今年も出しました〜、手づくりおひな様♪

 

ここ、数日、イギリスもまた寒さがぶり返してきましたね〜(><)

でも、やはり、自然は毎年、春が近づいて来るのを教えてくれますよね。
我が家のしょぼい、庭のサクラもほら、もうすぐ。

IMG_3202.jpg




1つ発見!

IMG_3204.JPG




違う木にはもうすでに咲いてますね〜♪

IMG_3209.JPG





で、今年も、3月3日が迫って来たので、出しました、私の手づくり(ウサギ)おひな様。何年か前に作って、毎年出しているのものです。
当然、我が家の息子達用にじゃなく、完全、この母の趣味です(笑)

IMG_3228.JPG





PicMonkey Collage.jpg
しばらくはガーリーな我が家になります。(^^)




そして、この時期は毎年、駐在員のご家族の移動の多い時期でもあるのです。
ここ、20年の間にはどれだけ多くの友人達に別れを告げたことか。。。。

去年も、Surbiton会のほとんどのメンバーがこの周辺の時期に帰国されてしまいました。
なので、春が待ちどうしい反面、この時期は悲しい時期でもあるのです。

今年も、1人、Oさんの帰国です。
帰国直前の1分も無駄に出来ない多忙な時間を、ランチは出来なかったのですが、なんとかお茶だけでもともう1人の友人Aさんと共にお会い出来ました。

SurbitonのFrench Tableのカフェ、The French Tarte .   ここのケーキはどれも美味しそうでいつも迷います。
PicMonkey Collage.jpg

Oさんは、何を隠そう、私が産まれて初めてカルジェルをやって頂いた、カルジェルネイリストさんなのです。 ご主人のお仕事でこちらにいらしたのですが、まだお子さんも小さかったのに、ご自分で出来る事をと、出張でカルジェルをされていて、可愛いネイルをして頂いたのがきっかけで、私もカルジェルの優秀さに芽生え、Oさんにも背中を押してもらって、その年に、日本で何日間かの講習を受けて来たのです。 言ってみれば、今の私があるのは、このOさんのおかげなんです。

なので、彼女が今後世界中何処に住む事があろうとも、私は彼女の事を絶対に忘れる事はないのです。
短い別れの時間はあっという間に過ぎて、とうとうお別の時が来てしまいました(泣)
Oさん、本当に、色々とありがとうございました。 日本に帰られてもお元気で、そしてまたいつか必ずまたお目にかかれるのを楽しみにしています!



で、ここのすぐの所に、駐車料金をちゃんと払って、駐車していたにも関わらず、カフェを出たら、な、な、なんと!!!! 駐車禁止の罰金の紙が車に張ってあるじゃありませんか〜!!
な、なんで〜〜? 
訳が分からず、かなりパニクりながらも、ちょっと落ち着いて、チケットを確認して見ました。↓
IMG_3227.JPG

13時54分から、15時34分までって書いてあります。


で、請求された切符を見ると、14時11分から〜14時16分の間にこの切符が切られた事になってます。

IMG_3223.JPG

この間、ちゃんと払ってんじゃん!!! 何これ〜? ですよねー。

で、たぶん、予想ですが、この上のチケットの15時の5の字の印刷がちゃんと出てなくて、何か他の数字と勘違いしたのかと思われます。 真相は分かりませんが。

ほんとうに、こういう事があると、嫌になりますよね〜。ってか頭に来ます!
カウンシルに電話したら、ここに手紙(メール)を書く様にとの事。問題が解決するまではチャージはされないとの事。って、当たり前でしょ! 私何も悪い事してないんだから。

いずれにしても、すごーく、めんどくさい。。。。。(―ー; )


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。ここの所、夜を食べ過ぎてる傾向があったので、ちょっとだけ気を付けたら、前回より、ちょっと(汗)だけ減りました。ダイエット開始58日目で、2、8キロ減。まだまだ頑張れ!自分 >





―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GraceGarden-雅園-第10回レッスン メイクアップレッスン決まりました!(ありがとうございます。おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください) 詳しくは、こちらの方をご覧下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


トーマス流、イングリッシュブレックファーストの正しい食べ方♪ 

 

我が次男のトーマスはただ今、16歳の食べ盛り。
身体を動かすのが好きなので、仕方がありませんが、長男のベンがこの歳の時に比べても、相当の大食家。 ここ1年は、とにかくいつもお腹を空かせています。
よく食べ、良く寝るおかげで、長年チビだった身長も、ここ1年で、ぐーんと伸びてくれました。母、ほっとしてますが、それでもまだ、同級生に比べたら、まだ小さいほうかな〜。
とにかく、最終的に、あと10㎝伸びてくれたらと願って止みませんが、どうでしょうかね〜。


と言う訳で、彼は、ほとんど毎日、朝食か、ランチには、このフルイングリッシュブレックファーストを自分で作って食べてから学校に行くのですが、たまたま、この日は、私がカメラをいじっている時に食べ出したので、思わず、「止めろよ!」と嫌がるトーマスを無視して、カメラを向けたのですが、彼の食べ方のルールを発見!して、笑っちゃいました。


これが、彼の毎朝の習慣。 この、ベイクドビーンズ、なんかドロッとしてるな〜っと思ったら、チーズを入れているのだそう(汗)

IMG_3094.JPG





次に、このカリカリに焼いたベーコンを焼いたパンに載せて(ベーコンは4枚って決まってるみたいです。笑)

IMG_3095.JPG





ものすごく上手に焼けてる半熟卵の黄身の部分だけを丸く切って白身から切り離し、

IMG_3096.JPG





それも、パンの上に載せて

IMG_3097.JPG





で、その上にチーズ入りのベークドビーンズを載せて、

IMG_3098.JPG




こうして、やっと食べるのです!(爆) 子供の好きなケチャップとかは使わないんですね〜。
パンにマーガリンも塗ってない。 まあ、これだけ載ってれば、いらないですがね。。。(汗)

IMG_3099.jpg


それと、ここには写っていませんが、この他に、500mlぐらいの、プロテインを入れた、ミルクを飲みながら食べてます(大汗)

さすがは、自分大好きトーマス。身体作ってるんですね〜(爆)


その後、この朝食を見た長男のベン。
自分で作れる食べ物が、きっちり水と時間を計って作るインスタントラーメンしかないベンが(笑)、「お〜すげー!」と言って、週末、お金を払って、トーマスに同じブレックファーストを作ってもらって食べてました(笑)

親同様、全く、おかしな息子達です(汗)

食費はかかるけど、もっと、もっと沢山食べて、頑張って大きくなってね、息子達よ!(笑)


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。2日前の夕食に、カレーラーメンを作り、息子達とほぼ同量食べてしまい、久々の超満腹状態に。(汗) それが仇となって、その後体重が増えてしまい、深く反省。 ダイエット開始から、53日目で、2、6キロ減。 前回より、0、4キロ増(汗)>





―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GraceGarden-雅園-第10回レッスン メイクアップレッスン決まりました!(残席1名様) 詳しくは、こちらの方をご覧下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



やはり。。。。残念なヴァレンタイン。。。(ーー;)

 

私と主人のエイドリアンは、今年で結婚生活20年目。
付き合い期間も入れたら、もう24年ぐらいになるのです。

なので、ロマンチックな関係にはほど遠いし、もう今更、ヴァレンタインでもないのですが、やはり毎年、お互いに、カードは当然、ちょっとしたもの(昔はそれでも、私も頑張って彼の喜びそうなプレゼントとかを探したのですが。笑)をプレゼントし合ったりするのですが、それは、だいたいは、彼からはお花やレストランを予約してくれてたり、私からは、チョコレートや洋服だったり。

お誕生日や結婚記念日などの記念日もそうですが、一応いくつになっても女子の私としては(笑)、毎回、期待しちゃいけないと思いつつ(期待して、毎年ガックリしてますからね。汗)今年こそ、素敵な旅行や、普段買えない様なジュエリーや、エステの予約や、ハンドバックなど(もちろん、選ぶのは私ですが。笑)のプレゼントをくれるかもしれないとちょっとだけ、心のかたすみ〜の方で、期待してる訳ですよ。悲しいかなー(笑)


で、今年も、2月14日がやって来ました。
毎朝、私の起きる前に主人は家を出るので、私は、前の日の夜のうちに、ダイニングテーブルの上にカードとプレゼントを置いて就寝。

そして、私が朝起きると、主人からのカードとプレゼントが置いてありました〜♪
なんか、箱の形で、私はもう中身がなんなのかの予想はついていて、かなり、暗い気持ちで開けけたのですが、やはり。。。。。。 シャンパンで。。。ガックリ。

「あーあ、こんなのいらね〜。」と思ってしまった自分は、本当に嫌なヤツでしょうが、心の何処かで密かな期待をしている限り、そう思ってしまうのは仕方のない事(笑)
それよりも、別に、シャンパン欲しくなかったし(泣) 第一、欲しけりゃ自分で買うし。。。

IMG_3104.jpg


もしかしたら、これ以外に、素敵なレストランの予約をしてるのかもと思ったのですが、それもなし。  
やっぱなー、今年も、あ〜あな感じ。



で、私から彼にあげたものは何かというと、こちら。

IMG_3102.JPG

これには理由があって、お店を見てたら、突然、彼が、約1年前に、鞄ごと中に入っていたお財布を盗まれて(その時の記事はこちら)、とりあえず すぐいるからと私の御用達ショップ(笑)、TKMAXXでテンポラリーにとお財布を買って今日まで使っていたので、そろそろちゃんとしたのをを買ってあげようと思い立ったのです。


それが、どうでしょう!!!!!仕事から、帰って来たエイドリアン曰く、こちらは、私のシャンパンの「全然嬉しくない」の比じゃなく、「オレは、財布なんていらない!あるから。」とものすごく不満そうな顔をしながら、放ちやがったぁ〜〜〜〜〜〜!!!
もう、私としては「That's it !」二度と何も買ってやるもんか!ですよね〜。

本当に、私達、お互い最低な夫婦です(大汗)




で、当日は平日と言う事もあって、レストランに行くわけでもなかったのですが、次の日の金曜日、私はGraceGarden-雅園-の次のメイクアップレッスンの打ち合わせで、ロンドンでランチミーティングの約束があったので、その後、エイドリアンの仕事の後、待ち合わせをして、食事に行く事に。


私は、ロンドンだったら行きたいレストランが沢山あるのですが、いつも、ほとんど彼が、選んだレストラン。
で、彼が選ぶと、かなりの確率で彼が行った事のあるブリティッシュが多いのですが、今回もコテコテのブリティッシュ。やはり、家では、あまり食べられないので、よほど食べたいんですかね〜(笑)


roast  このレストラン、BoroughMarketの中にありました。

IMG_3129.JPG





レストラン内、ピアノ演奏でシンガーがJAZZを歌っていて、カジュアルだけどちょっと高級な感じ。店内奥まで結構な広さで、向こう側に大きな天窓があり、昼間来るとかなりいい感じだそう。

IMG_3132.jpg




メニューを見ても、これと言って、心惹かれるものもなかったのですが、なんとかオーダー。

アペタイザー
PicMonkey Collage.jpg
主人がオーダーした、スモークトラウト。こんな形で出て来るとは思わず、かなりがっかりしていたので、私の卵を半分あげました(笑)



メイン
PicMonkey Collage.jpg

別に驚くお味でもなくいたって、ふつ〜ぅ(汗)


この後、写真ありませんが、エイドリアンが、ルバーブプディングを頼んだのですが、これも、単なるパンナコッタの廻りに、ちょろっとルバーブのソースがかかってただけで、もっとがっつり系プディングを想像して頼んだ彼は思わず「Rip off!」(ぼったくりだ!)と言ってこちらもかなりガックリなデザートでした。

このレストラン、食べ物がかなりふつーぅにしては、強気のお値段で、コスパわるっ(><)。(私は)もう二度と来ないレストランに決定!(笑)



本当に、なんとも私達らしい、残念なヴァレンタインでした〜。(笑)


あっ!そうそう。 この、私からエイドリアンに買ってあげたお財布、後日、2人でお店に行って、シャツと取り替えてもらいました〜(大爆)


お読みいただきありがとうございました♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。いつも応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ




<ダイエットの経過報告。約1が月停滞期が続き、体重は横ばいでしたが、ここの所、外食が続いたり、お呼ばれの夜遅い食事があったにもかかわらず、なぜか、グラフが下降線に! このまま、なんとか一気に1キロは下がって欲しいものです。 ダイエット開始から、50日目で、やっと3キロ減>




―――――――――――――――ーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GraceGarden-雅園-第10回レッスン メイクアップレッスン決まりました! 詳しくは、こちらの方をご覧下さい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1