お久しぶりと美味しいチャイニーズ♪

 

先日、ほんと〜〜に久しぶりのソルトちゃんと、しょっちゅう会ってるウメももちゃんと3人でランチに行きました。

ソルトちゃんとは、私がまだブログを始めてそんなに経っていない頃、時々ソルトちゃんのブログにコメントさせてもらってたのがきっかけで、その後、去年のGraceGarden-雅園-のクリスマスパーティーに来てくれたときに初めて「ごたいめ〜ん」したのですが、その後、私はなかなか会うことが出来ず、やっと、この日の再会となったのです。
(ちなみに、ソルトちゃんはコルドンブルーでフレンチを習っていたこともあり、食へのこだわりの共通点から、ウメももちゃんとは、その時以来師弟の仲でなのです♪)

そして、その間に、何とソルトちゃんは結婚して、独身女子から、主婦になっていました〜〜♪
おめでとうございまーす!


ということで、今回は、ソルトちゃんがご主人と一緒に良く来るという、ピカデリーサーカスにある、おすすめのチャイニーズレストランに連れて行ってもらいました。


IMG_0001.JPG

ウメももちゃん、なんか、お店の窓に貼ってあった沢山のステッカーの中から、さすがはもう無意識と言ってもいい程の早業で、「ハイジーンレベル 」の書いてあるステッカーを見つけ、その数字がなんと「2」!!だった事を目ざとく見つけ大笑い。(評価は1〜5までで、もちろん2は最低レベルから次ということですね。はい。^^;)
でも、ここお客さんもほぼ全員がチャイニーズだったし、なんだか、ミョーに納得しちゃいました〜(笑)。
ちなみに、その後日に行った、ロンドンの見た目決して綺麗とは言えないパブにこのステッカーが貼ってありましたが、そのレベルでも評価は「4」だったのです!(笑)


まあ、まあ、その分、味はお願いしますね〜〜。
と、あれこれ、オーダー。
PicMonkey Collage.jpg
PicMonkey Collage.jpg
メニューの解説は、そのうちウメももちゃんがUPしてくれるでしょうから、ここでは省きますが、どれも、本当に美味しくて、大満足♪
もちろん、全部3人で完食。
やっぱ、私はもちろん和食も含め、オリエンタルフード好きと言う事を再確認しました。




その後、お茶に移動。

IMG_0019.JPG

ここは先日、Marchちゃんと入ろうと思ったのに、人が誰も入っていなくて止めたところで、私はこの日が初めてだったので、入れて嬉しかったー♪



沢山のケーキが並ぶ中、すごく迷いましたが、私達がオーダーしたのはこちら!
PicMonkey Collage.jpg
私がオーダーしてウメももちゃんと半分こした、まるでシフォン生地のようなフワフワ生地のケーキは(名前忘れました。><)超私好みの美味しさ♡  ケーキに用いる言葉じゃないかも知れませんが、さっぱり味のケーキでした♪
ソルトちゃんのオーダーしたピスタチオのケーキは、ちょっと日本人には甘過ぎて、ソルトちゃん、半分残し。残念。
ウメももちゃんと半分こしたもう一つのチーズケーキの方は、下のビスケット生地が多過ぎた意外は、とーても美味しかったです♪


その後、私達は、コーヒーだけでは足りずに紅茶まで頼んで、おしゃべり。
相変わらず、落ち着きのない二人のおばさんお姉さまを前に、なんだか、ずっしりと落ち着いている、おとな〜な雰囲気のソルトちゃん。 私とウメももちゃんの方が、ず〜〜と年上なのに、なんだか、どちらが大人なのか分からない感じでした。(笑)


この日は久々に、会えたソルトちゃんと、美味しいランチと、美味しいケーキを食べれて、楽しくて、大満足な日になりました〜。

ソルトちゃん、ウメももちゃんありがとね〜〜〜♪




[おまけ]。。。。ウメももちゃんが「ここのトイレ、大きくて寝れるよー」って言ってた、トイレの映像。  本当に大きくて、ピカピカに美しいトイレでしたが、私はカメラを持って行かず撮り忘れたので、ウメももちゃんがわざわざ隠し撮りした写真を送ってくれました〜(笑)
PicMonkey Collage.jpg
皆さんも、ここに行く機会がありましたら、トイレ使ってみてきて下さいね〜♪(笑)


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪
==


初体験!ナローボートに、招待してもらいました〜♪

 

少し前の週末、エイドリアンの会社の関係でお世話になっている、ピーターから、自分達で作ったナローボートに遊びに来ないかとお誘いを受けました♪

ナローボートと言うと、すぐ思い出すのは、むかーし、息子達が小さい時に、テレビの子供番組で、ROSY and JIM という、パペットのカップルがナローボートでおじさんと色々な所に行って、色々な事を学んでいくという番組があり(日本のガチャピン、ムックの様な番組です。笑)、そのROSY and JIMの音楽と共に、一番に私の頭を過るのです(笑)。


あと1週間早ければ、お天気もまだ夏の名残りで、太陽が出ていたのですが、あいにくこの日は、家を出る前からの曇り空。今にも、雨が降りそうで、寒いし、折角招待してもらったのに何ですが、かな〜り気が重く、本心は、出来れば行きたくないな〜って思っていました(^^;)
でも、この日は、珍しくトーマスも来れるということなので、3人で行ってきました。



我が家から1時間半ぐらい車を走らせて、オックスフォードにある、運河のナローボートの停泊地に着くと、本当に、幅のせまい、細長ーい運河の中に、沢山のナローボートが停泊していました。

PicMonkey Collage.jpg



そして、このひと際長〜いボートが、この日呼んで頂いた、ピーターとジャネットのナローボート。ながっ!

IMG_0005.jpg




驚いたのは、ナローボートって、操縦席はボートの後部にあるのですね〜! なので、操縦士は、この位置から(写真左上)、前を見ながら操縦するのです。 なんか、難しそう〜。
PicMonkey Collage.jpg

ピーターとジャネットが10年程前に組み立てたというボートの中には、コンパクトながら全てが揃っていまいした。
彼らは、もちろん、ボートはホリデーや週末に使ってるらしいですが、このボートで暮らしている人達がいると言うのもうなずけますよね。


ナローボートはその昔、まだ鉄道が無い時代に、物資運搬の為に張り巡された運河で使われたのですが、もちろんエンジンなど無い時代でしたので、その頃は、たった1頭の馬でこのボートを引いていたと言う事です!
今なら、絶対、動物愛護教会が黙っていないでしょうね〜(笑)。




出発して間もなく、霧雨が降ってきて、寒いし、私は、ほとんどずーっとボート内にいましたが(汗)、イギリスの川や運河にある、ロック(水の高低差を人工的に変える場所)が何カ所かあり、その度にジャネットがボートから降りて、このロックのゲートを手動で開けたり閉めたりしました。

PicMonkey Collage.jpg
このナローボート、スピードは歩く早さよりちょっと早いぐらいなので、お天気が良い日や夏ならば、廻りの美しい田園風景を見ながら、ゆっくりのんびりの旅をする事は、きっと素晴らしいのだと思いました。
ちょーと時期的に遅かったのが惜しい所ですが、それでも、船の中は暖房もきいていましたし、なかなか快適でした〜。



ピーターはずっと操縦席でボートを操縦していましたが、途中、トーマスも操縦をまかせてらっていた様です。
このボートの幅も狭いですが、この運河もものすごく狭く、特に、開閉式の橋やロックの出入り口は、もう、横幅が10センチぐらいの余裕しかなく、今にもボートの側面を擦りそうで、私は、ハラハラして見ていましたが、トーマスは、そこも上手にこなし、とても筋がいいとピーターから褒められていました(笑)

PicMonkey Collage.jpg

そして、ゆっくりと船の時間を楽しんだ後は、彼らのいつもの、そして出発したと同じ停泊地にボートを戻して、ジャネットが用意してくれたランチを頂きました〜♪
ポテトやサーモン、エビ、ハム、サラダなどを準備してくれていたのですが、シンプルですがどれも新鮮でとーてもおいしかったです。



実は、私はこの日初めて、ピーターとジャネットにお会いしたのですが、思った以上に気さくな人達で、私も始めからとてもリラックス出来、話もとても弾みました。

その後も、しばらく話し込み、楽しい時間を過ごし、夕方、帰途に付きましたが、帰りの高速の途中数分は、ワイパー全開の大雨になてっていました!!
あー、昼間じゃなくて良かった〜。





今までも、テムズ川のボート下りは何度も経験していましたが、このナローボートは初めての経験でしたので、おかげさまで、とても素敵な思いでが出来ました。

IMG_0038.JPG



ピーターand ジャネット。楽しい日を、ありがとうございました〜♪
最初、ちょっと行きたくないなんて思ってしまって、ごめんなさーい(汗)



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪



ありがとうございます!おかげ様で、ブログを初めて2周年になりました〜♪

 

皆様のおかげで、私がこのブログを初めてから今日で、2周年になりました。(^o^)/
早いのか遅いのかは良く分かりませんが、やはりあっと言う間と言う間の2年でした。

IMG_0002.JPG


ここで何度も言っているように、まさかの、私の母が亡くなった事がきっかけで初めたこのブログ。
家族の亡き後、天にいる家族に恥じないよに、今後の人生をちゃんと生きていく証として、まずは何かをしなくてはと思い、まるで何かにせかされる様に初めてしまったブログでした。 

初めたばかりは、案の定PC音痴でアナログな私は、本当に悪戦苦闘を強いられました。
もちろん今でも、誤字や、場所名や人の名前を間違えて書き込んでしまう事など、失敗談を言ったらきりがないですが(^^;)、幸いにも、私には、そこをちゃんと指摘してくれる友人達に恵まれているので(笑)最近は、早めに訂正する事が出来、大変助かってはおりますが、人に何かを伝えるブログをしているブロガーとしては、あまりあってはならない事なので、今後はもっと気を付けて参ります。はい。(汗)


去年の今日の、ブログを初めて1年目の時の記事で、「来年の今日も、再来年の今日も、5年後の今日も、皆様に感謝の言葉が言える様に、この優美ブログ、頑張って続けてゆきたいと思います」と書いているのですが、何とか「来年の今日」であった、2013年9月23日の今日まで続ける事が出来ました。

IMG_0006.JPG

去年も書きましたが、ブログを初めてからの私の生活は、それまでとは180度変わり、まるで、別人の生活の様になりました。
ブログの為に、毎日カメラを持ち歩く様になり、レストランでも何処でもパチパチとやり、もちろん記事を書いたり、お友達のブログをチェックしたりの為に、家にいる空いた時間のほとんどをPCの前で過ごす様になり、眠りに付くのも毎日、1時2時。 子育て中も寝不足で大変でしたが、この歳になって、今も毎日寝不足との戦いの日々。
もちろん、昼間も、ブログを通じて知り合った方なのどとのお出かけやランチなどの予定でいっぱいになり、その上、ご承知の様に、ブログを初めて知り合ったMarchちゃんと、GraceGarden-雅園-サロンを立ち上げてからは、それに輪をかけて、講師の方との打ち合わせや私達のミーティング等も入ったり、とにかく、この2年の私の生活の変化はもう、ハンパなものではありませんでした。

時々、「私、この歳になって一体何をやってるんだろう?」という疑問を持つ事もありますが(笑)、やはり、忙しくても、昔の自分より今の方がずっと毎日が充実しているし、自分で選んだ楽しい事、好きな事をしているので、10年前の自分より、ずっと気力体力もパワーもあふれている自分の変化を感じています。(ただ、肉体は別で、ヘロヘロですが〜。笑)

本当に、思い切って何かを始めて頑張っていれば、色々な事が動き出して、自分を含め周りも変わっていくんだな〜、とこれほど、身を以て感じた2年間はありませんでした。

GraceGarden-雅園-を初めた事によって、こちらも、ブログを通じて、マブダチ(死語?)になったウメももちゃんも、私達を見るに見兼ねて、手伝いを買って出てくれて、今では(まんまと)。笑。私達のスタッフの一員となり、食に関するイベントでは、大活躍してくれていますし、講師の方々や、他の友人達もそうですが、頑張って動いていると、必ず、必要な時に必要な人達との出会いがある、人が人を繋ぐもの、というのも、この2年間程、身にしみた事はありませんでした。
この2年間、沢山の素敵な人達の出会いに恵まれ、助けて頂けた事、本当にありがたい限りです。

そして、GraceGarden-雅園-サロンに来て頂いた方々が、ここで沢山の新しい出会いを作っていかれる事は、私とMarch ちゃんにとっても(それこそが、私達の目指したサロンの姿でしたので)、この上ない喜びとなっております。

IMG_0004.JPG


ただ、去年も書きましたが、ブログを初めた事で、全く変わってしまった妻と母を持った、夫エイドリアンとベンとトーマスの息子達には、かな〜〜り迷惑をかけて来たので申し訳ない気持ちで一杯ですが、エイドリアンは、私が好きな事をやっていてヘロヘロに疲れていても、毎日生き生きとして、私が不満で、ぶつくさと彼に文句等を言わなくなったので、ある意味、喜んでくれています(^^;)
息子達は、いずれにしても、もう母がうざったい年齢なので、自分達に気が廻らない事を逆にほっとしているみたいだし、母が何もしてくれないので、全て自力で何でも出来る息子達になり(私が、忙しくなくても全く頼りにならなかった母との指摘もありますが。笑)、難しくなって行く年齢、かえって上手に親離れ子離れが出来た事、そういう意味では、私がブログを始めた時期というのも、とてもタイミングが良かったのだと思います。

世の中の事には、全てタイミングってありますよね。結婚なんてその最たるものですが、やりたくても出来ない時もありますし、そんな時に無理してやってもうまく行かない事もありますよね。
私も、子育て中に、いつも何かしたい、「こんなのは本当の自分じゃない」思いながら悶々としていた時期がありましたが、あの子育ての時期に、家族を犠牲にして、自分の好きな事をやっていたら、今の私の家族のあり方も違ったものになっていたかも知れません。 少しの間、自分の気持ちを犠牲にして過ごしてた時間があったからこそ、今があるのだと思います。

なんか話が横にそれましたが、いずれにしても、私の大切な家族からの、サポート無しでは、この2年間のブログも続ける事が出来なかったと思うと、感謝、感謝です。

そして、一番迷惑をかけている(笑)Marchちゃん始め、ウメももちゃん、ブログ仲間の皆さん、FBの友人達、いつもネイルに来て頂いているお客様、それから、GraceGarden-雅園-を通じて、お知り合いになった多くの方々達にも、本当に感謝の気持ちで一杯です。
日本から応援してくれている友人知人、数少ない親戚にも、心からありがとう!です。

そして、何より、何より、この2年間の私のブログを支え続けてくれたのは、他でもない、こんなしょうもない私の日々を綴ったブログを読んで下さった、こちらからは顔も名前も分からないのに、私のブログをサポートして下さった、沢山の一番感謝してもしきれない方々。
ほんとうに、ほんと〜うにありがとうございます。 皆様の、応援や暖かいコメント、「イギリス情報」へのポチッ!や、FBへの「いいね!」に支えられて私はこの2年間頑張る事が出来ました。
出来る事なら、お一人一人にお会いして、ハグさせてもらってお礼を言いたい気持ちで一杯です。

IMG_0009.jpg

皆様の期待を裏切らない為にも(誰からも、期待はされていませんが。笑)、来年の今日も、そして、また5年後も、このブログを続けられたらいいなーと思っています。

こんな役にも何もたたない稚ブログですが、どうか、今後供、どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪

美味しいもので、お久しぶりと嬉しい再会♪

 

もう、かれこれ、2ヶ月も前の話になってしまいますが(すみません><)

Marchちゃんと、GraceGarden-雅園- (ちなみに、クリスマスパーティー予定入りました!詳しくはこちら!)のミーティングの為ロンドンで待ち合わせをしていて、ランチに、もうすぐ閉店する三越のラーメンを私がまだ食べた事がなかったので、閉店前に食べに行ってきました。

IMG_0002.JPG

今では、もう閉店されてしまったので、あれですが(笑)、期待が大き過ぎたのか、残念ながら期待以上ではありませんでしたが、それでも、普通に美味しかったです。
何より、もう、このラーメンが食べれなくなるどころか、長年馴染みの三越さえも無くなってしまうと思うと、初めて、そこにある事で、私達在英日本人の気持ちを支えてくてていたんだなーと改めて思いました。

私が、イギリスに住んだ20年前にはもうすでにあった三越ですので、やはり無くなってしまうのは淋しいので、早く移転先を見つけて再オープンして欲しいな〜。



その後ミーティングを終え、この日は二人でロンドンに居座り、夜から、久々のマダムとの会食をしました〜♪
数ヶ月前に、マダムが足の骨を折ってしまって、回復したので、その快気祝いも兼ねてと言う事で、3人で食事をしようと言う事になったのです。

この日のレストランはMarchちゃんが決めて予約してくれました。

PicMonkey Collage.jpg
店内のインテリアも、これ以上は無いくらいにタイレストランらしいタイレストランでした。笑


PicMonkey Collage.jpg


PicMonkey Collage.jpg

PicMonkey Collage.jpg
ここは、タイレストランの中では、結構ポッシュでしたが、見た目もお味も上品でどれも美味しくいただきました♪
メニューとレストランの詳しい内容は、(レストランブログの専門の)マダムのこちらをご覧下さい。

久々の3人での会食に、タイフードにワイワイしながらも、マダムが足を折った時の事の話や私達のGraceGarden-雅園-の話などで盛り上がりました〜。

マダムさま、この日は(ってもう2ヶ月も前ですが。汗)久々にお会いできて楽しかったです。また近いうちにお会いしましょうね〜。




マダム繋がりで、もう一つ。

先日、数年前、イギリスに駐在で住んでいたお友達のSさんが、今回、4年ぶりにロンドンに遊びに来ると言うので(私が東京に行く時は、お会いしていますが)、ハードスケジュールの合間をぬって、夕飯に行きました。

今回、レストランを決めるにあたって、(私が普段レストランに行く時は、いつも人に決めてもらった所にただ行くだけの人なので、^^;)、いざ、私が自分で決めるとなると、何処も思い浮かばなくて、(私も、どうせなら自分が行った事のない所で食事をしたかったし)、こういう時にはものすごーく力強い、情報通のKさんにおすすめのレストランを聞いてみました。
彼女はいつも、本当に優しくて、すぐさま、私のいくつかの条件に合い、彼女のおすすめレストランのサイトを沢山送ってくれました。(Kさん、ほんといつもありがとう!)
その中で、いくつか行ってみたい所があったので、早速予約をしようとすると、金曜の夜でしかも、間1日しかなかったので、空席が全くなく全滅(><) 
折角、Kさんに教えてもらったのに、Kさんごめんなさいm(_ _)m

どうしようと迷った時にマダムのブログを見てみたら、ちょうどその日にUPされていたロビンさんと一緒に行った、おすすめのイタリアンの記事発見! 場所もちょうどいいし、ダメ元で予約したら、空席があり、しかもプレシアターメニューまであり、喜んで予約しました。


で当日、あいにくの雨の中、久々に再会したSさんをレストランに案内するも、なかなかレストランが見つからず(道に迷ったともいう。汗)、雨の中をSさんを歩かせる事、20分以上。
かなーり足元ぬれた所で、プレシアターのギリギリの時間になってしまったので、慌ててお店に電話して、迷ってる事を一応伝えておきました。
でも、やっと見つけて注文をした時には、すでに、10分経過(泣)。始めは、もう時間が過ぎてしまったからと言って、プレシアターは終わりましたと言っていたウエイターが、電話を入れていた事で、かわいそに思ったのか、本当は、もう終わりですがと言って特別にプレシアターメニューを渡してくれました♪

ますは、お久しぶりのかんぱ〜い。

IMG_0030.jpg




パンはフワっとしてて、美味しかったです♪
PicMonkey Collage.jpg

おしゃべりもそこそこに、急いでオーダーをする様にと言われていたので、あまりよく考えず、大急ぎでオーダー。

PicMonkey Collage.jpg

結果私は、パマハムのサラダ(まあ、サラダなので、味、全くふつー。^^;)とSさんはスープをオーダー。スープは美味しかったらしいです♪

私はメインに、白身のお魚(名前忘れました。汗)をオーダーしたのですが、こちらが、恐ろしくバカでかく、しかも、上にかかってる、ってか塗ってあった見栄えのしないソースはただしょっぱいだけで(マーマイトの様な味だった。笑)、お魚の味も、全く感動するものではなくふつ〜〜〜(><)。 
イタリアンでこんなものを頼んでしまった、私の完全選択ミスでした。パスタとかラビオリにしておけば良かったなー(^^;)。
PicMonkey Collage.jpg
日本からのSさんも、何処で何を食べても美味しい日本から来ているので、「食べ物はどうしたって、日本の方が美味しいから」と「確かに!」と思う事を言っていて、どうしても普通感は否めなかった様です。汗


気を散り直して、でもほとんど期待せずに頼んだデザート。
PicMonkey Collage.jpg
でも、なんと、これが、二人とも絶品!! 今日の一番の(たった一つの)ヒット! Sさんの頼んだものは、最初はなにかラビオリの皮?のようなものかと思ったら、シャキシャキの食感。なんと、パイナップルを極薄にスライスしたものでした〜。


ただ、この日は、本当にたまたま、私の頼んだものが外れただけで、マダムやロビンさんのお気に入りなので、美味しいはず。
次回はランチでリベンジしたいな〜。

IMG_0040.JPG




レストランって、やはり味が美味しいに越した事はありませんが、その時に一緒に行った人と楽しい時間が持てれば、それでいいのかな〜って最近思います。>ちょっと諦めモード。笑
その時の、味やレストランのサービスなどで色々と言い合う事も、また楽し。

結局の所、何処に行くかじゃなくて誰と行くかって言う事が大事なんですねー♪


Sさん、またしばらく会えないけど、今度会えたら、(また)美味しいもの食べに行きましょうねー。今度は日本での再会かな〜。



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪


私の御用達店〜♪

 

はい、この答えがすぐに分かった人は、私を良く知っている方ですね〜(爆)
このブログでも、何度か書いているかもです。


先日、私の家から目と鼻の先に住んでいながら、お互いに忙しくてなかなか会う事も出来なかった、Sさんから、「久々に、お買い物がてらのランチでもいかがですか?」との連絡があり、
ほんと〜〜に久々に会いました♪

そして、二人でKingstonへ。

ちょっと、お互いの用事のあるお店で買い物を済ませてから、Kingstonへ来たら私が必ず行くお店(ってか、いつもここが目的でKingstonに来る。笑)に、Sさんをお連れしました〜。
私が、ここに来る度に絶対手ぶらでは帰らない、いえ帰れないお店。 毎回、いつもついつい、ものすごい量の買い物をしてしまうお店。。。。。(^^;)。

そこは、まさしく、ってか絶対、TK Maxx(笑)

ここで、もうすぐ日本に一時帰国するSさんのご友人達へのお土産買いのお手伝いをし、そして、私も、ちょこちょことお土産などを買い、この日も自分用に見つけてしまった、このキャンドル達。

これは、白や、黒もあり迷いましたが、やはり、無難なクリアにしました〜。でも、やっぱ白もよかったな〜。>買って来なかった事を少し後悔(汗)

IMG_0003.JPG

1個、

まるで映画の世界!インド式結婚式の初体験♪



この歳になりますと、そして、在英20年ともなりますと(はい、ただ住んでただけです。笑)
日本、アメリカ、そしてイギリスと沢山の結婚式に出席させてもらって来ましたが、今回の結婚式への出席は、初めての経験でした!

それは、インド人同士のカップルの結婚式への招待だったのです。
ですので、あの、映画でしか見た事がなかった結婚式が見れると思って、ちょっとワクワクしていました。


車で約3時間ををかけて、刺繍のレースで有名なノッテンガムのホテルの結婚式会場に到着。

IMG_0001.JPG



新婦になる方は前に主人の会社で働いてた女性。
もちろん、彼女も、お相手の新郎も、イギリスで生まれ育った、英国人。
でも、結婚式はやはり、100%インド式。(規模の大きさにかけては、本場のインドの結婚式とは比べものにならない程小さかったらしいです)


会場はこんな感じでした。 
PicMonkey Collage.jpg



時間になり、新婦入場〜〜〜♪ その後に新郎入場。
PicMonkey Collage.jpg
(このドレス、後で、スカートを持ち上げさせて貰いましたが、このものすごい数の刺繍とラインストーンのせいで、ものすご〜〜く重たかったです(^^;))


この、マイクを持った、お坊さん(ってお呼びしていいのですかね?)が、式の間中ずーとしゃべっているのですが、半分はインド語で半分は、ものすごい訛の強い英語で、私には何を言ってるのか、さっぱり分かりませんでした(汗)。 まあ、後で聞いたら、私だけじゃなくて誰も分からなかったって言っていましたが(笑)
でも、式の順序と解説を書いた素敵な小誌は前もって渡されていましたので、何となくの式の流れは把握出来ました。

IMG_0015.jpg




途中、火を焚いたし! 
PicMonkey Collage.jpg
その後、新郎新婦の洋服と手首を紐でしばったり、この火の廻りを何度も廻ったり、なんと、この式典、この調子で1時間40分も続きました〜〜〜!

最後の頃は、かなり飽きて来ましたが、でも、こんな貴重な映画を見ている様な光景を見れるのは、きっと最初で最後の体験でしょうから、とても貴重な体験をさせてもらいました。


その後、お庭に出て、シャンパンと新郎新婦や家族達との写真撮影会。

PicMonkey Collage.jpg
この日は、幸いな事に太陽は出ていたのですが、気温は数日前よりぐーんと低く、ドレスアップをした女性達、みんな鳥肌をたてながらお庭でブルブルしていました(><)




その後、ホテルに入り、レセプション会場へ。こじんまりとした会場でしたが、とーてもスイート♪
PicMonkey Collage.jpg
新婦は、その後、お色直しをして登場! 今度は真っ赤なイブニングドレスで、こちらもとーても素敵でしたが、写真撮り忘れ〜(汗)


食事は、完全インド料理。
PicMonkey Collage.jpg
その後、ラムや、チキンや数種類のカレーが次から次へと運ばれて来ましたー。
もちろん、ワインもたっぷり!



お腹も一杯に鳴り、皆酔いも廻って来た頃に、会場は結婚式恒例のダンスタ〜イム♪♪♪

IMG_0048.JPG

この日の結婚式はやたら、子供が多い結婚式でしたが、音楽がなると同時に、老若男女いっせいに踊り始めて、新郎新婦はもちろんみんな本当に楽しそうで、このおめでたい日を心の底からお祝いしているように、みんなとても嬉しそうでした。

その後、私達も、久々に踊りまくり、式場を後にしたのは夜の10時半頃。
式場の近くのホテルに宿を取っていたのですが、この夜は、酔いと疲れとで朝までぐっすりでした〜(笑)


新婦の彼女も新郎も、子供はどちらもいませんでしたが、実は二人とも×イチ同士のカップル。
でも、彼が現れるまで、彼女が、どれほど積極的に、(傷つく事があっても)何度もめげずに、ものすごーく頑張って婚活をしていたのを主人から聞いて知っていたいたので、諦めずに頑張って、そして、最後にはとーてもお似合いの素敵な相手をものにした事。 私達も、凄ーく嬉しく、幸せな気持ちになりました。

人生何事も諦めず、欲しい物があったら、怖くても前に進み、幸せや欲しい物は、待っていないで自分で掴み取って行くものなのだなーと、感じた彼女の結婚でした。

家族や親戚、友人達が心から祝ってくれた本当に温かな素敵な結婚式でした。
新郎新婦のお二人、本当におめでとうございます。いつまでも、末永くお幸せにね〜♪



次の日、帰り道の途中なので、久々にアウトレットのBicester Villageに寄って、ちょっとだけお買い物をして(笑)、帰宅しました。
PicMonkey Collage.jpg

こんな珍しい体験が出来た週末。
また一つ、私の人生においての貴重な初体験が出来ました〜♪



いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪



イギリス式? マダム達のお好み焼き♪

 

多忙だった為、記事の更新がしばらく滞ってしまい失礼しました。m(_ _)m


先週のこの日は、先日我が家で行った、サンク師匠のデモストレーションによる、たこ焼きに続く第二弾、お好み焼きランチをしました♪

この日のメンバーは前回のメンバー、ロビンさんウメももちゃんサンクさんMarchちゃんpichicoちゃんKNちゃんに加え、前回来れなかったGrace Garden-雅園-のスキンケアの講師でもある、YOKO穣の総勢8人。

そして、今回の、お好み焼き講師は、もちろん、関西人のYOKO穣とサンクさん♪

この日も、皆の揃う前に、テーブルセッテングをしました。
前回は、タコ焼きなので、テーブルはシンプルモダンジャパニーズのZEN(ロビンさんの一言でZENに決定!。笑)
で、今回も、お好み焼きなので、当然、ジャパニーズかと思いきや、まさかの、洋風!(特別な意味はありませんが、全くの気分です。笑)
テーマは、今日のお料理には全く、本日の参加者にも全然(笑)当てはまらない「ロマンチック」

IMG_0001.JPG





IMG_0014.jpg



この日のお花はバラとユーカリの葉意外は、全部、庭から切ったのものを使いました>安上がり〜♪

IMG_0020.jpg





IMG_0036.JPG




テーブルセッティングが終わった所で、この日も早く来て、お好み焼き意外の、アペターイザー的なものを作る手伝いをしてくれるウメももちゃんを迎えに行きました。
この日も、朝からマーケットに行って、新鮮な野菜を等を仕入れて来てくれた他、家から作って持って来てくれた食材等、重たい荷物を抱えてやって来てくれました〜。

で、ウメももちゃん、テーブルを見るなり「結婚式?」と。(爆)

そして、二人で、カナッペを作り開始。

写真左は、私作、手作り味噌とマヨネーズソース入で食べる、温野菜ステック。>完全見た目重視メニュー(笑)
右はウメももちゃん作、玉ねぎピュレとコーンポタージュスープ(冷製)。先日私がまかないランチで作った缶づめのスイートコーンポタージュスープなどではなく(笑)、当然、今が旬のトウモロコシをちゃんと潰して作ったスープ。 当然、ものすごーく甘くて、美味しかった〜。
IMG_0027.jpg




こちらは、ドイツのブルーチーズを色々して(私は忘れましたが、そのうちウメももちゃんのブログでUPすると思うので、そちらをご参照あれ〜。大爆)クラッカーに乗せたもの。 ワイン好きにピッタリなカナッペでした。
そして、レンゲに乗ったのは、当選私作、何故かいきなり厚揚げの煮付けシソの葉載せ。(爆)
IMG_0030.jpg



ウメももちゃんが作って来てくれた、チョピリ甘いプチトマト。 このグラスに2個分の量を全部湯むきして作って来てくれました。 さっぱりして、美味〜
そして、乾杯はロビンさん持参のシャンパンでー「かんぱ〜い!」
PicMonkey Collage.jpg


ウメももちゃん作グレープ入りロケットサラダ。生ハムとピーチ。 私作、チキンの唐揚げ。
PicMonkey Collage.jpg
ウメももちゃん、ものすごーく楽しみながら、水を得た魚の様に、(多分、この日一番楽しんでた。爆)この素晴らしい、前菜達を作ってくれました。
持つべきものは、口は悪くても、お料理オタク上手な友ですね〜〜♪
ウメももちゃんいつもお疲れさま〜、ありがとね!


前菜も食べ終わり、この時点で、Pichcoちゃんやサンクさんが沢山持って来てくれたワインもスイスイ進み、

YOKO穣がが山芋入りの生地を作ってくれて生地をこねるコツも見せてくれました。
いよいよお待ちかねの、お好み焼きのデモ、開始!
さすがは関西人のお二人、手際もいいし、何よりものすごーく慣れた手付き。
PicMonkey Collage.jpg
私はもちろん、さすがのウメももちゃんも驚いたのは、ひっくり返した後に生地を、へらで、ギュギュと押さないでそっとしておくんですね〜〜! 知らなかった〜。 これがふっくり焼ける秘訣だそうです。目から鱗。



IMG_0051.JPG

サンクさんがトッピングをしてくれて、う〜〜ん、これぞ関西風お好み焼きの出来上がり〜〜!


そして、なんと、今回はピザカッターを使って切って貰いました〜〜(笑)
なんと、美しいお好み焼きなのでしょう!(爆)

IMG_0056.JPG

うっ、うっ、うまい! 中ふかふかで、キャベツの甘みがものすごーく出ていました〜♪
思い出しても、今すぐ食べたい。


そして、その後も、何枚かお好み焼きを焼いてもらい、キャベツ3玉分を刻んだお好み焼きも完全完食(大汗)。 


で、もちろん、このメンバー、そこでは終わりませ〜ん(笑)

デザートターイム!
左は、KNちゃん作、カスタードプリン。 
そして右は、Marchちゃん作、ピーチのパウンドケーキ♪
PicMonkey Collage.jpg


こちらも、左Marchちゃん作、抹茶のシフォンケーキ。
右、私作、バニラムースグレープフルーツソースがけ。
PicMonkey Collage.jpg


その他、KNちゃんのベルギー土産のチョコレート達。
pichicoちゃんが持って来てくれた、シチリアとノルウェーからのお土産のスイーツ達は、さすがに多過ぎて、我が家へのお土産となりました〜(笑)

IMG_0070.jpg



この日も、美味しいスイーツを食べながらも、ワインもたくさ〜ん空きました〜(笑)。


そして、何と言っても、みんなが主役の、いいおばさん達大人達(笑)の本気のお遊びお好み焼きパーティー。
皆さんの才能のおかげで、ものすごーく飲んで食べて笑ってと盛りだくさんのたのし〜〜い一日となりました。
みなさん、ありがとうございました〜〜♪


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

今年一杯はレッスンをお休みしてさせて頂いているGraceGarden-雅園-ですが、昨年同様、今年もGraceGarden-雅園ー特別企画「クリスマスパーティー」入りました!
初めての方も、お一人様も、お友達同士でも、もちろんどなたでも、お楽しみ頂けますので、是非いらして下さい。 
参加して頂けるのを、心よりお待ちしておりまーす☆
詳細、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします♪


夏の名残りを惜しむようにー。



この日の成り行きは、7月にGraceGarden-雅園-の特別企画、ガーソンファームでPYO&ピクニック、をして楽しい時間を持った事がきっかけでした。
その時に、参加して頂いたメンバーで話が弾み、皆でランチに行こうと言う事になったのです♪



と言う事で、この日はピクニックに来て頂いた半数ぐらいの方が集まりました。      
メンバーは、Mさん、ロビンさん、Tさん、Tちゃん、私の5人で行って参りました〜。

PicMonkey Collage.jpg
飲茶だったのですが、何せ、この日のメンバー、おしゃべりに夢中で、お料理が出て来ても、そのままにして、箸をつけるまで、時間がかかり、ほとんどのお料理が口に入れるまでに、冷めてしまったせいでしょうか?ってか、冷ましてしまったのは自分達のせいなのですが、ちょっと印象の薄い飲茶でした。
おしゃべりに夢中過ぎて、食べものを冷ましてしまうなんて、信じられない。。。(大汗)

ただ覚えてるのは、写真、右下のきな粉餅のようなデザートは美味しくて、甘いもの好きのロビンさんと、私とで美味しいね〜と言いながらちょっと不思議味のアイスクリームと一緒に、平らげてしまいました(笑)



その後、その近くの、TOMBOにお茶をしに移動。
デザートはするつもりはなかったのに、お隣のテーブルでこの抹茶パフェを食べていて、それを見た、私とロビンさん。 顔を見合わせて「食べる?」とニンマリ。

はい、思ったよりずっと美味しくて、夢中で(特に、どなたとは言いませんが。笑)食べてしまいまいました(汗)
TOMBOに行かれる方は、是非ためしてみて下さい。

IMG_0021.jpg

美味しいスイーツほど危険な物はありませんねー(汗)。






そして、その時に出た話で、先日私が記事を書いた、Nさんオーガナイズの大人数で行ったレストラン。(「ロンドンの真ん中で、まさかのフラミンゴ〜〜♪」←こちらの記事、ご覧になっていらっちゃらない方は、是非見てみてください。ビックリしますよー!笑)
ビルの上にあるレストランですが、その下に、すってきなガーデンがあって、フラミンゴが見れるレストランを紹介したのですが、次回は、そこに行ってみたいと言う事に話が決まり、サンクさんとサンクさんのお友達のT穣、ここに行きたがっていたウメももちゃんも誘って、7人で行って来ました〜♪


IMG_0003.JPG

この日は、この夏を惜しむ様な晴天に恵まれ、全員テンション上がっていました♪



前回ここで食べたお料理がすべて、とても美味しかったので、今回も、かなりの期待度でオーダーしたのですが、メニューもちょっとだけ変わっていたし、盛りつけ方もちょっと違っていました。
何より、前回食べて、すごく美味しかった、サーディーンとイカスミパスタの前菜。
今回は味がせず、残念な結果に(^^;)

メインも、前回美味しかったビーフがポークベリーに変わっていて、それを頼んでみましたが、前回のビーフを超えず、こちらも、美味しくはありましたが、前回のビーフの方がすっといけてました。 まあ、そういう時も、イギリス多々ありますから〜(笑)
PicMonkey Collage.jpg

ただ、こちら、何せ、雰囲気がいいのと、外も良く見えるし、とても気持ちのいいレストラン。しかも、下のガーデンで遊べて、フラミンゴも見れて、一粒で2度美味しい割には、お値段、すごーくリーズナブル。
なので、皆さん、お天気のいい時に、もう一度また来たいねーと評判は上々。

ただ〜〜〜〜!!(><) この日、その肝心なガーデン、貸し切りのため、立ち入り禁止でした〜〜〜(泣)
お天気も良かったので、かなり残念。

でも、皆すぐに立ち直り、その後のおしゃべりの長い事、長い事。
12時半に入ったレストラン、出たの6時(大汗)
もちろん、ランチのお客さんの最後の最後。 スタッフは、夜からのセットアップに忙しく動き廻っていました。

こんなに長居してしまって、レストランスタッフの皆様、ごめんなさ〜い。
でも、おかげで、私達はガーデン見れなくても、楽し〜いランチになりました(笑)

この、2つのレストランにご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました〜♪
この日も沢山、笑って楽しかったです!


ブログやGraceGarden-雅園-サロンを初めてからは、本当に、こんな楽しい出会いが沢山あり、こうして、ここロンドンで一時でも楽しい時間を共有出来る事、感謝とともに、これからも新しい出会いが沢山待っていると思うと、本当に、ワクワクな私です♪




いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

去年の9月から、始めた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-
特別企画等も含め、おかげさまで、海の者とも山の者とも分からない私達のサロンに今日まで、沢山のお客様にいらして頂き、楽しい時間を共有させて頂きました。 その間、レッスンで習った事を生かしながらも、毎回沢山の方々が新しいお友達を作られ、その後も楽しい交流が続いていらっしゃいます。

ですが、この度、今後も、少しでも多く皆様に喜んで頂ける様に、私とMarchちゃんはGraceGarden-雅園-の更なるパワーアップの為の、今年一杯の企画固め期間を儲けたいと思い、しばらくの間、レッスンの方をお休みさせて頂く事になりました。
毎回、レッスンを楽しみにしていた、ありがた〜い方々には、少しの間、お待ち頂きますが、来年からのレッスン参加を心よりお待ちしております♪

しかし、私達らしい特別企画等は、今年中も可能な限り企画して行きたいと思っていますので、予定が出次第、随時お知らせさせてただきます。

今年中には、来年1月からのレッスンに向けての予定を出して行きますので、来年のパワーアップした、GraceGarden-雅園-、どうぞお楽しみに、そして沢山の方の参加を心からお待ちしております♪



思いがけず嬉しぃ〜〜〜〜、お誕生日♪

 

先週の金曜日は、私のお誕生日でした〜。

去年が大台に乗った、(Marchちゃん曰く)伝説のBirthdayParty(笑)だった為、今年のお誕生日は、大台+1歳という、なんかどうでもいいビミョーな歳だったし、自分でも、特別嬉しくも、楽しみでもなかったのでした。(この歳になると、基本お誕生日は嬉しくない。大汗)

なので、この日の朝目覚ましで起こされ、まだ全然起きていない完全不機嫌な頭でコーヒーを飲みに下に降りて来た時に、テーブルの上に置いてあったカード達を見て、「あっ、今日、誕生日だった」と思い出す程。


まあ、それでも、ありがた〜〜く、頂いたカードや家族や親戚からのプレゼントを開けさせて頂きました〜♪ 
PicMonkey Collage.jpg
そして、その後PCを開けると、お祝いのメーセージがメールやFBに沢山、入っていました。
皆さん、本当にありがとうございましたーーー! とーても嬉しかったで〜す♪




そして、この日は、Mrachちゃんが、数週間前がやはりお誕生日だった、ウメももちゃんと私の「オネエ様達」の為に(笑)、バースデーランチを企画してくれていたので、喜んで出かけていきました♪

場所は、ウメももちゃんのリクエストで、La Chapell          
IMG_0025.jpg

実は、ここ、約1年半前に、私とMarchちゃんが初めて会った思い出の場所。 その時は夜だったのですが、昼間はやはり雰囲気が全然違いました。



そして、この日は、お誕生日もですが、この3人で会うのが本当に久々だったので、その事も3人とも凄く楽しみにしていました〜。
「久々に嬉しいね&ハッピーバースデー!〜乾杯〜」
IMG_0027.jpg





PicMonkey Collage.jpg
お料理もどれも美味しかった〜♪


PicMonkey Collage.jpg


Marchちゃんが、前もって言っていてくれてたので、食後にお誕生日らしく、こんな可愛らしいプチフールをサーブしてくれました♪

IMG_0039.jpg


その後、お茶に移動するも、全く話し足らず。

私が、その夜、エイドリアンとの夕食の待ち合わせがなかったら(エイドリアンが私達がランチを終えた後に、ロンドンで私が1人で時間を持て余すと可哀想と思い気を利かせてくれて、夜のレストランを予約してくれたのが、6時とものすごーく早い時間だったので、いつもより早い時間におしゃべりを切り上げ)もう絶対朝まででも話が止まなかった3人だったと思う程、おしゃべりは終わらず、そして、この日はもう笑い過ぎて、泣きました(爆)。


Marchちゃん、病み上がりにも関わらず、私達おばばオネエ様2人の為にこんな楽しい日を企画してくれて、ありがとうね〜。 最高に、楽しいお誕生日になりましたよ〜〜♪


そして、こちら左はMarchちゃんからのプレゼントの大皿。この珍しくて可愛いデザインがモロ私のツボ。きゃわいい〜〜。
右は、ウメももちゃんがレストランに預けていて、帰りに渡された、サプライズのお花。このおばさん(笑)、いつも見かけによらず、憎い事をやってくれるのですよ〜。
PicMonkey Collage.jpg
二人とも、ほんとありがとう〜♪





その後、エイドリアンがバースデーディナーを予約してくれていたのは私の大好物な和食。
Dinings。 ジャパニーズフュ―ジョン。 
普通の住宅に紛れて、レストランはありました。

外からの予想通り、店内、激狭。 お世辞にも、インテリアも(トイレ以外は)食器類も全然素敵とは言えないのですが、値段だけ見ると、女性なら、特別な時にオシャレして行きたい所。でも、中に入って、ガックリしてしまいそうなインテリア(汗)
そして、お店の説明では、ジャパニーズタパス&Sushiとか、居酒屋スタイルと言う事なので、カジュアルかと思いきや、エイドリアンも言う様に、居酒屋値段じゃなかった(笑)。
なので、どんな風な位置づけなのか今一はっきりしないレストランでした(笑)。

最近、ちょっとこだわりのレストランに多い、隠れ屋的や普通の住宅街に突然ある的なお店。
でも、そういう所は美味しいはもちろんですが、得てして、オーナーやシェフのこだわりで内装もとても凝ったり食器も素晴らしかったりして、狭くても満足させてくれたりするのですが、ここは、申し訳ありませんが、その点は望めないかもです。。。
      


まあ、まあ、気を取り直していくつかオーダーしてみました。
PicMonkey Collage.jpg

PicMonkey Collage.jpg

ふつーに美味しかったですが、ここはやはり日本人以外の、ちょっと和食にはうるさいぞ的な外国人向け(ここでは、私が外国人ですが。爆)と勝手に判断。



IMG_0049.jpg

そして、お寿司が食べれると思って楽しみ〜〜に来たのに、この日のコースランチでまだ私が全然お腹がすいていなかったので、お寿司の頃には、もう、この数品↑を食べるのが、やっと(汗)。
(握りはネタも口の中でとろける美味しさでしたよ〜〜♪)
贅沢な話ですが、ほんと〜〜うに、こんなに無理して食べ物を食べたのは久しぶりでした。
そして、もう、絶対食べれなかったので、上のソフトシェルクラブ&スパイシーツナロールと下のロールはこの日夜遅くドイツのキャンプから帰って来たトーマスへのお持ち帰りとなりました〜〜。


でも、私の為に和食を選んでくれた、いつも優しい旦那様にはとても感謝してます。(面と向かっては言えませんが。。。。汗)
エイドリアンありがとね〜♪ 次回は、絶対空腹にしておきます。



本当に、こんな歳なのに、思いもよらず、沢山の方にお祝いメッセージをいただいたり、こうして1日に2回もお祝いをしてもらって私は、本当に幸せ者です。
この、1年も一日一日を精一杯自分らしく過ごして行こうと思っています。


みなさん、ほんと〜〜〜にありがとうございました!
おかげさまで今年も最高のバースデーになりました♪


いつもお読みいただきありがとうございます♪
日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。応援心から感謝しております!
お手数ですが、お帰りの前にワンクリックしていただけると、大変嬉しいです。😍
   ↓↓↓      
  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  にほんブログ


<お知らせ>

去年の9月から、始めた単発習い事サロンGraceGarden-雅園-
特別企画等も含め、おかげさまで、海の者とも山の者とも分からない私達のサロンに今日まで、沢山のお客様にいらして頂き、楽しい時間を共有させて頂きました。 その間、レッスンで習った事を生かしながらも、毎回沢山の方々が新しいお友達を作られ、その後も楽しい交流が続いていらっしゃいます。

ですが、この度、今後も、少しでも多く皆様に喜んで頂ける様に、私とMarchちゃんはGraceGarden-雅園-の更なるパワーアップの為の、今年一杯の企画固め期間を儲けたいと思い、しばらくの間、レッスンの方をお休みさせて頂く事になりました。
毎回、レッスンを楽しみにしていた、ありがた〜い方々には、少しの間、お待ち頂きますが、来年からのレッスン参加を心よりお待ちしております♪

しかし、私達らしい特別企画等は、今年中も可能な限り企画して行きたいと思っていますので、予定が出次第、随時お知らせさせてただきます。

今年中には、来年1月からのレッスンに向けての予定を出して行きますので、来年のパワーアップした、GraceGarden-雅園-、どうぞお楽しみに、そして沢山の方の参加を心からお待ちしております♪


1