キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 悲劇です!(大泣)


 

 

昨日の沢山の皆さまにおいでいただいた、ささきひとみさんのアンティークシルバー@優美ロンドンのセミナーの様子は、写真の整理後にご報告させていただきますが、今回は、とても人に言わずにはいれない、今朝起こった悲劇のお話です〜〜(淚)

 

もう、今年の3月はじめぐらいの話になるのですが、我が家の改装後にリビングに置くキャビネットを探していた所、ちょうど通りかかったロンドンのファニュチャーショップで
「これだ〜!!!!」と一目惚れしたキャビネットを見つけたのですが、値段を確かめたらある一定期間の間に購入すると、ほんのお気持ち程度のディスカウントをしてくれると言われたのですが、それでも予想を上回るほどの高価なキャビネットだったので(それ✖️2つ。汗)、とりあえず即決はせず、ディスカウント期間の間に買おうと思っていたのですが、その間にたまたま生地の買い付けがてらエイドリアンとフランスへの小旅行に行ったのですが、その時に、そのファニュチャーショップがフランスの会社なのを思い出し、お店に行ってみると、案の定、イギリスへのデリバリー料金を入れても、フランスで買った方が安い事が判明し、フランスでオーダーすることにして、旅行中に2つ購入して来たのです。


 
ただー、この商品はお店にあるサンプルの一点の商品以外は全部受注オーダーで、色も選べるけれども出来上がるまでに2〜2ヶ月半ほどの期間がかかると言われたのですが(それは同じ工場での製作でしたので、ロンドンでオーダーしても同じ事でした。)、その辺りだったら我が家の改装も終わった後だし、ちょうどいいかなーと思いとても楽しみにしていました。
 
でも、さすがは仕事が遅いことで有名なフランス(^^;)。
待てども、待てども出来上がったお知らせも届かず、こちらから連絡しても担当者がいなかったりで、待ちつかれた頃、やっと先日出来上がったので、今日の午前中にデリバリーしますというニュースが入ったのです〜〜¥( ˆoˆ )/

 

 

説明が長くなりましたが、私たちがオーダーしたキャビネットはこちらで、色はグレーにちょっとだけグリッターが混じったようなメタリックカラーをオーダーしました。

PicMonkey Collage.jpg

 


という事で、待ちに待ったキャビネットが二つ届きましたよ〜!
 

で、デリバリー会社のお兄さんが(かなりの美形イケメンでした〜>って、そこ関係ないので〜〜^^;)朝一でバンに積んだ二つのキャビネットを配達に来たのですが、かなりの重量と大きさのあるキャビネットなのに運転手のお兄さんがたった一人でやって来たので、「え?一人?」って聞いたら、「デリバリーを知らせるメールには誰か一人手伝ってくれる人がいてもらえるようにと書いてあるんだけど、誰もそこにアテンションしてくれるお客さんはいないんだー」との事。
 
あのー、デリバリー会社には多額の配達料を払っているのに、そんなの誰もやろうと思わないでしょう〜(^^:)
日本の宅配会社の爪の垢でも飲んで欲しいと本気で思いましたよ。

 
で、リフトも無い普通のバンから、下ろす時に、重いキャビネットがビクともしなかったので、運びやすいように、下についていた足をサポートしてあった板とかを外して、えっちらおっちら(死語?)玄関までお兄さんが一人で運んだのですが、二つめをバンから下ろした時に、キャビネットがぐらつき、危うくうちの車に当たりそうになり、なんとかそれをお兄さんがキャッチしてほっとしたのも束の間、足を見たら、
 
「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!」😱

 

PicMonkey Collage.jpg

もう、驚きすぎて声も出ませんでしたよーーー。

「マジですか〜〜〜〜〜(大泣)」
 

 

PicMonkey Collage.jpg



でね、お兄さん、なんとかしようとして、ますます深みにはまった状態になってしまいました。

PicMonkey Collage.jpg

 

あのー、お兄さん、これ高価だったのですけれど。。。。そして何より3ヶ月半かかっているんですけど。。。。(^^:)

まあ、後の祭りですね。とほほ。。。。
 
とにかく、同じものをデリバリー会社にオーダーして弁償してもらうのは会社の方も保険があるので問題ないのですが、問題は期間ですよね。
 
とりあえず、なんとかこの足の代わりに何かを置いて出来上がって来るまでは使っているつもりですが、すごく楽しみにしていたのに、今日の今日に、本当にありえない事件でした(涙)。


 
この週末もお天気とても良さそうですので、どうぞ皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

********<7月のイベント中島萌未セミナー@優美ロンドン のお知らせ>*******

 

日本で大人気のホリスティックマイスター中島萌未さんによる『あなたの「好き」を生きがいにする方法。 〜楽しい未来作り&正しいビジネスのレシピ公開セミナー〜』 イギリスでの初セミナー。 この機会に是非ご参加下さい! お申し込みはこちらから。

 

********************************************

   
           

 

 

 

 PicMonkey Collage.jpg ←優美ロンドン出張テーブルレッスンの詳細、ご依頼はこち

            から。

 


    PicMonkey Collage.jpg   ←優美ロンドンへのお問い合わせ、メーリングリストご登録はこちらから。

 


  

 

 

 PicMonkey Collage.jpg 優美ロンドンオンラインショップはこちらから。

 

 

 

 


   Yubi-London instagram

 

 

   プライベートFB 
 

 Yubi-London FB 

 

 

コメント

なんと!

今日、配達の人がきたら爪の垢もらっておきますね!

それにしてもまた3ヶ月待つのですかー

  • 七曲り
  • 2018/06/30 09:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL