イギリス生活、一人暮らし&カップルの方の強〜い味方見つけちゃいました〜♪


 
今回の優美ロンドン実演販売お茶会も、あと1日を残すのみとなりましたが、すでに終了した2日とも、おかげさまで、いらしていただいた皆様には、大変喜んでいただけたようです。
沢山のお買い物もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
後日その様子を書かせていただきますが、その前に先日の念願だったお買い物の事を書かせていただきます。
 

去年の暮れの事ですが、すでに独立している長男ベンが、それまでウィンブルドンでシェアして住んでいた家を出て、やっと、念願叶って一人暮らしを始めました。
それで、これからは自分一人で使えるキッチンも出来たので、それならこの母が引越し祝いも兼ねて、炊飯器を買ってあげると約束して、去年の秋に日本に行った帰りの羽田空港で、変圧器なしでも使える炊飯器を探したのですが、羽田空港のお店の店員さんに「イギリスでは使えません」と冷たく言われて、結局買えずに帰ってきて、ベンとの約束は果たせずにいたのです(涙)。
 

何とか、買ってあげたいと、こちらで探していたのですが、なかなか大きさ的にもちょうどいい物も見つからずにいたところ、先日、ロンドンに行った時にMUJIを覗いたら、何と!大きさ的にも3合炊きの、見た目もおしゃれなこんなシンプルな炊飯器を見つけてしまいました!
PicMonkey Collage.jpg
しかも、イギリス仕様で、変圧器いらずの、まさしく私が探していたそのもので、即買いでした。


値段もお手頃で(確か、140ポンドぐらいだったような。。。)、日本で買うのと変わらないぐらいなのではないでしょうか?
PicMonkey Collage.jpg
多分、ベン本人よりも、母が買ってあげたかったかったという気持ちの方が大きかったようですが(^^;)、ベンも喜んでくれていました。
 
イギリスは日本と違って、仕事帰りに簡単に買って帰れるような出来合いの食べ物がほとんどないので、私はいつもベンの食生活が心配だったのですが、ご飯さえあれば、とりあえず時間がなくてもお腹がいっぱいにはなるので、お米や、味付け海苔や、ふりかけやインスタント味噌汁などをウキウキしながら買って、炊飯器と一緒にベンの家に届けた母なのでした(^^)。
 
思った以上の素敵な炊飯器が見つかって本当に良かったです♪

   いつもお読みいただきありがとうございます♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL