小雨のケンプトンアンティークマーケットと和になった戦利品♪



早いもので、今日から2月ですね〜。
1日1日が早すぎて、この調子だと、今年もあっという間に終わってしまいそうな予感です(^^;)。


昨日は、天気予報では雨だったので、開催されないかと思っていましたが、早朝の時点で雨が降ってなかったので、久々にケンプトンアンティークマーケットに行ってきました♪
アンティークとうたっているものの、状態の良い素敵なアンティークは室内にあり、それなりにお高いので、私はもっぱら、外のジャンク品まがいの場所でのハント専門です(^^;)。


車を降りて、すぐ目についたのは、パーキングのフェンスに無造作に立てかけられた、大きなドア!
どこかの宮殿のようなお家からのものでしょう。 日本だったらきっと美術館ものですよね(^^;)。
PicMonkey Collage.jpg
この時点では、小雨が降ってきましたが、小雨ぐらいでは、ストールをたたんだりするイギリスのディーラーはおりません(笑)。


 
PicMonkey Collage.jpg

この日は、はっきり言って、目玉のお宝はあまりありませんでしたが、それでも行ったからには、何かは見つけてくるのが、私なので(^^;)、次回の優美ロンドン実演販売お茶会の時のセレクト品を少しと、自分の為のアイテムとかの何点かを見つけてまいりました。

基本、セレクト品としてお客様に販売させていただくものと、自分の物との違いは、数のみの違いです。
私の家では、おもてなし用に、何においても、どうしても8セットがいるので、8セットのものが見つかると自分用で、4〜6セットものは、お客様への商品になるのです。


とういうことで、今回の自分用の戦利品。(お客様用の物は、販売会のお楽しみです!^^)
カトラリーレストですが、かな〜〜り不思議な感じの物ですので(笑)、普通に洋のセッティングには使えませんが、私は、箸置きにしようと思って買ってきました。
PicMonkey Collage.jpg


こちらは、小さなグラス。 全然、お高いものではありませんが、ちょっとだけ入ったピンクの部分が春向けでいいなーと思いました。
PicMonkey Collage.jpg

 

で、この二つのアイテムを作って、イメージしていた簡単和のテーブルを作ってみました。
PicMonkey Collage.jpg
箸置きは、予想通り何やら高級そうに見えますね〜♪



グラスは、ちょっとした小さな1品を入れる器として使いたいです。
PicMonkey Collage.jpg

 
全体は、こんな感じになりました〜。
PicMonkey Collage.jpg



PicMonkey Collage.jpg

久々に行ったケンプトンで、また、インスピレーションをいただいた日となりました。
これだから、ジャンクではなくて、アンティークマーケット巡りは面白いですね(笑)。

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

======優美ロンドン2017年 2・3月の実演販売お茶会のおしらせ======

 

   優美ロンドン、2017年の2・3月の実演販売お茶会の開催が決まりました。 

   詳細はこちらをご覧ください。お申し込みは、問い合わせよりお願いいたします。 

   テーブルコーディネート&お買い物好きな方のご参加をお待ちしております。

 

   =======================================

 

 

 

====================<メーリングリストのご登録>=========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

=====================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL