心ウキウキお出かけ日和〜♪な2連ちゃん(^^)

  • 2017.04.01 Saturday
  • 06:23


今週は、いいお天気が続き気温も暖かい日いが多く、本当に気持ちが良かったですね〜♪

私は、ブログを見てくださっている友人達からは、しょっ中お出かけして、リッチなランチを食べているイメージを持たれている事も多いのですが、そんなことはなく、普段は近所でささっーと食べることは沢山あっても、きちんとしたランチに行くのは月に数える程度なのです。

でもなぜか、今週の始めの3日間は、珍しく3日連続の友人とのお出かけランチが入っていて、晴天も重なって心も踊るランチとなりました♪



最初のランチは、Cannizaro HouseでのSさん、Mさんとの3人でのランチ。 SさんMさんとは、なかなか日程が合わず、やっとこの日に3人でのランチが実現しました♪
PicMonkey Collage.jpg
ここカニザロホテルは、忘れもしない、私が大台に乗った時のBig Birtheday partyを60人もの家族や友人達を招待して行われた場所なのです。 
あれからもう、数年もの年月が経ってしまいましたが(^^;)、久々に来たホテルは前には無かったエクステンションが出来ていてレストランが大きくなっていました!

 
広いガーデンが見える窓際の席で、気持ち〜〜い。
 PicMonkey Collage.jpg


ランチセットの中から、オーダーしたものは、3人とも同じものだったのですが、予想に反したルックスにびっくり!
 PicMonkey Collage.jpg
アペタイザーのクリームコロッケのようなものは、シーザーサラダですよ!?サラダには見えないのですが〜(汗)
メインのビーフも、パイ風だったのですが、これがまた、巨大! はい、当然完食は無理ですね〜(笑)
 
そして、この頃には、最初は気持ち〜〜いと思っていたこのテーブルの場所に日が燦々と当たり、暑いのなんのって。。。(大汗)
私達は、なんとかお願いしてブラインドを少しだけ降ろしてもらったり(他のお客さんは日が陰るのを嫌がりますからねー。)、テーブルを動かしてみたりしたのですが、かなり汗だく状態。
ただ、やはりお国柄だなーと思ったのは、この暑さの中イギリス人は、汗をかくこともなく、嬉しそうに太陽をガンガンに浴びていました。
「太陽=身体が焼ける嬉しさ」が未だに憧れのこの国の人は、私達が死ぬほど気にする美白やUVカットを気にする人は、まだほとんどいないのが現実ですね(^^;)

なかなかご一緒できなかった3人だけに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、Sさん、Mさんこの日は、ありがとうございました。
また近いうちにご一緒できたら嬉しいでーす♪


 
そして次の日は、定期的に二人きりの逢瀬を重ねている仲良しのテーブルセジョワイユのじゅんこさんとのおデート♪
 
じゅんこさんとは、Ayapan@優美ロンドン千秋先生とのお出かけでお会いしてはいるのですが、じゅんこさんの大人気のテーブルコーディネートのお教室が今年に入ってほぼ毎週になり、二人きりのおデートは久しぶりだったので、出来るだけ沢山喋り通しましょうという事で、なんとロンドン集合10時45分! ランチの前にお茶をしてからランチに行って、その後、また夕方までお茶をする計画を立てました(笑)>どんだけ〜〜。
 
という事で、待ち合わせのお茶の後のランチは、じゅんこさんが選んでくれたThe Cavendish Hotel's へ移動。
PicMonkey Collage.jpg


ウェイトレスの態度が悪くて、ちょっとがっかりな感じでしたが、シャンパン付きのランチセットメニューで乾杯〜♪♪
PicMonkey Collage.jpg
あ〜、いつ見てもお美しくて私の大好きなじゅんこさんの笑顔。 私が男だったら絶対に結婚を申し込んでるだろうな〜(笑)。


私達はデートのたびに、とりあえずは違うレストランに行ってみてはいるのですが、正直、お料理の内容、ほぼ覚えてないのです。。。(汗) おしゃべりが主役なので、食べ物は二の次なのです(^^;)>ぶっちゃけ、お料理どうでもいい(笑)。
PicMonkey Collage.jpg
この日も、お料理もそこそこに、とにかく喋り通しました(笑)。

 
そして、その後もいつものハムヤードホテルに移って、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。。。。。またおしゃべり。
PicMonkey Collage.jpg
そして、気がついたように、いつも忘れてしまう写真を撮ってもらってみたり、普段全くやらない(年齢が年齢なので、近距離に耐えられない。。^^;)自撮りで大爆笑しながら遊んでみたり、まるで、ティーンエイジのデートのよう。
本当〜〜に1日があっという間に終わってしまいました。

じゅんこさん、この日は、午前10時45分から夕方の5時半まで(笑)弾丸トークが出来て嬉しかたっです♪
また、定期的なおデート、楽しみにしております。


 
この次の日のロンドンランチの模様はまた次回のブログにて〜。
 
今週も、あっという間の週末ですね。
皆様も、素敵な週末をお過ごしください♪

 


この春、日本で優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoが決まりました! ご自宅でテーブルコーディネートがお好きな方や、コーディネートをやってみたいけど、何からどうして良いかわからないと言う方々の参加お申し込みをお待ちしております♪

詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。(残席わずかとなっております。)


   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM