いよいよ。。。。沢山の思い出をありがとう〜〜(;_;)ノ


 

 

ここ2週間ずっと家に引きこもり、コツコツと我が家の一階のリビング&ダイニング&キッチン、玄関、トイレ、ダブルカレージ(玄関をガレージ側に広め、ガレージの半分をエイドリアンの夢だった写真現像の為のダークルーム兼ユーティリティールームに変える改装)の改装工事の為の家庭内引越しをしていた私ですが、それもやっと終わり(ふぅ〜〜。汗。)、とうとう、いよいよ今日から、我が家の大規模改装工事が始まります。
 

 

昨日、ガラ〜んとした、リビングを、どうせ壊してしまうのですが、今までの13年間の感謝を込めて掃除機をかけました。
 

掃除をしながら、ここで家族で過ごした13年間が走馬灯のように思い出され涙が止まらなくなりました(泣)。


 

13年前に、当時はちょっと無理をして、真っ白の毛足の長い、ふかふかの絨毯を敷いたリビングルームですが、その毛足の長さのおかげで、このリビングでは、本当に沢山の人が「気持ちいい〜〜。」って言ってくれて、直接絨毯に座る人も多かったな〜(笑)。
 

 

fullsizeoutput_40e0.jpg
 

さすがに13年も経つと、こんなに汚れてしまいましたが(汗)、ここで息子たちが、ゴロゴロしたり、喧嘩をしたり、クリスマスにはツリーの下のプレセントを大喜びで開けていたっけ〜♪
 

ここにあったソファーの上では、まだ小さかったトーマスが、いつも私の膝の上に座ってくれたなー(>遠い目)

そして、ここでイベントやパーティーや、そしてもちろん優美ロンドンのお茶会も何回も開催させていただき、沢山の友人やお客様においでいただきました(^^)。

 

PicMonkey Collage.jpg

このドアと真ん中の窓と壁全体を壊し、ここにエクステンションをして、庭側にダイニングルームを広げます。


 

 

 

リビングの壁側は、暖炉の脇のラジエーターも取り除き、全て床暖房にします。
 

 

fullsizeoutput_40f3.jpg



 

 

キッチンとダイニングルームの壁をぶち抜いて、一つにしたのも13年前に私達が改装しました。

PicMonkey Collage.jpg

ダイニングテーブルでは、「どうしてやらなきゃいけないのー!」嫌がる息子達をなだめながら、毎日補習校の宿題をみてあげていましたっけ。 今では感謝してくれていることだけが救いですが、本当に親子共々大変な日々でした(汗)。
 

このダイニングだった所には、今、このガラスのドアのあるところまで、新しいキッチンユニットが入り、ドアを写真手前側に移動します。そして、アイルランドぐらいの大きさのカウンターキッチンユニットが入る予定です。


 

 

 

キッチンは大きくはないですが、レイアウトやユニットを使いやすく考えて作ったおかげで、とーても使いやすいキッチンでした。

PicMonkey Collage.jpg

今回は、奥のドアを埋めて、ここもユニットが入ります。


 

 

当時、出始めたばかりのガラスのワークトップを、新し物&モダン好きな私が、どうしても欲しいとねだってつけてもらいましたが、本当にお手入れが超簡単で、とても重宝したし、ずーと大好きなワークトップでした(涙)。

PicMonkey Collage.jpg

このキッチンでも、息子達に沢山のお母ちゃん飯(アニマル一家のアニマル飯とも言っていましたね〜〜。笑)を作ったり、友人やお客様のパーティーのお料理や、みんなで一緒にワイワイと食事を作ったりもした、思い出いっぱいのキッチンでした。
 

残念なことに、私の最愛の日本の家族(両親と姉)は、13年前に改装したこの家を訪ねて来ることはなく、旅立ってしまいましたが、私とエイドリアンとで、ベンとトーマスを頑張ってこの家から独立させた事もきっと天国から見ててくれただろうなー。

 
思い出が、沢山沢山詰まったこのリビングダイニングキッチンとも、今日で本当にお別れです(大泣)。
今まで、素敵な時間を本当にありがとう〜〜!
 
これから約半年をかけて、新しい我が家に変身し、そしてまたそこでも、今までと同じように、いえ、今まで以上の沢山の素晴らしい思い出が作れる頃を夢見て、これから不便な二階のみでの生活頑張りまーす♪(^^;)


 

最後に、とうとう、本当にこれが最後の我が家の庭の紫陽花たち。

枯れずにいたもののみで、簡単にまとめてブーケを作ってみました(^^)。

PicMonkey Collage.jpg

 



結構素敵カラーになっていました〜〜♪

PicMonkey Collage.jpg

 



本来なら絶対リースにしていたところですが、道具を全部片付けてしまいましたので、残念です。。。(涙)

PicMonkey Collage.jpg

 


という事で、これから、時々改装状況をお知らせさせて頂きますのでお読みいただけましたら嬉しいですー♪

 

 

              ******************<お知らせ>***************

 

 

                                                     fullsizeoutput_3f9e.jpg 

只今絶賛発売中の、思わずため息が出るイギリスに特化した高級雑誌のRSVP、2017Autumn No.21号優美ロンドン2周年記念パーティーの記事が掲載中ですので、機会がありましら、是非ご覧くださいませ。

 

             

 

      **************************************
 

 

              

 

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、お依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。

 

 

コメント

完成が待ち遠しいですね。

もちろん招待してくれますよね。

航空券つきで(* ̄∇ ̄*)

  • 七曲り
  • 2017/11/15 18:26

七曲りさん、もちろん完成後には是非おいでくださいませ〜♪

航空券は含ませませんが〜〜(爆!)

  • 優美
  • 2017/11/15 22:35
トラックバック
この記事のトラックバックURL