優美家、19年目の結婚記念日♪

 
先日は、私、優美と主人、エイドリアンの19年目の結婚記念日でした〜♪(パチ、パチ、パチ)
いつの間にかの、19年、あっという間の19年。
色々な事がありましたが、そのうちの15年ぐらいの私達の結婚生活は子育てに始り、子育てで終わった様な気さえします(^^;)

でも、やっと、ここ数年前頃から、私達二人の時間が増えて行き、平日の主人の帰宅後や休日はほぼ、100%二人で過ごせるようになりました。 
やはり、息子達がいつもそばにいないのはそれはそれで淋しいですが、新婚生活らしい生活が出来なかった私達には、ある意味、新婚のようなものでしょうか(笑)>かな〜〜り年寄りですし、新鮮さはありませんが(^^;)


そして、記念日の夕方にロンドンで主人と待ち合わせ(場所完全に忘れましたが、どこかのビルの上階の眺めのいいバーでした^^;)、まずはシャンパンで乾杯!
IMG_4558.JPG


その後、レストランに移動。
ここに決めた理由は、この時私達は、まだ先の私のお誕生会のパーティー会場を探していて、かなり前から、会場になりそうなレストランのリサーチがてら食べ歩きをしていたのです。
そして、このレストランも、主人が電車のアクセスが招待客に楽かもということで、その日もリサーチがてらそして、ついでに記念日のディナーという事になったのです(笑)
なので、19年目の記念日ディナーは、リサーチ件お試しにディナーになりました。


アペタイザー
IMG_4561.JPG


IMG_4562.JPG


メイン
IMG_4563.JPG


IMG_4566.JPG


デザート
IMG_4569.JPG
このホイップクリームの下は、ゼリーで、向こうに見えるメレンゲだと思ったものはマシュマロ。 主人が「子供のパーティーフードみたいだ」って言ってました(笑)

IMG_4571.JPG
私のアイスクリームはピーナツが多過ぎてピーナツの味しかいなかったので、取り替えてもらうはめに(^^;)


全体的に、よくも悪くも無かったのですが、この雰囲気で(レストラン内の写真撮り忘れました〜><)この程度の食事で、お値段は結構強気の値段をとっていたので、確実リピなし。>いかにも私達の記念日らしい(笑)
そして、当然私のお誕生会のリストからも消えました(笑)



これから先は、息子達が独立したら、本当に二人きりになるのかと思うと淋しいですが、その分、もっと、もっと二人で旅行したり、美味しいものを食べ歩いたり、なが〜く、沢山楽しめたらいいです。
その為には、やはり、主人には健康で仕事ももっと(>ずっと。笑)頑張ってもらわなければならないですね。

エイドリアン、19年ありがとう! そして、これからも、ますますよろしくです♡





<皆様へのお知らせ>

私、優美はここイギリスに住んで、長い間子育てを経験し、沢山の主婦の方や日本人の方に会い苦楽を分かち合って来ました。
そして、カルジェルサロンを始めてからは、沢山のお客様とお話をさせて頂きながら、実は、いつか、こんなサロンを作ってみたいとずーと温めてきた私の夢がありました。

私が、カルジェルを始めたときもそうですが、ずっと一貫して私がしたい事は、女性を綺麗にしHappyな気分になってもらいたい、そして、このイギリス生活をエンジョイしHappyになって欲しい、そんな事のお手伝いをする仕事がしたいと言う事でした。

そして、このブログを初めて、A Little spice in your life のMarchさんと知り合う事となり、この夢が実現したのです!

ということで、今回、私、優美とMarchとで、「Grace Graden ー雅園ー というサロンを開設いたしました。 正式には9月初めからのオープンですが、興味のある方はどうぞ、こちらのブログもも覗いて見て下さいませ。 そして、いつか皆様にお会い出来るのを、私とMarch共々、楽しみにお待ちしております。 

どうぞ、このYubi 優美London 同様、手探り状態からの出発のサロンではありますが、これからは「Grace Graden ー雅園ー」 の方も何とぞよろしくお願いいたします。



お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村



まるでタイムスリップしたような、田舎の可愛い街

 
やっと晴れてくれた、6月の日曜日。
本当はロンドンのミュージアムに行くつもりだったのですが、行く直前に調べたら、私達が見たかった所が3時半からしか入れないと言う事で(はい、いつもの私達です。^^;)、とにかく、お天気が良かったので、急きょ、「そうだ!どこか可愛い田舎に行こう!」と思いったって主人が連れて行ってくれた所が、我が家から車で1時間弱ほどのところにある、ハンプシャーのSELBORNEという小さな小さな田舎町。

途中イギリスで一番長いというトンネルを抜けて、
IMG_4472.jpg


IMG_4474.jpg

少し走ったら、着きました。 まるで、別世界。
写真、ダッーといきますので、さらーと流して下さい(笑)
IMG_4476.JPG


IMG_4532.JPG


※お詫び この日、日本語の読めない主人と老眼で文字が見えない私がカメラをいじってたら、知らない間に、思い切り日付けが入ってしまいました(><) 大変お見苦しのですが、消し方知らないので、そのまま載せちゃいます。 大変申し訳ありませんm(_ _)m
IMG_4533.jpg


IMG_4535.JPG


IMG_4538.JPG


IMG_4537.JPG


IMG_4540.JPG


IMG_4542.jpg



IMG_4495.JPG


小腹が空いたのでパブへ
IMG_4492.JPG


この日は、お天気が素晴らしいので、パブの庭で、食べました。あ〜いい気持ち(>日焼け止めは、ばっちし!笑)  オーダーしたものが、フレンチコレクションとかのシェアプレートだったためか、フォアグラ入り(笑) 
IMG_4482.JPG


IMG_4486.JPG


IMG_4487.JPG


IMG_4489.JPG
私の、バニラアイス&チョコレートも主人のレモンシャーベットも、美味しかった〜〜♪


その後、この街の歴史的な有名人を一色たんにしたような(笑)ミュージアムがあったので、入ってみました。
IMG_4499.JPG


IMG_4503.jpg


IMG_4514.JPG


IMG_4512.JPG


IMG_4510.JPG


ここのミュージアムの庭
IMG_4504.JPG


もういい加減写真も飽きてきたので(笑)少しにしますが、ここの庭は壮大な敷地面積でした。
IMG_4506.jpg


IMG_4527.jpg


IMG_4529.jpg




可愛いビレッジを満喫した後は、家に帰って、今年初めての庭でのBBQ
IMG_4547.JPG


IMG_4546.JPG


IMG_4544.JPG


IMG_4552.jpg
ベンは今週から、仕事をはじめて以来初めてのの有休をとって、友達とサイプレスに旅行に行きます。 本来なら、この歳の子供達はまだ100%親がかりの子供達が多い中、旅行の企画からもちろんお金まで、すべて彼が一人やったので、私達は何一つ、手も口も出していません。
本当にベンは、決して要領のいい子じゃないし、トーマスのようにアカデミックでもありまんが、とてもしっかりした、色んな意味で親孝行な(笑)頼りになるいい男子に育ったと思います(すっげえ、親バカ!) 全くもてないのが気の毒ですが(^^;)この母より100倍しっかりしています。(>老後、よろしく!笑)

IMG_4550.jpg←なぜか、いきなり厚着??


IMG_4551.jpg

この、トーマスも、今週の水曜日でやっと、長かった試験、GCSEが終わります。ふっ〜
相変わらず、パーティーや遊びもよくしてましたが、勉強もかなり頑張ってたみたいです。
すべての結果が出るのは8月ですが、試験が終わったら、もう学校はないので、たーぷり遊べるぞ〜(笑) もう、ほんの少しだけ、頑張れトーマス!







お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村



大食い、アニマル一家ある日の食卓〜和風焼豚編〜

 

数日前、この日は買い物に行ったら、なぜか豚フィレ肉が気になり、夕食はヒレカツにでもしようと買ってきました。

いざ、作ろうと思って「まてよ!」と私を思い留まらせたもの、それは、カロリーです。
「この量のフィレ肉を全部カツに揚げたらどんだけのカロリーになるんだ!」(大汗)で、急きょ和風焼き豚にメニューを変更。


約30㎝500グラムと約25㎝400グラムの豚ヒレ肉合計900グラムを全部使って、出来た焼き豚。>我が家は4人家族です(^^;) パーティーではありません。
IMG_3245.JPG

それと、もやしとキュウリとしめじのなんちゃってナムル
IMG_3248.JPG

なすのテキトウ焼き
IMG_3251.JPG


焼豚は和風の少し甘めの醤油味がちゃんと付いているので、私はねぎと和からしを付けて食べるように作ったのですが、
IMG_3252.JPG
我が家の男ども、途中から、チリソースを持って来て、「え〜〜〜!」と驚く私を横目に、全員がチリソースをかけて、食べていました〜〜(^^;) 当然私は食べてないので分かりませんが、チリソースを付けた和風焼豚にご飯という組み合わせは果たしてどんなお味なのでしょうか?

IMG_3253.jpg←お味噌汁ないし(^^;)

で、この900グラムの焼豚も(ちょっと足りなさそうでした)他も、何もかも、綺麗に完食したのは言うまでもありません(^^;)

それと、我が家は食べる早さも、もものすごく早いんです。
なので、このアニマル達と一緒に長年生活しているおかげで、私まで食べるときはまるで競争のごとく食べる習慣がついてしまいました〜〜〜(泣)

アニマル一家、今夜も優雅なお食事とはほど遠い夕食タイムでした(^^;)








お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村



Yashinでごちそうさまでした〜 (^0^)/

 
先日、友人4人とHigh street KensingtonにあるYASHINにディナーに行って来ました〜♪

ここは、前に一度主人とディナーに来て以来、2度目でした。
モダンジャパニーズで、とても繊細で、素材も高級な食材やロンドンでは手に入りにくい食材やお魚を使うので有名ですが、お値段もその分、私達庶民には、かな〜り仰天なお値段なのです(^^;)
特にディナーは私には覚悟してかかれ!値段ですが、この素晴らしいお味を味わえる楽しみの誘惑の方が断然勝ってしまうレストランなのです。

で、女子3人と、男子1人で地下のテーブルへ

まずは、日本人の若い女性スタッフ(友人男子と知り合いのお嬢さんだったので、何から何まで、サービスはとても素晴らしかったです)オススメの冷酒をオーダー
IMG_4153.jpg

グラスもすてき〜♪
IMG_4158.jpg

IMG_4160.jpg

アミューズ(和食なので、お通しと言うのでしょうか?)
IMG_4155.JPG

お店からのサービス。 この周りに付いてる、ゆずゼリーも美味でした〜
IMG_4163.JPG

イベリコ豚
IMG_4167.jpg

ソフトシェルクラブ。  美味し過ぎて、後ほどあと一皿追加!
IMG_4168.jpg

素晴らしい盛りつけの刺身の盛り合わせ
IMG_4175.jpg

ホタテフライ
IMG_4178.JPG

メインのお寿司
IMG_4181.JPG

IMG_4182.JPG

IMG_4186.JPG

ここの、お刺身とお寿司はお醤油が出ません。
その分、一つ一つのお魚には、それぞれ違う味付けや素晴らしく工夫された薬味が添えられ、口に入れる度、素材の美味しさと絶妙にマッチした味付けが口の中一杯に広がり、全員いちいち歓声! すべて、美味でした〜〜〜♪
あ〜これぞ天国〜至福の時を過ごしました。

そんな余韻もさめやらぬお会計の時、何と!!友人男子X(もう、さんでも様ではなく、殿!)支払い一人で持ってくれたのです〜〜〜〜!>え〜、いいんですか〜〜!?悪いとは思いつつ嬉しさを隠せない私達女子3人。
全くもって太っ腹なXさん。

ということで、こんな高級ジャパニーズをゴチになってしまった、私達でした〜〜♪
W天国♪

Xさん、この日は本当にごちそうさまでしたm(_ _)m
また、美味しいものを食べ歩きしましょう〜









お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ村


1