

ナスと、コジェットは、本当に美味しかったのですが、この色鮮やかな葉っぱは、茎が、色付きのセロリのようだったのでサラダにしてみましたが、茎も葉もとても固くて、サラダには合いませんでした(><)。

これは、一体、どうやって食べるのでしょうね〜?
 

 

今回は、ひじょ〜に残念でしたが、次回は、必ずリベンジで、あの可愛い野菜を手に入れるぞ〜!と決意を新たにした私でした。(>大げさ〜〜。笑)

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

  にほんブログ村ー

 

 

ーーーーーー<9月、10月の優美ロンドン特別企画、コラボレッスンのお知らせ>ーーーーー 

ご好評により、9月の、堀江千秋先生による和のワンデーセミナーと、10月の、スミス慶子先生によるフラワーアレンジメント&優美ロンドンのアフタヌーンティーのコラボレッスンが入りました〜! 詳細は、こちらからお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*****************<お知らせ>********************

9月の優美ロンドン実演販売お茶会の日程が決まりました。 テーブルコーディネートを学んで、お茶とおしゃべりを楽しみながらの販売会です。 おもてなしやテーブルコーディネートにご興味のおありの方のおいでをお待ちしております。

詳細、お申し込みはこちらら。(残席1名様です。)

*******************************************


 

テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売。優美London のHPはこちらです。

尚、優美London」実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。
 


****諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート***
ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらです。お申込みはこちらのHPのお問い合わせよりお願いいたします。 
*******************************************

コメント

たった今ですが、アップしようとした記事が
パソコンの不具合で一瞬にして全部消え、
超不機嫌なウメももです(爆)。

でも、呼ばれたので出てきました(笑)。
サラダにしたスイスチャードは、生でも大丈夫なのですが、
普通は炒めたり蒸したりします。するとすぐにシナっとして
美味です。生だと茎が無理だよね。
それと、コジェットはどちらかと言うと
ズッキーニと書いたほうが解るかも・・・。
マジレスするのもどうかと思いますが(笑)、お役に立てば。

ウメももちゃん、先ほどはどーも。笑

私なんて、記事が消えること日常茶飯事(大汗)。この記事も、実は、さあ、更新ボタンを〜!ってとこで、消えました。。。。コピペするなり学んでくださいってことですが。。。汗

FBコメントで、先ほど、この葉っぱがスイスチャードっていう名前なのかを知りました〜。で、やはり、生では、硬くて苦かろうと。。。でした。。。汗。

確かに、コジェットってズキーニだよね〜! 私も、何も考えずに両方使うわ〜。 でも、めんどくさいので、このままにしておきま〜す。(爆!)
無視じゃないよ。ちゃんと、リスペクトしてるからねー(^_−)−☆

  • 優美
  • 2016/08/19 00:30
トラックバック
この記事のトラックバックURL