Before & After

 
1週間前にリビングダイニングのデコレーションが終わりました。

前に載せた写真と比べてみますね。

ドア1                 →
 →    

ドア2                 →
 →  

このドア、計画では家の改装を始めた8年ぐらい前の最初の頃の構想でしたが一番最後になってしまいました。苦笑


ダイニング
   

こことキッチンは壁と天井のペンキを塗り替えただけですが、リフレッシュして気持ちがいいです。

テレビの壁

                 ↓

工事前

                  ↓

ほとんど見た目は前と変りませんが、TVは主人の夢だった高品質に。もちろん3Dも見られます。今回はサラウンドシステムもスピーカーも買い替えて、(当然、私は詳しい事は知りませんが、、)壁に取り付けました。

ただ、、、、、、、、これ。どうするつもり?
この、また増えに増えたリモコン。 大汗
主人は一つで出来るようにすると調整中ですが、、、、

やはり、このすべてを一つにまとめるのは至難のわざらしく、
(ラック注文中)


今も3つのリモコンを使わないとTVが見られません。
あ〜、やっぱり。
最後までちゃんといかないのが我が家のリメイクなのです。 汗

そして、またこれで、後、何年も過ごす事になるのでしょう。>頭痛




お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




あ〜天国〜

 
先週末の2日間、主人と車で2時間以上もかけて、エセックスの田舎の町の(住んでいる方がいらしたら、ごめんなさい)SPAホテルに行って来ました。

なぜ、こんなに家から離れた所の、ここを選んだかとういと、毎日メールで送られてくる、かなりうざったい、GROUPONで、2 for 1の値段だったからというだけの理由でした。 大汗

なので、全く期待をせずに行ったのですが、
Lifehouse

ついて驚き!
新しくて、モダンで、ゆったりとしてとても気に入りました。




 

廊下の一室はライブラリーで、もちろん本も読めますが、マッサージチェアがあって、これが日本人好みの、強めの指圧で、最高に気持ちよかったです。

部屋もとてもきれいでモダンで、私にとって一番のポイント、大きなドレッサーも付いていて、言う事なしの部屋でした。(写真撮り忘れました)
ただ、いつもの旅行なら、ドレッサーかなり重要ですが、今回は、ホテルにいた二日間、ずーとドレッシングガウンだけでノーメイクで過ごしていたので、このドレッサーあまり活躍せずに終わりました。涙

 





レストランも2コースが25ポンドだったので(パッケージに含まれています)全く期待していなかったのに、思わぬ驚き。
かなり本格的で美味しかったです。
ここの従業員は皆とても良くトレーニングされてると思いましたが、特にレストランのサービスは素晴らしかったです。 本当に、何も期待していなくてごめんなさいという感じです。




Amuse boucheはマッシュルームのムーススープ。
写真を撮るのを忘れ半分飲んじゃいました。汗
濃厚でおいしかったー。

アペタイザー

写真最悪でごめんなさい。


メイン



デザート
ただのヴァニラアイスはメニューにはなかったのですが、お願いしたら、だしてくれました。
しっかりミルキィーなのにさっぱりしてて3スクープ平気でいけちゃいました。 大汗


美味しいものを食べて、大好きなスチームルームを何度も繰り返し使い、ちょっとだけジムで運動して(汗)塩分のきいた(笑)プールに入り、ジャグージにつかり、ボディーマッサージ(エステシャンも丁寧でとても上手でした)をしてもらい、それは、それは至福の2日間でした。

なのに、お値段、2for 1 ! 元々このクオリティーにしては全く高くない値段なのに超格安。(値段が安いのは、多分、なんの特徴もない場所柄ではないかと思われますが、、、)
このパッケージは、宿泊料、コースディナー、一人

Farmers Market


私の住む町 SURBITONのハイストリートから一本離れた道、MAPLE ROADでは、毎月第3土曜日にファーマーズマーケットが開かれます。(9am~1pm)


本当に、小さなマーケットですが、クオリティーのよさの割りに値段がリーズナブルなので、一度は出かけてみる価値はあるかと思います。






この、黄色い人参、初めて食べましたが、まるでお砂糖で味付けしたように甘くて、美味しかった〜
大量に付いていた葉っぱも、ごま油と鰹節とお醤油で炒めて食べましたが(もちろん食べたのは、我が家で私一人ですが)
新鮮だから、柔らかくて美味でした!

 写真が暗くて良く分からないかもしれませんが、
魚屋さんです。 魚はもちろん、オイスター、ロブスター、かにやエビが売っています。
今回は、すごく大きい蟹をたったの

キュートな Ke~w ♡


日本から知人がイギリスに旅行に来て、Kew gardenにお出かけだったので、出口で待ち合わせをして、すぐ近くの、ここでランチを食べました。

The original maids of honour

ここは、とても昔からやっている事で有名なのですが、私はこんなに長い事こちらに住んでいるのに、初めて行ったんですよ。いつかは行きたいと思いながら、いつも車で前を通るだけだったので私もちょっと楽しみでした。


外も古いですが、中も本当にタイムスリップしたようでした。
そして、来ているお客さんも、従業員もタイムスリップした様な方ばかりでした。笑
最近はどこもモダンなレストラン、カフェが多い中、この120年前となーんにも変っていなさそうな所は、やはり貴重と言えるでしょうか?



Teaを注文したら、種類も聞かず、3人前がポットで運ばれて来ました。(種類はないのかもしれません。汗)
味は、我が家でビルダーズティーと呼んでいる、PG teaのような、味でした。
しかも、お湯も出て来ましたが、2杯目からはすごく渋くて、、、、



食事も、これぞ英国トラディショナル!なものばかり。


日本からいらしたお二人はキーシュを注文。
お二人とも、最初からものすごい量だと言っていて、とても食べきれなくて半分位のこしていました。
私は、日本人ってそんなに小食だったけ?と、イギリスサイズに完全に慣れてる自分の胃袋が、
空恐ろしくなりました。
在英日本人の皆さん、気をつけましょう! 爆


私は、コテージパイでしたが、お味は、可でも不可でもなく、本当にトラディショナルな味でした。笑

デザートはそんな訳でもう、絶対何も食べられなかったので、なしでした。
ここのお店で、スイーツ食べなくてどうする!という感じもしましたが、私も今ダイエット中なので、止めました。
それにしても、ここのサービス思い切りスローでした。汗

日本から私の為に恐ろしく重い荷物を背中に背負って来てくれた、Hさん、Rさん、本当にありがとうございました〜。涙





帰り道、私のだ〜い好きなお花屋さんに寄りました。

ZITA ELZE

ここは、とても小さく、あまり華やかさもないので、見逃しそうなところなのですが、宝の山。
お店の中も外にあるものも、すごーくおしゃれで、アイデア一杯。
ここのお店から近くのリッチモンドの petersham nursery http://www.petershamnurseries.com/  と何となく売っているもの感じは似ていますが、あそこのディスプレイと違って、お店の前の歩道にまで、ものすごく雑に置かれていて、(それがまた良い感じなのですが)値段もすべて聞かないと分からないというほとんどお客無視の商売。
その代わり、値段もたぶん、petershamの3分の1〜4分の1位で買えるのではないでしょうか。




歩道に落ちてる葉っぱと商品が一体化しています。笑

 


良ーく見ると、何気ないところにお宝が隠れているんです。



このバラ、お花にワックスが塗られていて、お水に入った生花なのですが、ずっとこのままだそうです。 プリザーブフラワーと似ていますが、見た目は全く違います。



お店のもの、ぜ〜んぶ買いたいのを押さえて、今日買った戦利品。
おしゃれな苔や綿花なども手に入って、どれも、何度もながーく使い回しが出来て便利そう。
今から、どういう風に飾ろうか、わくわくします。これから、沢山活躍しそうです。



この、ポット、本当に使い古されてすごーくいい味出していますが(中に土まで付いていました。汗)1個たったの5ポンドでした。


苔と不思議な木の実。(木の実一個たったの20P!)左のは、苔の植木鉢。>アイディアおしゃれ過ぎます。外に無造作に置いてあったので、本当の落ち葉付き。笑

 

結局は全部で77ポンド使ってしまいましたが、全部遣い回しが出来るものを選んだので、ものすごく得した感じです。

こういうものをみて、手に入れた時は私にとって至福の時なのです。
あ〜しあわせ。>実に安上がりな女です。




お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ






仁義なきホコリとの戦い

 
我が家の改装、もうすぐ終わりです。
この数日間のホコリとの戦いも今日で一段落する予定です。


今回の目的である、テレビとスピーカーのワイヤーを壁にうめて、テレビを壁に取り付けて、あとは主人の配線を待つのみ。
まだ、ホコリが出そうなので、家具へのビニールはかけたまま。
このビニールの上にもすごいホコリです。

あとは、このドアを取り替えるのみ。
あと数時間で新しいドアが届く予定です。

 



あ〜思い起こせば、約8年前にこの4ベッドルームの家に買い替えた時、前のオーナーが80歳のおばあちゃんの一人暮らしの家で(ご主人も若い時に亡くされたそうで)、もう何十年も一度も家をいじってなかった為、それは、それはすごい家だったのです。(60年代まんまの家でした。笑)
でも、その為に、この辺の相場より安かったので、購入する事が出来たのです。
そんな家でも、買うときは、他に3件ものオファーが入っていて、我が家はかろうじて、前の家がもう売れていてチェーンがなかった為にライバルを蹴落とし何とか手に入った家なんです。


それから、約6年半かけて、少しづつ少しづつこの家のすべてを直していきました。
一番の大仕事は、やはり、このダイニングとキッチンの壁をぶち抜いた事でしょうか。





それから、外観の中途半端な年代のレンガの見た目がいやで、家全体にプラスタを貼って白に塗り替えました。

←お隣りさん
最初はこんな外見でした。>お隣りさん、だだ撮りごめんなさい。



それを、こんな風に変えました。 この時、家の周りに、足場が3ヶ月組まれたままでした。大汗。 もちろん窓も出来るだけシンプルなデザインに取り替え、


ガレージのドアも取り替えました。

その他、
ボイラーの取り替えと二階への移動、
全部屋のヒーターの昔の細いチューブを取り替えるため、全室床下をはがし、
キッチンのドアをうめ
ガレージと今ネイルサロンに使っている部屋の壁をぶち抜きドアを取り付け、
セントラルヒーターをあちこち移動し、
二階の4部屋のデコレーションと2つのバスルームと3つのトイレの改装、
etc......とにかく、ぜ〜んぶです。

あ〜、それは、それはストレスフルな日々でした。>遠い目

でも、あと、このドアを変えるだけで、予定の家の中の改装がすべて終了します!
あー、感無量。(正式に言うと、玄関ドアの取り替えが残ってます)

後は、裏庭へのダイニングのエクステンションと(>やはり、まだやる気。汗)、前後の庭づくり。
これには、かなりのまとまったお金が必要なため、まだ実現していないのです。
10年越しになりそうです。笑


運良く、私達夫婦は家をいじるのが大好きなカップルで、しかも嬉しい事に、主人はデザインには全く関知しないので(というか、そういう感性が全くないんです。汗)、家の改装のアイディアやデザインは、ドアノブから、タイルの色形、ペンキのビミョーな色においてまで、ぜーんぶ私の趣味。
なので、世間で良く聞く、好みの違いでの夫婦喧嘩は一度もありません。
その点においてはとてもラッキーでした。

改装のいいところは、家のエリアさえ気をつけて買えば、家の値段が上がる事(ちなみに、前の家は買ったときの倍の値段で売りました!)と自分好みの家に住める事。

反対に、嫌なところは、やはり、改装中のストレス。
特に、この国のビルダーやプラーマーなど、職人とのストレスはイギリスにお住みの皆さんなら、洗礼済みですよね。 笑

ああ、でも、それも、しばらくお休みが出来そうです。>ほっ
ホコリとの戦いももうじき集結しそうです。



お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



我が家がまたすごい事になってます〜!!


我が家で新しいテレビを買ったので、このテレビと交換する事になりましたが、このテレビを
設置した時に、ケーブルを壁の中に全部埋め込んだため、ただのテレビの交換って分けにはいかないのです。

そう、我が家には、今日から大工さんが入りました。


昨日、今日の為にセッティング


テレビも時計も棚も外して、準備です。
こうしてみると、約8年の汚れがたまってますねー。
とういことで、ここの家を買ってから、すぐに直したキッチンとダイニングエリアも(8年間ペンキを塗り替えていないので)ついでにお願いする事に。

家具も移動して。 大汗



ブラインドも全部外して、


テーブルやソファーもビニールをかぶせて、改装好きの我が家では慣れたものですが、何度やっても、ビルダーの入るストレスと、この準備はすごーくいやですね〜。
あとは、この冷蔵庫もペイントが始まったら動かさなければならないです。(冷蔵庫見事に汚いですね。汗)

で、今日は、壁にテレビのワイヤーを通す為の溝を掘ってます。


それから、サイドスピーカーのワイヤーも埋め込んで、


もう、まな板の鯉です。
どうにでもなれの心境ですね。


ただ、ネイルサロンと二階の部屋は今回全部無事なので、私は、そこで約1週間を過ごす事になりそうです。

あー、早く終わって〜

終わったら、After UP しますね。笑



お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




Junky Food !

 
久しぶりの家族4人そろっての食事。
我が家は、18歳と15歳の、食べ盛りの男子2人と主人と、一生食べ盛りの中年女子1人の4人家族。

なので、食事は、質より量のアニマル一家。
特に息子達は、どこのティーンとも同じく、ジャンクフード好き。

で、今夜の息子達のリクエスト

タコタコ、Tacos !


一箱、3〜4人前と書いてありますが、我が家は当然、X2箱。 



とても、夕食とは思えない、ジャンキーさ。 汗

 はい、「よーい、ドン!」で、つめて、つめて

 

がぶり。

 

はい、満足。
この後、この倍のタコシェルを平らげたのは言うまでもありません。

息子達はこれでいいのですが、、、、

こんなんでいいのか!私。 大汗
ますます、重くなる日々。
「あ〜誰か私を止めて!」




お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Thank you for your support & 優美軒 カレーラーメン

 
まずは、皆様へ、ご報告と感謝の気持ちを申し上げます。

こんな私が意を決してブログを始めた理由は、いくつかありますが、やはり最愛の母を無くしたのがきっかけでした。
母に感謝しながら前を向いて歩いて行きたかったからです。

それと共に、私は今まで、私の家族初め、叔父、叔母、従兄弟達、友人、知人、お客様、などなど、本当に数えきれない方々に支えられて生きてきました。
でも、私から何の恩返しも出来ていなくて、何かで感謝の気持ちを伝えられないかと思ったからです。
私は皆様の支えのおかげで、毎日元気に生活出来ているという事を感謝の気持ちと共になんとか伝えたいと思ったからです。

そんな気持ちで、何の知識の無いまま、誰にやり方を教わるでもなく、PC音痴の私が悪戦苦闘しながら、必死に投稿していくうちに、気がついたら、あっという間に1ヶ月半がたっていました。

そして何を調子にのってか、「ぶろぐ村」のランキングにまで参加して、2週間。
「イギリス情報」「女磨き」「私流インテリア」の3つのカテゴリーに参加しようと思い、毎回記事の最後に、うざったくもバーナーを貼らせていただきました。

その間、皆様がこのブログにアクセスしていただき、しかも、毎回ランクバーを「ポチッ」と押していただいたおかげ様で、ランキングも日々、上がってきました。
最初の1週間は私の設定ミスで、皆様に押していただいた結果が全く繁栄されていなかったという、アクシデントに見舞われながらもそれでも何とか、上昇してこれました。

今日はお礼を込めて、だだ今、今日現在のランキングをお知らせさせて頂きます。

「イギリス情報」    600ブログ参加中、28位
「女磨き」      1638ブログ参加中、35位
「私流インテリア」   198ブログ参加中、15位

ひとえに、すべて皆様のお陰です。
本当に、本当に、感謝のしようもありません。
ありがとう、ありがとうございます!  涙、涙。

このランキングの結果においては私には何も出来ない事なので、ひとえに、皆様の私のブログにいらして下さすった数字と、ランクバーをクリックをしていただいた数字の結果そのものなのです。
こんな、いちおばちゃん主婦のつまらない戯言にお付き合い頂いた上に、応援までしていただき、本当に嬉しいです。
最高の励みになります。

今後とも、私事になるとは思いますが、ここイギリスからの大人Girlyな、なんちゃってな日々を綴っていけたらと思っています。
そして、時々は何か一つでも皆様の役に立つ情報でもお届け出来たらいいと、願っております。
何かの形で、皆様への恩返しが出来れば嬉しいです。

どうぞ、今後とも、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
           



で、
ここからは、優美軒へ「へい!いらっしゃい!」

とうい程の事でもありませんが、(汗)夕べは我が家のご主人様の帰りが遅かったため、息子達に「夕飯何食べたい?」って聞いたら、
長男ベンは「カレー!」といい、
次男トーマスは「ラーメン!」と意見が分裂。(両方彼らの好物です)
そこで、優しい母の私は、(単にめんどくさかっただけ)両方の気持ちを考慮し、カレーラーメンを作りました。

日本に住んでいる日本人からしたら、ラーメン=外で食べるものでしょうが、ここイギリスに住んでいる日本人にとって、おいしいラーメン=家で作るのもなのです。笑

ラーメンはスープも当然ですが、麺が命ですよね。
で、我が家のラーメンはこれのみ。



生ラ|メン、Ramen、拉麺と書いてあります。笑
生麺ですが冷凍も出来ますので、とても便利です。
3玉入って、ちょっと前までは、なんと99pでしたが、今は少し値上がりして確か1、2ポンドぐらいでした。でも、激安ですよね。
私は、New MeldenのKorea Foodsの中華コーナーで買っています。





これが、ほんと〜に美味しい麺なのですよ!
これで、ラーメンを作ると毎回、私は天才かっ!て思うぐらいおいしいラーメンが食べられるんです。下手なラーメン屋さんより格段いけちゃいます。
だまされたと思って是非一度お試し下さい!


そして、この日もまた、すっかり、ダイエット忘れて、「ごちそうさま〜」でした。 大汗



お読みいただきありがとうございました!
日本ぶろぐ村のランキングに参加していますので、お帰りの前にクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍  

   ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ







1