超おすすめもあり!食べ録 〜ロンドン編〜♪

  • 2016.09.19 Monday
  • 03:08


久々に、ロンドン食べ録、行かせていただきます♪
 

最初は、結構前の食べ録になってしまいましたが、栄養療法士のキンロス一美さんと行った、レストラン。
ここのシェフは以前、Richmondの星付きレストラン、ピーターシャムナースリーのシェフだった、スカイ・ジンジェル氏ということで(一美さんの受け売り。^^;;)一美さんが一度来てみたかったというレストランでした♪

PicMonkey Collage.jpg

インテリアは、レセプションのモダンさと打って変わって、ホールのテーブル席の方は、ソンプルなインテリアでした。

 

 

ランチセットメニューから、二人とも同じものを(記憶が遠のいてきていて、あまり良く覚えていませんが。。。^^;)オーダー。

PicMonkey Collage.jpgPicMonkey Collage.jpg

素材にはとてもこだわっている感じで、どれも普通に美味しかったですが、期待が大きかっただけに、そんなに驚きの工夫やお味でもなく、残念ながら、次は行かなくてもいいかな的な感じでした。。。(汗)。 ただここ、食事をしてるお客さんが、なぜだか、とーても個性的なファッションをしたお洒落な方々や、美しい方が多いレストランでした。(>どーでもいいインフォメーション^^;)
 

一美さんは本当に知識や経験が豊富で、人生やビジネスの大先輩としてとても尊敬しているので、こうして、時々じっくりと二人で色々なお話が出来る時間は、私にとって、とーても貴重な時間。 いつも、色々な事を教えていただいたり、一美さんには、とても感謝しています。

一美さん、また、時間が空いたら、ご飯を食べに行けるのを楽しみにしてま〜す♪

 
その夜は、そのまま、チェルシーにある、和食の夢の木レストランに移動。

PicMonkey Collage.jpg

ここのオーナーのToyokoさんとKo・To・Ha・Londonの洋子さんが主催してお誘いいただいた、黄金比メイクアップのインストロダクションレッスンに参加してきました♪

夢の木のお弁当をいただきながらの、そしてワインを飲みながらのメイクアップレッスン。
非常に和気藹々で、目からウロコの眉の書き方なども教えてもらって、大変為になったレッスンでしたー。
洋子さん、この日は、長い時間、お疲れさまでした〜。


 

次の、食べ録は、毎回このグループ名を自分で口にするのは、ひじょ〜に恥ずかしいのですが(^_^;)、ありがたい優美ロンドン親衛隊のメンバー(あいにく、メンバーの二人の都合がつきませんでしたが)Mさんの帰国が決まった為の送別会(涙)と、これから第一子の出産を控え、しばらくこの集まりにも来れないRさんの激励会で行ったレストラン♪

 

今回のレストランは、レストランの選択からオーガナイズまでは、いつも彼女に任せておけば、絶対大丈夫という、グループの心強〜い見方。ロンドン中のレストランを知り尽くしたMちゃんの選んでくれた選りすぐりの数店から、帰国前のMさんの希望で決まったレストラン。
GAUTHIER

PicMonkey Collage.jpg

ここは、ドアベルを押してドアを開けてもらい入店。インテリアやリネン類も、クラッシーな雰囲気でかなりきちんとしたレストランなのですが、ランチメニューのお安さにいきなり驚く私達!
 

なんと、グラスワインが2杯も付いた、ツーコースメニューでもたったの26ポンド!
ワインなしの3コースでも25ポンドというお安さ。(これに2グラスのワインついても33ポンド!)。
みんな信じられないと、とにかくワイン付きメニューをオーダー。
私は2ワインをシャンパンに変えてもらいました。
 

まずは乾杯〜♪

PicMonkey Collage.jpg

 

そして、この可愛らしいもの、スターターではなく全部アミューズメントです!

PicMonkey Collage.jpg

パンも、カヌレやブリオッシュなどすべて美味しいものが、ほとんどいくつでもいただけます。
 

 

ここからが、スターターとメイン。

PicMonkey Collage.jpgPicMonkey Collage.jpg

ロンドンのレストラン、だいたい、間違いなく1、2品ぐらいのハズレはあるのですが、この日は、それぞれに、みんなとーても美味しかったと、口を揃えて言っていて、ハズレなし。すごくないですかー!

で、かなりお腹は一杯だったのですが、やはりせっかくなので、みんなデザートもオーダーしました。

そしたら、なんと、こんな(写真左)アップルクランブル&シャーベットがサービスで出てきました! そして、その後の自分達の頼んだデザートの後には、これでもか!というぐらいプチィフールまで。。。。ここ、サービスし過ぎじゃないですか。。。。^^;)

PicMonkey Collage.jpg
 

頼んだデザートのお皿には(前もって気の利くMちゃんが頼んでいてくれたので)、帰国するMさんと、出産前のRさんのためのメッセージが入っていました♪

PicMonkey Image.jpg

本当に、お味も満足で、至れり尽くせりのコストパフォーマンスがいじょ〜〜〜に良い、絶対リピ決定なレストランでした。
 

いつも、幹事をしてくれるMちゃん、この日も最高のレストランをありがとう〜。

そして、いつも、おしとやかで、スタイルも抜群のMさん。優美ロンドンの販売会にも毎回参加して下さり、いつも本当に沢山のお買い上げをしていただき、沢山の応援とサポートをしていただいた事、心から感謝しております。本当に、ありがとうございました。
もう、優美ロンドンの販売会や、こういうイベントで会えないと思うと、本当に寂しい限りですが、Mさんには、日本でこの先の優美ロンドンの活動のお手伝いをお願いしていますので(無理やり〜〜笑)これから、帰国の度に、またご一緒出来るのを、楽しみ〜〜にしております♪  日本でも、お元気で、ますます、頑張ってお過ごしくださいねー。
そして、Rさんも、イギリスでの初出産には不安なことも多いと思いますが、私達も付いていますので、どうか、元気な赤ちゃんを産んでください。赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
 

 

そして、その夜は、エイドリアンと待ち合わせて、久々の菊池レストランへ。

PicMonkey Collage.jpg

若いおかみさんMちゃんおすすめのゆずのお酒。 ジュースのように飲みやすくて、ものすごーく美味しかった〜♪(ただ、あまりにも美味しいので、危険といえば危険です。笑)

 

 

この日は、これといったメインを頼まずに色々オーダー。 思ったよりボリュームがあったので、もっと色々食べてみたかったのですが、ここで二人とも満腹〜。どれもとーても美味しくて、満足でしたー♪ やっぱ、私は、和食が一番好きですねー。

PicMonkey Collage.jpg

メニューには美味しそうな和風味のアイスクリームも沢山あったのに、満腹で食べれず残念!

また、近いうちにリベンジしたいと思います。

 

私は、食べブロガーではないので、毎回、あまり役に立たない食べ録ですが(汗)、ここまでお読みいただき有難うございました〜。


 

いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ

 

 

ーーーーーー<10月の優美ロンドン特別企画、コラボレッスンのお知らせ>ーーーーーーーー 

10月の、スミス慶子先生によるフラワーアレンジメント&優美ロンドンのアフタヌーンティーのコラボレッスンが入りました〜! 詳細は、こちらからお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売。優美London のHPはこちらです。

尚、優美London」実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。
 


****諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート***
ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらです。お申込みはこちらのHPのお問い合わせよりお願いいたします。 
*******************************************

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 残念な事。。。。(涙)。
    優美 (06/23)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    ラベンダー (06/23)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    優美 (06/21)
  • 残念な事。。。。(涙)。
    七曲り (06/21)
  • 和食の大〜〜い好きなグルメな友人カップルへのおもてなし(^^;)
    優美 (06/04)
  • 和食の大〜〜い好きなグルメな友人カップルへのおもてなし(^^;)
    七曲り (06/03)
  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    優美 (05/17)
  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    七曲り (05/16)
  • 感謝の言葉しかありません。優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoの様子♪
    優美 (04/30)
  • 感謝の言葉しかありません。優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoの様子♪
    ミンミン (04/30)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM