やっと改装終了しました〜〜!!

 



昨年11月半ばから始まった我が家の一階全ての改装が先週末にようやく一区切りつきました〜〜!!!
 

これだけの大改造にしては途中イタリアからのタイルが2週間遅れるというハプニングがありながらも、5ケ月という予定通りに終わったのは、イギリスではまさにミラクル的な早さでした!
 
これもひとえに、友人でもあるアーキテクトのSさんご夫妻と、ほんと〜〜〜〜に真面目でよく働いてくれたビルダーのおかげでした。
家の工事等ではトラブルが当たり前に付きもののこの国なので(^^;)、こんな素晴らしい人達が工事を請け負ってくれた事は、私達はとてもラッキーでした♪

 

 

 

という事で、この週末は、息つく暇もないほど片付けに大わらわで、ブログもしばらく放置状態でした(大汗)が、やっと報告が出来ます。

 
玄関もエクステンションで念願の大きな玄関になりました!

PicMonkey Collage.jpg

 


こちらは、エクステンション部分の食器棚。

PicMonkey Collage.jpg

 


キッチンのブレクファースト上のライトは、帯に短し襷に長しでなかなか思ったものが見つからなかったのですが、最後にやっと気に入ったものが見つかりました♪

PicMonkey Collage.jpg

 


このブレクファーストバーのライトが入っている下の部分にはこれから前面にガラスが入ります。
 

後ろの換気扇はキッチンショップのオーダーミスらしく、ドイツからの注文し直しで搬入待ちです(汗)。 
今回、私達のビルダーは素晴らしい仕事をしてくれたのですが、キッチンショップの人達はコミュニュケーションが最悪で結構ミスが多かったです(涙)。 まあ、イギリスでは、こちらの方が普通と言えば普通ですが。。。。(汗)

PicMonkey Collage.jpg


 

 

 

 

 

PicMonkey Collage.jpg

 



先週の土曜日は晴天だったので、窓を開け放っての片付で、気持ちが良かった〜〜♪

 

この、ダイニングテーブルと椅子は、実は去年の夏に買って、ずーとガレージに仕舞ってあった、ガーデン用のテーブルなのですが、気にいったのが見つかるまでは、とりあえずのダイニングテーブルとして使う事にしました(^^:)。

PicMonkey Collage.jpg

 


このカクテルチェアは色的にアクセントとして買いました。

PicMonkey Collage.jpg

 

 


これから、ものすごい数の食器類の片付けに、しばらく引きこもりながらの作業になりますが、この瞬間を待ちきれなかったので、楽しみながら頑張ります♪
 

次回から、少しづつ改装箇所のご紹介をさせていただきますね〜。

 

 

 

 

********<5月のイベントAyapan教室@優美ロンドンのお知らせ>********

 

優美ロンドンレンタルサロン第一回目のレッスンは日本からの小林絢子講師によるグルテンフリーパンレッスンです。

詳細はこちらです。  お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

*******************************************

 

 

 

**********<優美ロンドン6月の実演販売お茶会のお知らせ>**********
 

改装中の為しばらくお休みしていた優美ロンドンの次回の実演販売お茶会予定が決まりました!

テーブルコーディネートのレッスンにもなると大好評の販売会の詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします。

                              

********************************************
 

              

 

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、ご依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。

コメント

まるで新築( ☆∀☆)

換気扇はやく取り付けられるといいですね!

交通費くれれば食器片付けお手伝いにいきます!

  • 七曲り
  • 2018/04/17 20:04

七曲りさん

換気扇、まだです。。。。汗。
片付けは自分でやりますので、交通費自費で遊びに来てくださ〜い。爆!

  • 優美
  • 2018/04/18 15:52
トラックバック
この記事のトラックバックURL