儀父の合唱団♬

 
5月になっても、ダウンジャケットが離せない様な変なお天気が続いていたここイギリスで、やっと、晴天!な週末。

この日は、ネイルのお客様から前に聞いていて、是非行ってみたいと思っていた、イタリアン食材のホールセール会社、ウィンブルドンにある、VALLEBONAに行ってみました。
IMG_3965.JPG

IMG_3968.JPG
この、イタリアン食材の会社はイタリア人のご主人と、日本人の奥様が経営する会社で、Sardinia地方の食材を扱っていて、普段はイタリアンレストランに卸したり、オンラインショッの会社なのですが、土曜日のみ、倉庫の一角を一般の人にも買いやすいように、 さまざまな試食も兼ねてオープンさせているのです。

色々な会社の倉庫並ぶ場所で、看板も小さくとても分かりにくい所で、入り口も「本当にここ?」という感じのところでした。

でも、中に入ってビックリ!そこは小さなイタリアでした。
色々な商品が並んでいましたが、ご主人はこの会社の製品を使ってカナッペの試食を作っていて、試食フリー。
もの凄い種類の生ハムのコーナーでは、お好みのハムをお好みの分量分スライスして売ってくれます。
それから、チーズの部屋が別にあって、(カラスのドアで中の温度が違うんです)ものすごい、チーズの数々。(この写真はほんの一部)
IMG_3973.JPG

試食があったので、試してみました。
IMG_3972.JPG
どれも、今まで食べた事のない美味しさ! 選ぶのにものすごーく苦労しました。

で、残念な事に写真撮影禁止!といわれ、他の美味しそうな食材の写真無しです(><)
ここの、ホームページもかなり美味しそうなので、見てみて下さい。

イカスミパスタやピザ生地、チーズ2種類、チーズ用オリーブ入りクラッカー、ケーキ等を買ってきました。
早速、帰ってこのチーズをクラッカーにつけて、一口!「Buono、buono〜!」これぞ、天国的なお味でした〜。 
私の勝手な想像ですが、奥様が日本人なので、コレクションもかな〜り日本人向け(割とマイルドでクリーミ〜)になっているのではと思うお味でした。
また、是非行ってみたいお店でしたし、このチーズは絶対リピ決定!
味さえ試せれば、次回はネットで買えるので、そんなに購入が難しいものではないと思いました。 今後、来客時など、とーても便利に使えそうです♪



夜は主人の叔母を連れて、我が家から約1時間の距離にある、主人の実家のあるWinchesterに儀父のChoirを聞きに行って来ました。

儀父は退職後、趣味の一環としてこのChoirに入って、もう何年も歌っていて、コンサートも年に数回行われていたのですが、私達夫婦が聞きに行ったのは、今回が初めてでした。(お儀父さん、親不孝で済みません。^^;)

会場のGreat Hallにつくと、Male Voice Choirのメンバー(全員、お儀父さんの歳と同じ様な方々でした。笑)がお出迎え。
IMG_3976.JPG
左端が叔母に挨拶するお儀父さん。

会場はさすが、歴史の街Winchesterです。
IMG_3978.JPG

IMG_3984.JPG

この日はYouth Choirが途中で2回ほど歌って、
IMG_3995.JPG
この少年少女達、なぜか日本語で「赤とんぼ」を歌ったんです!ちょっと泣きそうになりました

儀父達は、計4回の出演で合計16曲を歌い上げました。
IMG_3991.JPG

はっきり言って、このチャリティー(ヘリ救急隊をサポートするための)コンサートに行くまでは、どうせ素人集団で、趣味の域から脱していないと思っていたのですが、とんでもない!! お儀父さん、ごめんなさい(><)。
それは、それは迫力のある、素晴らしいセミプロの歌声でした!
本当に、驚いて、そしてとても感動しました! お儀父さん、すご〜い(パチ、パチ、パチ)


いくつになっても、楽しむ事を忘れずに仲間達と楽しく趣味や好きな事が出来る老後ってなんて素晴らしいんだろう、と今回改めて感じました。

私達も将来(そう遠く無い。^^;)はそんな老後を過ごしたいな〜って思いました。

その為には、まず一番は健康ですね。
それと、貯金もね!>頑張れ自分(^^;)




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村


大食い、アニマル一家、ある日の食卓 〜焼き肉編〜

 
数日前のWeekend。
この日は、ちょっとだけ買い物があったので、主人と車で5分の隣町 KINGSTONへ。

で、買い物はあっという間に終わったので、ちょっと、ショッピングセンターをウロウロしていたら、前から、買おうか買うまいか迷っていた、コーヒーマシーンが目に入りました。しかもたまたまこの日は10%オフの日との事。
今までのフィルターコーヒーでも我が家では、全く問題はなかったのですが、なんかこれ見よがしに「今時はこれよ!」と色々なお店のキッチンコーナーの一角をこのマシーンが陣取っているのを見て、気が小さい私は、「時代遅れになったらまずい」的になり、お店の戦略にまんまとはまってしまったのです。

で、遅ればせながらも、購入!
IMG_3961.jpg

IMG_3958.JPG
(このコーヒー、やはり美味しく、今までフィルターで充分だと思っていたコーヒーは、もう飲めなくなってしまいました〜。汗)


で、これを買ってまたブラブラしていると、裸のお兄ちゃん発見!

IMG_3886.JPG

そう、今日オープンしたお店のプロモーションだったのですね。>ハイ、ポーズ!
IMG_3887.JPG

裸のお兄さんの紙袋で有名なHOLLISTER(既に、この新しいお店の下の階にあります)のお姉さんブランド、GILLY HICKS by Abercrombi&Fitch
IMG_3888.JPG
この、お兄さん達、この肉体を作る為に、日々、ジムで身体作りに頑張ってるんだろうな〜>っていうか、そればっかやってんだろうな〜(失礼。^^;)
若いっていいですね〜(笑)




で、筋肉美を見たからって言う訳ではないのですが(爆)、この日の夕食は、お家焼き肉に決定!(単なる準備が簡単だから。^^;)

ブルゴギBeef、500グラムx2パック=1kg!(我が家のいつのもの量)
IMG_3900.JPG

IMG_3891.JPG

IMG_3889.JPG

今夜もすべて、完食!
「ごちそうさまでした〜」

この日も、肉食系の優美家でした(^^;)




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村


次男、16歳になりました〜♪

 
1996年、5月7日。
6日の夜中から陣痛が始まり(この日のことは、前にこちらの記事に書きました)病院に着いたら、2時間で生まれた次男トーマス。
長男のベンの時には、長い陣痛でとても苦しんだので、自分でも「えっ!?」って感じの安産。

予定日より2週間早めの出産だったため、少し小さく生まれ、それから4日ほど私が退院した後も病院に残り、保育器に入っていました。

IMG_3945.JPG

その後は、病気もせず、ベンの時のものすごく大変な子育てとは対照的に、寝る時も勝手に一人で眠りにつくような、親孝行な楽〜な赤ん坊でした。


学校に入った頃からは、みごとにサッカー少年となり、こちらのサッカークラブのキャプテンとしても活躍し、夏休みの日本への里帰り時には毎年、地元のサッカー少年団に入れてもらい、夏の大きな大会や試合にも出させてもらったりしました。
サッカーはもちろんですが、おかげで日本語も、補習校以外で実践で教えてもらい、彼の人生において最高のランゲージレッスンにもなりました。
そして何より、彼に取って一生の友になるであろう、沢山の日本の友達も出来ました♪

そして、絶対にサッカー選手になると信じていた時期が過ぎると、案の定、今時のファッションだ〜い好き!自分だ〜い好き!少年に成長し、今では帰宅後や週末ごとにBMX(自転車です)で各街にあるスケートパークに通う日々。
とにかく、身体を動かさないといられないものすごくスポーティーな男子なのです.

友達も男子も、女子もたーくさんいて、週末ごとに、誰かの家に行ってパーティーを楽しみ、思い切り青春をエンジョイしている様子です(^^;)

ただ、トーマスはものすごくスポーティーでもあるのですが、とてもアカデミックでもあるので、勉強もメリハリをつけて勝手にやってくれてるみたいです。
おかげで、母の私は「勉強やりなさい!」と怒鳴る必要もなく、私をイライラさせる様な事もないティーンに成長してくれたのは、本当にありがたい限りです。(っていうか、この母、元々全く勉強の事は関知しておりませ〜ん。^^;)

ただ一つの昔からの心配事は、とにかくアクティブな息子なので、大きな怪我(擦り傷、打ち身は常です。汗)だけはいつもハラハラしています。

そんな、アクティブな息子も今はGCSEを目前に控え、さすがに外に行って遊べないので、こちらの祖父母に頼んだらしく、こんなバースデープレゼントが届きました〜!
IMG_3940.JPG
重量挙げ用バーベル。>でかっ、おもっ!(^^;)


で、バースデー当日はバンクホリデーの月曜日だったため、ほとんどのレストランが定休日でのチョイスがない中、ローカルの川沿いのレストランでお祝いしました。
IMG_3905.JPG

IMG_3908.JPG

IMG_3901.JPG

眺めはグ〜!
IMG_3909.JPG

IMG_3918.JPG

IMG_3919.JPG

IMG_3914.JPG

IMG_3915.JPG

そしてお店からの嬉しいサプライズ!
IMG_3921.JPG


家に帰ってからは、お約束の「Happy birthday to you~♪♪♪」 「Make a wish!」
IMG_3928.JPG

今年の彼はどんな事をお祈りしたのでしょうか?

IMG_3930.JPG



ずっと身長が伸びなくて心配していましたが、ここ1年で急激に伸び始め、早くもベンを抜きました。>頑張れお兄ちゃん!


生意気な事ばかり言ってはいますが、やはり、トーマスは我が家では一番歳下の末っ子。 
性格も見事に次男そのものです(^^;)

なので、母にとってはいつまでも、可愛い可愛い末っ子なのですよ〜。
とにかく、ベン同様、このまま元気に沢山の友達に囲まれて、ずーと笑顔で暮らしていってほしいと願うばかりです。

これからもがんばれ!トーマス!(GCSEもね。^_-)=☆




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村


大食い、アニマル一家、ある日の食卓 〜あり合わせ編〜

 
私、優美、週末はほとんど食事を作らない主義なので(笑)週の始めのある月曜日。
さすがに今夜は何か作らねばと、何にしようかな〜と冷蔵庫検索。

ほうれん草、お豆腐、チキンなど発見。

で、それで何とか今夜のメニュー、題して「あり合わせご飯」(^^;)
IMG_3773.JPG

チキンにお醤油、お酒などを混ぜてねかせて片栗粉をまぶしてマヨネーズで焼いて(マヨネーズで焼くやり方、前にどこかで読んだ事がありました)冷蔵庫で残ってた野菜も一緒に入れて、焼いただけ。
IMG_3779.JPG
チキンって、どうしてもドライになりがちなので、息子達もあまり好きな肉ではないのですが、片栗粉をまぶすと、ほとんどジューシーでテンダーに焼けます。


ほうれん草のおひたしにツナとごまを混ぜ、ショウガのすり下ろしとお醤油で味付け。(これも、前にどこかで読んだような?記憶)
IMG_3780.JPG


お豆腐に今日はキムチも載せてみました。(ポン酢がけ)
IMG_3784.JPG


はい、良ーいドン! いつもお腹を空かせたアニマル達頑張れ!
IMG_3777.JPG

IMG_3775.JPG


カメラを向けるとふざけるトーマスと
IMG_3787.JPG

「食ってるとこ、止めろ!」と嫌がるベン
IMG_3790.JPG


今日も、適当主婦と、アニマル達のなんちゃって夕食タイム。

そして、食後は、イチゴとメレンゲとクリームのデザート付き。>デザートは時々しか食べません(^^;)


「ごちそうさまでした〜」
そして、こんな母の適当ご飯も必ず食後にお皿をかたづけて「Thank you mum!」と言ってそれぞれの部屋に戻って行く息子達。

息子達がいるから、毎日面倒でもかろうじて何とか、食事を作る私。
まだ、しばらくは、母にご飯を作らせておくれ〜息子達よ!



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村



安上がりな主人の birthday ~♪

 
先日は、私より4歳年下の主人(^^;)のエイドリアンのお誕生日でした〜♪

その日は、前日に彼の会社のイベントパーティーがあって(息子達もバイトで手伝いにかり出されました。笑)二日酔いも重なって(内緒。爆)自分の誕生日当日は仕事を休みました。

当然そんな事も知らない私は、もう、大昔に卒業した新宿文化服装学院時代の友達が(3年前イギリスに嫁いで来たのです!)1年ぶりに遊びに来てくれたので、彼女とランチに行ったり、ネイルをしたりで一日中一緒に楽しく過ごしていたので、彼のケーキさえ買うのをすっかり忘れ(当然作るなんてしません。爆)、やっと夜になって、慌てて何が食べたいかを聞いたら、お寿司が食べたいとの事。
でも、うちの近所には、お寿司のおいしい日本食などないので、もの凄い妥協で、タイフードに決定!(爆)
折角なら行った事のないタイレストランにと、無謀にも金曜の夜に予約もせず、初めてのレストランに飛び込みで入りました。
案の定、予約で埋まっていましたが、何とか時間差で空いてるテーブルに通してくれました。

セットメニューをオーダーしたら、次々に運ばれて来たお料理の数々。
IMG_3721.JPG

IMG_3724.JPG

タイカレー好きの次男トーマス
IMG_3720.JPG

IMG_3727.JPG

IMG_3730.JPG

ものすごく食べるのが遅い、長男 ベン
IMG_3714.JPG

IMG_3733.JPG

IMG_3736.JPG

そして今日(だけ)の主役 エイドリアン
IMG_3712.JPG

量的には、このアニマル一家を満腹にしてくれる程、沢山出て来ました。(写真数品撮り忘れました)
お味は、どれも美味しかったですが、他のタイレストランと代わり映えしない、タイフードでは並のお味でした。(^^;) 雰囲気やサービスは良かったです。


この時期、トーマスのGCSEを間近に控えているため、イースターホリデーも何処にも行っていないし(だからといって、もちろんトーマスがその分勉強ばかりしている訳では決してありませんが^^;)、エイドリアンの誕生日のお祝いも兼ねて、GCSE後に二人でちょっとだけ何処かへ行こうと話しているのですが、どちらも計画を立てるのが嫌いな夫婦なので、相変わらず何処に行くかも決まっていません。(大汗)


この日、エイドリアンは家族からのカードやプレゼントを空け、私からのプレゼントの「ipot nano 」(以前ここでも書きましたが、前に私があげたipotは鞄ごと盗まれてしまったので)に息子達からのプレゼントのヘッドホンを付けて、一日中音楽を聴きながら、大変ご満悦の様でした。(^^)

お寿司がタイフードになっても、奥さんに自分の誕生日を半ば忘れられていても、バースデーケーキがなくても、本当に、安上がりで いつも上機嫌のとても良い旦那さまです(爆)
Happy Birthday Adrian! xx




お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村


1