人生で2回目の経験と、グルメな1日♪(お恥ずかしい画像あり〜^^;)

  • 2017.02.12 Sunday
  • 04:58


昨日から、エイドリアンが、1週間の香港出張に出かけたため、本当に久々の(多分イギリスで1週間一人というのは、この23年目でも2回目ぐらいかと。。。汗。)一人の生活です。
この1週間の間に、家の電気&ガス系や私のPC系の故障の無いことを祈るばかりです。(>って、そこかいっ!笑)



先日、ロンドンで美容院の予約があり、予約が、午後の4時からだったので、その前に一緒にランチをと、本当に直前に連絡して、麻実子さんと一緒に食べに行って来ました♪
 
麻実子さんは以前の2回の優美ロンドンの実演販売お茶会の時の写真撮影をボランティアでしてくれたカメラマンの方なのですが、3月末にご主人の1年間のロンドン在住の任期を終えて、帰国されまてしまいます(涙)。
 
最近は、外食でもオリエンタル食を希望する私の為に、義家族にタイ人の方がいらっしゃる麻実子さんが「美味しそうだから」とツウの目で選んでくれた、タイレストラン。
PicMonkey Collage.jpg
お世辞にも、綺麗なレストランとは言えませんでしたが(^^;)、でも、さすがは本場のタイ食をよく知ってる麻実子さんのチョイスのレストランだけあって、彼女曰く、メニューも本当にタイにあるレストランそのものだそうで、オーダーも彼女に全てお任せしましたが、本場の(英語もあまり話せない)タイ人のおばさん達の作る、飾り気はないけれども、野菜たっぷりでヘルシーで、本場の家庭料理的な(ちょっぴり辛いものもありましたが)、どれもものすごーく美味しいお料理でした♪


その後は、ちょうどレストランに来る途中にたまたま見つけた、サウスケンジントンのTOMBOが、Sohoにも出来ていて、抹茶だらけのメニューの中から、美味しそうな抹茶パフェをオーダー。
PicMonkey Collage.jpg
はい、間違いなく美味しく、満足いたしました(^^)。 いつも、こうして昔のことばかり話すと嫌われそうですが、ロンドンでこんなに普通に和スイーツが食べれる様になったご時世。ほんと〜〜に、幸せな時代になりました♪
 
麻実子さんとは、今度はいつ会えるかしら〜と思いながら(4月26日に東京青山のサロン会場で行う販売会にも日程が合えば、写真を撮りに来てくださるとおっしゃってくれました!ありがとうございます〜〜大泣。)名残惜しいおしゃべりの時間を過ごしました。

麻実子さん、ロンドン在住中は、沢山お世話になりありがとうございました。
日本に帰ってもその持ち前のフットワークの軽さで、明るく頑張ってくださいね。 また、日本で会いましょう〜〜♪


 
で、今回の美容院は、実はいつものヘアーカットのみではなく、前々回の日本帰国の際に、人生初の縮毛矯正をして来て以来、毎朝の朝シャンの後のブローのストレスが激減した事から味をしめ、今回、ロンドンのいつも行っているBAROQUEで人生2回目となる縮毛矯正をしてもらって来ました〜。

で一応、お見苦しい観覧注意写真ではありますが(大汗)、ビフォアー&アフターを写真に撮ってみましたので公開しちゃいます(^^;)。
ビフォアー

fullsizeoutput_2da7.jpg

何を隠そう、私は髪が多い上に、物心ついた頃からくせ毛には悩まされて来ました。 
くせ毛は、まだブローで何とかなるのでまあいいとしても、この雨と湿気の多いイギリスでは、この写真でも分かる様に、特に頭の上のボワボワって出てしまう髪の毛が(^^;)、何とも疲れたおばさん度を増してしまい、ここ数日、ほんとーにストレスでした(涙)。


で、いつも私のカットの担当をしてもらっている店長のHirokiさんに、私の厄介なくせ毛を出来るだけ私の希望通りにしてくれるべき、注意を払いながら、約4時間後に出来上がった、アフターヘアー(^^)。



本当に、この歳でのこの距離での写真は、マジ、キツイですね。。。。(大汗)
毛先の重いところのカットも結構してもらいました。 
どうでしょうか〜〜。
かけたばかりは、上の部分がピターッとなりすぎてちょっと見た目も慣れませんが、しばらくして少し落ち着いてくれば、もう少し見た目も自然になると思います。

何より、また朝のブローの時間のストレスがなくなったことが、本当に嬉しいです♪


美容院が終わった時は、もうすっかり夜になっていたので、その後は仕事帰りのエイドリアンと待ち合わせをしてディーナー♪
急だったので、レストランを決めて予約する時間もなかったので、soho近辺を歩いて見つけたシーフードレストランに入りました。

エイドリアン曰くこのレストランは、バラーマーケットにもあるレストランだそうです。
Wright Brothers
PicMonkey Collage.jpg
今ひとつだった水っぽいかぼちゃのサラダ以外は、どれも美味しいシーフードづくしで「あ〜、天国〜〜(^^)。」

最近は、こちらのシェフたちが、こぞって洋食に和の「UMAMI,  YUZU,  SOYSAUCE,  MISO,  MATCHA」などを使っていますが、ここも、味噌スープを始め、味付けがMISOと書いてあるものが多く、味付けに「KATUOBUSHI」と書いてあるメニューもありちょっとびっくり。 このかぼちゃのサラダの上にも、お寿司用のジンジャーがのっていました。。。(^^;)。


ソフトシェルクラブ以外のカニを本当に久しぶりに食べれたのが、とーても嬉しかったです〜♪
PicMonkey Collage.jpg

最近は、ロンドンに行く時は、出来るだけ多くの用事(食べ歩き。^^;)を済まして来ようと思っていますが、この日も盛り沢山で大満足な1日でした♡

 


いつもお読みいただきありがとうございます♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

 

======優美ロンドン2017年 2・3月の実演販売お茶会のおしらせ======

 

   優美ロンドン、2017年の2・3月の実演販売お茶会の開催が決まりました。 

   詳細はこちらをご覧ください。お申し込みは、問い合わせよりお願いいたします。 

   テーブルコーディネート&お買い物好きな方のご参加をお待ちしております。

 

   =======================================

 

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************


コメント
いつの間にか髪が長くなってたんですね!
トーマスくんのお母さんは何歳になっても学園のアイドルのような美しさで( 〃▽〃)
  • 七曲り
  • 2017/02/12 8:54 PM
七曲りさん、学園のアイドルって、あっ、ありがとうございます。。。。汗、汗、汗。
学生時代は、アイドルというと、どちらかというと、ジャイアンだったかなー。笑

そう、トーマスがサッカーを日本でさせていただいてた頃は、私ショートでしたよねー(OMG〜)ショートだったのは、あの頃の数年のみだったと思います。

年齢を重ねると(オババとも言う。笑)、色々とメンテが大変です〜〜。涙
  • 優美
  • 2017/02/12 10:06 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

My another blog

「ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By 優美キングウェル」 http://yubilondon.exblog.jp

優美ロンドン ウェブサイトはこちらです。

yubi.london

インスタグラム

ユーザー名は、yubilondonです。 フォロー大歓迎です!

selected entries

categories

archives

recent comment

  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    優美 (05/17)
  • イギリスに戻ってきました〜♪ 早くも問題案件が。。。我が家のエクステンション事情(涙)
    七曲り (05/16)
  • 感謝の言葉しかありません。優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoの様子♪
    優美 (04/30)
  • 感謝の言葉しかありません。優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoの様子♪
    ミンミン (04/30)
  • 晴天の週末デートと初対面豆柴コロちゃんとの駒沢公園散歩♪
    七曲り (04/25)
  • 個性の光るオリエンタルな1日(^^)♪
    優美 (04/17)
  • 個性の光るオリエンタルな1日(^^)♪
    ななまが太郎 (04/17)
  • 今日は、年に一度(だけの)感謝される日でした(^^;)。母嬉し「息子たちよありがとう〜♪」
    優美 (03/27)
  • 今日は、年に一度(だけの)感謝される日でした(^^;)。母嬉し「息子たちよありがとう〜♪」
    七曲り (03/27)
  • Parisでの楽しかった散策。ぜひご一緒にお付き合いくださ〜い♪
    優美 (03/22)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM