頑張っているエキサイティングな女性達から、またまた沢山の刺激とご縁をいただきました〜♪

  • 2017.04.03 Monday
  • 07:04

 
先日、お友達のChikakoさんの新しい仕事の活動の一環において、同じく友達のKo・ To・ Haの洋子さんと少し前からお声をかけられていた企画があり、先日お話を聞くために3人でランチミーティングに行ってきました。

 
Chikakoさんは、フォトジャーナリストで活躍する傍ら(その他にも色んなことをされているスーパーウーマンなのですが)、最近は、メディア関連業務会社を起業した多才な女性でして、そして定期的にお会いしている洋子さんは、ご承知のように和漢生薬ハーブを使ったコスメティクスを販売している女性起業家なので、この日は色々とビジネスの話が出来ると思い、とても楽しみに行ってきました♪
 
PicMonkey Collage.jpg
新しい和食レストランが出来たという事で待ち合わせ場所に。 外見はなかなかオシャレでポッシュな感じでした♪


 
オーダーしようとメニューを見たらサイトにあったお弁当がなく、聞いたら頼む人がいないのでメニューからなくなったとの事。
それもそのはず、このレストラン、どうやらターゲット層が日本人以外のヨーロッパ人(場所柄旅行者も含め)らしく、しかも、日本のB級と言われるお料理が、一品やメイン料理になっていて(でも、ポッシュ。笑)、しょうがないので、3人でシェアしようととにかく食べれそうなものを頼んでみたら、こんなセレクションになりました〜〜(^^;)ティーンエイジか。。。
PicMonkey Collage.jpg


 
味は、シーバスは美味しかったですが、あとは可もなく不可もなく。
PicMonkey Collage.jpg


 
その後は、隣のカフェに移動して、また沢山の話の続きを。
PicMonkey Collage.jpg
Chikakoさんも洋子さんも、すでにビジネスでは大先輩で、色々な経験を沢山して来ているので、話をしていて私の知らなかった事や実務的な事なども沢山教えてもらいました。

 
何より3人で話していると、面白いアイディアなどがどんどんと飛び出して来て、ものすごーくポジティブで(笑)楽しいミーティングになり、すっかり時間を忘れて話し込んでしまいました。

 
そして、私は、このあと、夕方からもう一つの仕事関係のミーティングとディナーが控えていたのですが、気がつくと、次の約束の5時が10分も過ぎていて!慌てて次の場所に移動したのですが、幸いにここから5分ぐらいで行ける場所でしたので、ものすごーく遅刻せずには済みました(汗)。
 
この日のミーティングは私の色々な感覚が刺激された、久々にとーてもエキサイティングなミーティングになりました。
Chikakoさん、洋子さん、また次回、色々な話が出来るのを楽しみにしておりま〜〜す♪


 
そして、その後のミーティングが終わってディナーに行った場所は、Hotel Cafe Royal
PicMonkey Collage.jpg

 

少し早く着いた私が待ち合わせしていた方は、なんとお会いするのはこの日が初めての方。
PicMonkey Collage.jpg

 
同じ布地を扱う仕事をしている事と、以前彼女もイギリスに住んでいたという共通点から、FB上でお友達になってた倫代(みちよ)さんが、生地の仕入れでイギリスとパリに行くという事で、日本を経つ前日に連絡をいただき、急遽お会い出来る事に!

彼女は、FBでも大人気の方で、白金台のご自宅でされている布を使ったインテリア作りのレッスンサロン、La Fleurette 〜ラ フルーレット〜のお教室が大人気の先生で、彼女の作る作品も素敵なものばかりなのです♪

PicMonkey Collage.jpg
倫代さんは、予想以上に可愛らしい方で、今回は、荷物を出来るだけ持ち帰れるようにとお母様といらしていたので(私も毎回荷物の事であれこれと悩みます。笑)、お母様と3人でのディナーとなりました。

 
挨拶以降は、お互いに息子が二人いることや、イギリス在住だったり、二人姉妹だったり、同じ生地を扱う仕事と言うことで共通点が沢山あることから、とても初めて会ったとは思えない、旧友のようになるのは、もう時間の問題でした(^^)。
 
私がイギリスの事情、倫代さんは日本の事情をお互いに交換し、私にとっては、日本のお教室や主婦の今を感じる事が出来て、最高に有意義なディナーになりました! と言っても、話に夢中でディナーはほとんど覚えていませんが。。。(最近、こんなのばっか。汗)。
 
そして、倫代さんの隣で、弾丸仕入れの疲れも見せずにニコニコとしているお母様を見ていて、私の母の姿が重ね合わさり、私も母が生きていたらこうして、きっと私を応援してくれていたろうなーと思い、ジーンとする瞬間が何度かありました(涙)。
 
私も含めてですが、母というのは、どんな時でもどんな状況でも、自分の子供の一番のファンでいてくれて、見返りを求めることもなく、ただひたすらに応援する応援団長のようなものなのだなーと、倫代さんのお母様を見いて思いました。
「親孝行したい時には親はなし。」反省のみの残る私です。。。。。(大泣)。

 
ということで、記念撮影♪
PicMonkey Collage.jpg
今月からの私の東京滞在の時は、次回は東京で会うことを約束して別れた二人でした。
 
倫代さん、お母様、この日は、お疲れの所ありがとうございました。
お互いに、イギリスと日本でこれからも頑張っていきましょうね〜♪
 


この春、日本で優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyoが決まりました! ご自宅でテーブルコーディネートがお好きな方や、コーディネートをやってみたいけど、何からどうして良いかわからないと言う方々の参加お申し込みをお待ちしております♪

詳細&お申し込みはこちらから宜しくお願い致します。(残席わずかとなっております。)


   いつもお読みいただきありがとうございます♪
   日本ブログ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!😍

お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。
   ↓↓↓     
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

===================<メーリングリストのご登録>========================


テーブル周りの手作り品(クロス、リバーシブルランナー&ブリッジなど)&セレクト品販売や優美ロンドンのイベントなどの、優美London のHPはこちらです。

商品や販売会等に関するご質問、お問い合わせも、何なりとお尋ねください。
また、優美London実演販売お茶会や、その他のイベントなどにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、ご希望の方はこちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。

 

===================================================================

 



**諦めていませんか?ご自宅のテーブルが劇的に変わる出張テーブルコーディネート**
 

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器等を使った出張テーブルコーディネートレッスン。 随時お受けさせていただいております♪
優美ロンドンHPのお問い合わせよりお願いいたします。 詳細はこちらです。お申込みはこちらからお願いいたします。

 

*****************************************

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM