Parisでの楽しかった散策。ぜひご一緒にお付き合いくださ〜い♪


 
前回のブログで書いたように、先週の金曜日から週末はエイドリアンとパリに行ってきました。
今回は、写真が多いですが、パリの散策ご一緒にお付き合いくださ〜い♪


ユーロスターでパリにはランチタイムぐらいに着いたので、そのまま先ずはランチのをとって、先に生地屋さんを数件まわり(前回は、車で行ったのですが、今回は大きなスーツケースを2個持ってエイドリアンは今回も生地の運び屋 ^^;。をしてくれました)生地の仕入れをして来ました。

 
その後、ウーバータクシーで今回のAir B&Bに移動。
PicMonkey Collage.jpg
PicMonkey Collage.jpg
場所は、今までのパリ旅行では、エッフェル塔の隣だったり、オペラ座やルーブルの近くだったり、前回はモンマルトルのすぐ下で、毎回便利と思ってホテルを決めていましたがでも実際はツーリストエリアのため、近くを散策しても本当に観光客コースで、地元の雰囲気が味わえなかったので、今回はとにかくもう少し地元に馴染んだ感覚を味わいたいと、ここに決めました。(場所選びはエイドリアンに任せたので、私は地名さえも覚えていません。。。大汗。)

すごーく広くて内装もなかなかオシャレなアパートでした♪(って、自分達が写真を見て、出来るだけ広いところを選んだのですが。笑) 
 

夕方からは、近所(かなり庶民的な街で夜はすごく賑やかでレストランはもう選びたい放題でした!)を散策した後、メニューを見て美味しそうだったので選んだフレンチタパスで夕食をいただき、その後は、また近所を散策したり、スーパーで買い物をしたりして、1日目を終えました。
PicMonkey Collage.jpg

次の日もこれと行って予定を入れていなかったのですが、私の化粧品などや数品買いたいものがあったので、まずは買い物を兼ねて街に繰り出しました。
 
朝食を食べていなかった私は、ウインドーで見て美味しそうだったので買ってみたピザ(というより軽いペニーニの上に具が乗ってる感じ?)。 店内で食べようとしたらまだ座れないと言われ、外で温かいうちにかぶりついたのですが(はしたなくてごめんなさい。汗。)これが、もう絶品!!!周りサクサクで具もたくさん、本当〜に忘れられない味でした〜。
PicMonkey Collage.jpg


途中、結婚式をやっていて、道路にはバラの花びらが敷き詰められていました。素敵〜♡
PicMonkey Collage.jpg


PicMonkey Collage.jpg


その後、マーケットに行って見ましたが、ここはスツールの屋台レストランが沢山あって、相当トレンディーな場所なのでしょう。
どの屋台レストランも満席度150%ぐらいで、お祭りのように、人、人、人でごった返していました。
あまりにもすごいので、早々に退散しました(^^;)。
PicMonkey Collage.jpg

ランチは、すごく混んでいたイタリアンレストランがあったので、入ってみたら、なんとここが大正解!!
適当に入ったレストランを外す率の多い私たちには(笑)、珍しくビンゴな美味しさでした。
PicMonkey Collage.jpg
私のパスタは、魚介の出汁で和えたののでしょうか?さっぱりしていながらも、旨味100%の絶品!
エイドリアンのラザニアも同じく味に、トマトのシャープ感がなくとーてもまろやか〜なこちらも旨味たっぷりの美味しさでした。
デザートのテラミスも普段はリッチ過ぎて食べれないデザートなのですが、ここのは日本人にも合う優しいテラミスでした〜♪
レストラン名覚えてくればよかったな〜(涙)

 
その後は、私は買い物もあり、エイドリアンはフォトグラフエキスビションを見たいと、しばし別行動。
 
たまたま、入ったデパートでのキッチン&ダイニング用品の充実さといったら!!
ワンフロアーにたーぷり、見ごたえのある食器類。 フランスって、本当にどこに行っても、キッチン&ダイニング用品はイギリスの比ではないほど充実していて、しかも、やはりイギリスより素敵なものが多いです! 超高級なブランド食器でなくても、個性的でオシャレなものが多く、見ているだけで最高に楽しかったです♪
PicMonkey Collage.jpg


 
プラスチックやペーパーのパーティーグッズもこんなに大人で充実していました〜。
PicMonkey Collage.jpg


テーブルリネン類も充実のセレクション。フランスらしい色柄の、麻や綿のジャガード織りの高級テーブリネンがほとんどでした。
PicMonkey Collage.jpg
いつかは、優美ロンドンの商品もこうして高級品として、店頭に並ぶ日が来たりしたらいいな〜〜などと夢見ちゃいました〜(*^^*)

 
テーブルマットもこーんなに〜〜。
PicMonkey Collage.jpg

チルウィチのマットだけでも、一棚分のセレクション!
PicMonkey Collage.jpg
荷物になるので、買えませんでしたが、本当にテーブル用品はフランスは、全く羨ましい限りです。


その後エイドリアンと落ち合い、またブラブラと。
PicMonkey Collage.jpg


途中にあったのケーキ屋さんには、お店の外まですごい人の列だったので、ウインドーを退いて見たらフレンチ菓子には見ないこんな巨大なものが!
私は、無知なので知りませんでしたが、この中身はメレンゲとクリームだそうで(パブロバのフルーツなしな感じですかね?笑)その上にチョコレートなどでトッピングをしたもので、今、パリで人気のお菓子なのだそうです。ちょと食べて見たかった。
PicMonkey Collage.jpg


 
このビルもパリでは珍しい古い建物ですね〜。
PicMonkey Collage.jpg


 
世界的な人気なのだと思いますが、こういう和風の食器類もたーくさん売っていました。
PicMonkey Collage.jpg


で、ハンターの感でなんとなく素通りできなかったお店に入ると、もうそこは天国でした〜〜〜!!


PicMonkey Collage.jpg
あ〜〜〜、色々欲しい〜〜〜。天国にいながら、欲しいものを買えない私にはここは、もう地獄と化しました。撃沈⤵️
次回は、色々Getしたいです!(場所を覚えていれば。汗)

 
その後は、アパートに戻って、買い物の荷物を置き、またご近所の散策。
PicMonkey Collage.jpg
歩道で演奏していたこの最高にノリノリのバンド。 周りの人たちもこの音楽に合わせてみんなノリノリに踊っていました♪
で、この楽器、よ〜く見ると、お鍋やフライパンやウッドスプーンなど全部クッキング用品で作ってあったのです! でも演奏は本当に普通の楽器と変わらずにとーても上手でした。

 
で、最後の夕食は、今パリジェンヌの間で大流行している(エイドリアンの友人のフランス人も言っていたそうで、私が買い物をした化粧品カウンターのお姉さんも言っていました。)というクスクス(なぜに??)を、では、トライして帰りましょうと近所でググって探したモロッカンレストランに行ってみました。
PicMonkey Collage.jpg
こんなググった近所のレストランで、しかもかなり遅い時間でしたが、全席満席で、10分ぐらい待たされました。流行ってるのは本当らしいです。
レストランの地下の洞窟のようなところでクスクスを注文。 タジンもトライしたかったのですが、タジン鍋が混み合ってて今作れないということで(^^;)断念。
PicMonkey Collage.jpg

そして、期待大!
PicMonkey Collage.jpgPicMonkey Collage.jpg
流行のクスクスはどんなに美味しいのかと思いましたが、はい、ふつーのお味でした〜〜。(
笑) うーん、なぜに大流行しているのでしょうか? 謎です〜。



 
今回の滞在は、ジモッティー(死後?笑)のエリアで身近なパリを体験したいと思い、お世辞にも綺麗なエリアとは言えないようなエリアではありましたが(移民の方達も結構多かったです。)それでも活気があって、エネルギーにも溢れていて、ツーリストエリアより断然面白かったと思います。
 
この時間は、すでに真夜中近くでしたが、それでもバーやレストランは、まるで昼間のように(というより昼間の何倍も)まるで竹下通りか!というぐらいの賑わいでした。
PicMonkey Collage.jpg
さすがに年齢的に、こういう和の中で騒げる時期は、もうず〜〜〜と前に過ぎてしまいましたが、それでも、若さやエネルギーを感じた楽しい週末でした。

 
日曜日は、遅い時間が取れず、ユーロスターの出発が12時でしたのでもう散策する時間はなかったので、駅の近くで、ブランチビュッフェが食べれるレストランでブランチをしたのですが、こちらもイングリッシュブレックファーストとは大違い! コールドものは、ものすごい種類のヘルシーなものばかり。 そのあと、クックミールが出て来て、デザートもすごい種類でした!
PicMonkey Collage.jpg

ユーロスターで、door-to-doorで半日あれば行けるパリですが、ヨーロッパなので同じようですが、やはり細かいところが全く違うロンドンとパリ。

今回は、生地の買い付けという名目(はい、滞在費用のすべてのお支払いはエイドリアンです。^^;)ついでの週末ブレイクでしたが、今までとはちょっと違ったパリを楽しめた週末でした♪


そして、帰りには、ものすごく重いスーツケースを持って手伝ってくれたエイドリアンには、もう、すごく感謝、感謝です。
言葉には恥ずかしくて出して言えませんが、いつも本当にありがとうです〜〜♡


この春、日本で優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoが決まりました! ご自宅でテーブルコーディネートがお好きな方や、コーディネートをやってみたいけど、何からどうして良いかわからないと言う方々の参加お申し込みをお待ちしております♪
詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。

   
   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   
日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

コメント

パリの建物はみんな石でできてるんだ!
すご!

  • 七曲り
  • 2017/03/21 20:12

七曲りさん、またまたことを〜〜〜&#645;(&#9694;&#8255;&#9695;)&#643;

  • 優美
  • 2017/03/22 05:24
トラックバック
この記事のトラックバックURL